自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上辺爽やかボーイ。

ひでやんです。 昨日の夜はバンド練習ライブ等でいつもお世話になっている、インターラーケンのマスターが学生時代に組まれたバンドにこの度、ボーカルとして参加させて頂いておりましてこれが全曲オリジナルというなかなかハードなところに飛び込んでしまい…

まるでヒモ無しバンジー。

ひでやんです。 昨日のフフンフは良かったしかしその後が悪かったいや自分も悪いんですがうーん…モヤっとしております 本当、遠くへ行きたい(精神的に)。 今日の一曲あの娘になりたい/YUKI"彼の好きそうな エッチなあの娘になりたい"本に逃げよう。

呼吸する怠惰。

ひでやんです。 今から久しぶりのフフンフ何年ぶりやろうか…フフンフなんてではフフンフしてきます 今日の一曲My faith/day after tomorrow"形もなくて 触れると消えてしまうもの"ドラマ『ホーム&アウェイ』のエンディングでした。

オリジナル曲『クーピー』について、セルフ解説編。

ひでやんです。 オリジナル曲『クーピー』のセルフ解説この曲は『勝手にタイアップ』ずばり、カ〇ピスのCMソングをイメージしましたテーマカラーである白と青の爽やかさそして、キャッチコピーでもある『キュンと甘酸っぱい』感じを青春の代名詞とも言える、…

オリジナル曲『クーピー』について。

ひでやんです。 久しぶりにオリジナル曲の紹介今回は『クーピー』について書いていきたいと思います先ずは歌詞を↓↓↓ 『クーピー』(1A) 流れる汗は風を待って 逆上せそうな頭と体冷ます 下心否定しないけど それだけが思春期の恋じゃない(1B) まるで君の為に …

漫画『舞妓さんちのまかないさん』について。

ひでやんです。 小説も好きですが漫画も好きですなので、家にはまぁまぁな数の漫画もあります(中には40巻を超えるシリーズものも)それらの大半がメジャーな作品ではなかったりします大体、周りにいる誰とも語れませんその中でも比較的有名なのは『今日から俺…

小説『リバース』について。

ひでやんです。 昨晩、小説『リバース』読み終えました感想としては、作品の内容どうこうよりも『湊かなえって、こんなミステリーも書けるんや!』という驚き相変わらず、澱のような感情を重々しく書くのが上手ではありますが(故に、読むテンポが遅くなりが…

それを人は”ダラダラ”と呼ぶ。

ひでやんです。 予定が飛んだ為朝からひたすら読み物三昧今はテレビでプロ野球ずっと布団の中であるこんな感じで一人でぼーっと考え事をしながら意識が宙空に霧散している状態がたまらなく気持ち良い生き物というカテゴリから外れてその空間に、ただ在るだけ…

知的な下ネタとは。

ひでやんです。 仕事で街中を運転しているとたくさんのお店の前を通り過ぎますそのお店ごとに、様々な方法で料理やウリをPRされています先日見かけた某エスニック料理屋さんのウリは、独自ブレンドのスパイスを使ったカレーだそうでそのカレーのPRをする為、…

茹で5焼き5はイケそう。

ひでやんです。 先日の発表会当日の朝(肉体的に)眠れぬ夜を明かし、呆然としたまませめて昼まででも眠れないかと、ささやかな抵抗を試みていた僕の元に姉から、1通のショートメールが来ました(姉弟だがアドレスは知らないし、ラインもしていない) 姉「今日…

腐ってからが勝負。

ひでやんです。 今気に入って読み返してる漫画『さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ』著者は「永田カビ」さん以前日記に書いた『一人交換日記』という漫画の、前作ですジャンルとしては、エッセイ漫画になるのかとにかく、この永田カビさんの言葉の選び方…

ある意味シャイニングロード。

ひでやんです。 喉が痛い熱は無いから、扁桃腺ではないでも、喉の右奥上部が痛いクシャミはおろか、唾を飲むのも痛い対抗すべく阿呆みたいに飯を食い馬鹿みたいに薬を飲んでいるこれでしっかり睡眠が取れれば最高なんだが… ところで仕事中、とある通りを一筋…

漫画はゴハンものが多い。

ひでやんです。 今年に入って、なんだかんだ毎月のように音楽イベントがありますが(予定は7月まである)気持ちの上では、今はインプットの時期でしてとりわけ、どうやら本のほうに向いているようです記憶にあるだけでも、1月から小説6冊(ということは、少な…

フルはハフトゥ、ベストがマスト。

ひでやんです。 昨日の発表会トリでオリジナル曲『タオル』を弾き語りさせて頂きましたがいや〜酷かったですね『体調管理も仕事の内』とは言いますがそれが出来てない時点で、もう失格です敢えて無理矢理褒められる点を探すならば花粉+睡眠不足=咽頭炎のコ…

眠る才能すら無いのか。

ひでやんです。 発表会当日だというのにこの時間まで、一睡も出来ていません もうどうしたらいいのか…。 今日の一曲便箋歌/クラムボン"さて、あなたは相変わらず ダメダメな人ね。"病気だろうか。

日頃の行いが(以下略)。

ひでやんです。 只今リハーサルが終わりましたしかし、アレですねここ数日の不眠と花粉のダブルパンチコンディション最悪です譜面無しで出来たのは唯一褒められる所ではありますがとにかく、明日に向けて先ずはしっかり睡眠を取らねばという訳で 今から焼肉…

黒いビニテがユニフォーム。

ひでやんです。 先日告知しました、発表会の話ですが気が付けばもう明後日本番明日リハーサルやん毎度毎度、全然練習してないことに我ながらビビるそもそも、安眠出来ていない時点でアウトであるまぁ、悩みの内の1つは解決しそうなので今夜あたりはよく眠れ…

演出はもはやジャニーズばり。

ひでやんです。 昨日は平井堅さんのコンサートに行って参りました大阪城ホールです今回は『THE STILL LIFE』という最新アルバムのツアーといっても、大阪と東京の2箇所全4公演という短いツアーだそうでセットリストに関しては、やはりアルバム収録曲を中心に…

ほれみろ。

ひでやんです。 今日楽しみにしていた事実は2つあったんですが内、1つは今朝になって諸事情により断念まぁ仕方あるまいこれからもう1つが待っているじゃないかという訳で 平井堅のコンサートに行ってきます。 今日の一曲君の好きなとこ/平井堅"思いが募る…

ソワソワ。

ひでやんです。 今日は嬉しい再会がありましたわざわざ来てくれてありがとうそして明日もとびきり嬉しいことが待っていますなので今朝からソワソワしていました 楽しみやのぅ 早く明日にならんかのぅ …で、大事なモノを忘れたりするのが僕ですよ だ っ て 大…

次回のライブ告知。

ひでやんです。 次回のライブ告知をさせて頂きます厳密にはライブではないのですが僕のお世話になっている、ヴォーカルトレーニング教室の発表会です 【イベント名】 『2017年度 テイクオフミュージックスクール ヴォーカル科発表会』【日時】 2017年4月16日…

オリジナル曲『ランドマーク』について、その3。

ひでやんです。 オリジナル曲『ランドマーク』セルフ解説の続きです (2A)(2B)にて 一人前になったつもりでいたが、実際にはひとりでは何も出来なくて今まで如何に周りに守られ与えられ、甘やかされてきたかを思い知らされる自由になるということは、責任を負…

オリジナル曲『ランドマーク』について、その2。

ひでやんです。 では、今回はオリジナル曲『ランドマーク』のセルフ解説です製作時期は2年前の2月新生活を迎える3〜4月の歌を作ろう、というテーマの基に当時ハマっていたsalyuから、タイトル『ランドマーク』の着想を得て同時に歌詞を書きました (1A)では …

オリジナル曲『ランドマーク』について。

ひでやんです。 一昨日は一睡も出来ず思い切って試みた昼寝でも全く眠れず昨日バイト終えて帰宅後、すぐ眠剤を服用した結果 今 朝 1 時 間 遅 刻 し ま し た そんな春にちなんで(何がや)オリジナル曲『ランドマーク』の紹介をします 『ランドマーク』 (1A) …

不眠打破開発希望。

ひでやんです。 寝よう寝ようとしても色々と考え事が止まらずついに一睡もすることなく朝が来てしまった Aさんのアホーアンタのせいやでーもうしらんわー なんちゃって。 今日の一曲大人のくすり/GO!GO!7188"病気は必ず治るのに あと一息が素直になれない"…

でもスペアリブは食べる。

ひでやんです。 今日のお昼に新しく出来たラーメン屋さんに行ってきたんですがこれがなんとも脂っこくて今、何気なくマスクの臭いを嗅いだら 動 物 園 の 臭 い が し ま し た なんだか遠足に行った気分 や か ま し い わ 。 今日の一曲空色デイズ/中川翔…

どこを向いても向かい風。

ひでやんです。 またまたネットで見つけたシリーズ↓↓↓ 「弱い屁はなんで疑問形で出るのか」「『え? ワイ出てもええの? プゥ?』 みたいな」「我が物顔でブフォッて出るやつよりマシ」「たまにでる膜張って弾けるタイプのやつが一番怖い」 分 か り す ぎ て…

才能の無駄遣い。

ひでやんです。 ネットで見つけた衝撃のフレーズ 【悲報】ちんちん電車、うんちん値上げする気まんまん 狙 い す ぎ 。 今日の一曲赤いスイートピー/松田聖子"なぜあなたが時計をチラッと見るたび 泣きそうな気分になるの"でも嫌いじゃない。

お勉強。

ひでやんです。 昨日の話とは全く関係ないところから声を掛けて頂いたので今からライブのお手伝いに行ってきます出演はしませんがタダで勉強させてもらえるのは有難いなぁ タダより高いものは無いのだけれど。 今日の一曲することないから/森山直太朗"ねぇ …

ならでは。

ひでやんです。 近頃、音楽活動の露出が多かったせいか色んな方とお知り合いになる事が増えその中で某音楽事務所の近畿支部南エリアの営業担当さんからライブでやったオリジナル曲を評価して頂き「(歌手は無理だが)作詞家としてなら仕事があるかもしれない」…