自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

発表会前日リハーサル

ひでやんです。



明日はお世話になってる音楽教室のドラムの生徒さんの発表会

僕は3曲ほどお手伝いさせて頂きます

基本的には前日か当日に1曲(1バンド)30分だけリハーサル

メンバーとは大体がその時にはじめましてな状態

30分のリハーサルの間で数回の演奏を通して

コミュニケーションを取りながら、当バンドのテンポやお互いの癖を掴む

メインの発表者さんにある程度合わせつつ

時にはサポートメンバーが引っ張ったりしながら

即席バンドなりに演奏を形にします

各楽器担当の先生方もずっと付いていてくださるので

歌うだけの自分としては、まぁ好き勝手にやらせてもらってばかりです

今日のリハーサルでは、たまたま行き違いがあって

事前にもらってた音源とキーが違うことを知らされていなかった為

明日の本番までに覚えないといけません(笑)

まぁ、構成に変わりはないのでなんとかなるとは思いますが…

でも、自分の発表ではないからこそ

自分主導でやらせてもらうのとはまた違う緊張があります



とりあえず、また明日朝一でリハーサルがあって

本番は午後14時から

ぶらくり丁のドンキホーテの並びにある楽器屋さん「テイクオフ」さんにて開催されます

誰でも入場観覧無料です


では私は明日に備えて寝ます



…しかし、プレスリーメドレーは難しいのぅ。



今日の一曲

JOY/YUKI

"いつも 口からでまかせばっかりしゃべってる"

「でまかせ」に込められた本音を拾い出せ。