自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毛穴で感じる閉塞感。

寝坊してすみません。僕です。 「なくてもいいもの」なんてないと言うのなら 「なかったらダメなもの」もきっとないのだろう。 そうとでも思わないと、やってられないですよね。 今日の一曲笑顔の未来へ/エレファントカシマシ"涙のテロリストは 手に負えない…

アップ オア ダウン。

ひでやんです。 〜片言の日本語を操り、デンマーク女子相手に超ドヤ顔で大ウソをつく私〜そんなこんなで、ようやく高速乗り口に辿り着き無事に高速に乗ったあとは何事もなく、紀ノ川SAに着きました少し安堵の表情を浮かべるデン子(そりゃそうだろうよ)を車か…

ディスイズジャパニーズジョーク。

ひでやんです。 〜またしても続き〜私がひねり出した渾身の英語(中1レベル)を、あっさり日本語であしらうデンマーク女子。「ニジュウイッサイデス」て言われて、私の返事はというと 私「Oh…ニジュウイッサイ…ワカイネ…」 …着々と外国人化が進む私。そして、…

国際交流の壁を腹這いでよじ登る。

ひでやんです。 〜昨日の続き〜どうしよう恐らく中学1年ぐらいで習うであろう"国"という英単語が逆さに振っても出てこないしかし車中に漂うこの沈黙を、なんとしても打破したいその一心で、私は意を決して口を開きました 私「国…エ〜、ア〜…ドコカラキマシ…

デンマーク女子と行く、白浜ヒッチハイクツアー。

今年の日本シリーズはちょっと出来すぎなぐらい面白いおそらくシナリオがあるのだろう僕です。 さてタイトルのお話ですがさかのぼること、半年以上今年の3月のある日仕事中の私は、岩出市から和歌山市方面へとバイパスを車で走っていましたその時、とある橋…

秦基博のライブチケット譲ります。

ひでやんです。 タイトル通り11/4(金)18時開場19開演、大阪城ホールでの秦基博さんのライブチケットが二枚余っております。定価でお譲りします。一枚だけ…という方は最悪、私と一緒に観覧するハメになるかもしれません。それでもよければ一枚でも出来れば二…

ゆとり世代の優雅な一日。

風邪みぎ。チ〇ポジは左。僕です。 今日はそんな体調なので昼から仕事を諦めてやろうと思いまして(ほぼ毎日の事ですが)そんな時に僕御用達のプレイスポットがいくつかあるんですが今回はランチがてらに和歌山駅東口近くの「cafe&kitchen みつば」さんへ行っ…

かまーん べいびどんちゅわんなごぅ。

英語って難しい。こう見えて日本人、ひでやんです。 先日参加させて頂きました、インターラーケンさんでのセッションイベントですが大慌てで書いた為、ちゃんとした情報を載せられませんでした(すみません)ですので今日はそのご紹介を↓↓↓ 「JAZZ & BLUES セ…

プラスマイナスゼロ。

洗車する夢を見たので、洗車してみた。ひでやんです。 先日出された宿題を提出してきました結果 「じゃあコレのアンサーソングを。」 …もうおじさんの心身はバッキバキですよ 今日はちょっと凹むというか心折れそうになりましたが同じ位良いこともあったんで…

ブルースセッションナイト in インターラーケン

ひでやんです。 完全に忘れてた…今日は、先日ライブをやらせて頂いた『インターラーケン』さんで「ブルースセッションナイト」というイベントがあります18:30スタートで入場無料のワンドリンク500円セッション参加費は500円ですつまり1000円あれば誰でもステ…

モラル。

今年こそドラフト掛かると信じてたのに…失意の僕です。 さて運命の日から一夜明けていや、当日の瞬間瞬間から各球団や指名された選手について様々なニュースが上げられていますが残念なことが一つ某阪神の1位指名について結構な物言いで書かれていることが…

涙ながらのスピーチを考えています。

永遠の隠し玉。 ひでやんです。今日は待ちに待ったあの日そう ド ラ フ ト 会 議 。 ちなみに僕は12球団OK。海外も視野に入れてます。七色のトークと乙女のメンタルがセールスポイントです。 …出来れば優しい球団(女性)希望。 今日の一曲虹のグランドスラ…

何しとんねん。

淡嶋神社…ショックだわ…呪いや祟りはともかく罰が下るぞ、ホンマに。 失意のひでやんでした。 今日の一曲愛を込めて花束を/Superfly"この込み上がる気持ちが愛じゃないなら 何が愛かわからないほど"…ここ最近、胃液ぐらいしか込み上げたものは無い。

運転中にタバコ・電話しながらルームミラーで髪の毛いじるギャルママ

その器用さは別のところで活かして下さい。 僕です。昨日、「月が低い」とか書きましたが二時間ぐらい後に見てみたらトップオブザ頭上に輝いてました。 …僕、疲れてる?いいえ、ケフィアです …ゴッドファーザー?いいえ、マフィアです …カップケーキ?いいえ…

映画「セブン」

猟奇的でもいいから、可愛い彼女募集中。 ひでやんです。 今日は映画の話。 「セブン」 定年間近の老刑事・サマセットが血気盛んな新人刑事・ミルズと共に担当する事になった最後の事件は、「七つの大罪」に準えられた猟奇的連続殺人だった。 計算し尽くされ…

500ミリリットルの涙。

別に。 ひでやんです。 先程、某ローソンにて500ml紙パックの某ピルクルを購入しました客も2人しかおらずレジ係さんは1人名札を見ると「店長」って書いてあるうん、なかなか明るく爽やか且つ丁寧な接客で好感が持てるだがしかし、店長よこれだけは言っておこ…

大体、そんなもん。

季節の変わり目にすこぶる弱い。 でも、負けない。 ひでやんです。 今日は満々月なのに薄曇り万事、ままならないもんですまるで人生みたいだとか言ってみるそう、たとえば 昨日お花畑で紙が足らなかったとか…。 今日の一曲哀れな女たち/柴田淳"どっちがいい?…

寂し過ぎてお餅をつくわ〜♪

シャブもちですね。わかります。個人的に、鍋に餅は無い。 僕です。 今日はほぼ満月時期的にとても綺麗です黄金でもゴールドでもなく、「金色(こんじき)」あんなに綺麗なのに、恒星じゃない太陽もすごいけど他者の光を受けて、あそこまで堂々と輝ける姿に他…

小説「透明カメレオン」/道尾秀介

カメレオンといえば、やまとなでしこ。 ひでやんです。今日は本の話。 小説「透明カメレオン」魅惑の声を持つ深夜ラジオのメインパーソナリティ・桐谷恭太郎は、仕事終わりに行きつけのバー「if」で始発まで時間を潰す毎日。 常連客達と、いつも通りの変わら…

だからやめておけと。

後悔先たたず どうも、役立たずのひでやんです。某手作り弁当屋さんのカツシリーズは 衣が7割 …また胃もたれとの闘いです。 今日の一曲ノマド/柴田淳"引きずる想いはまだ カバンの中 忍ばせ"柴田淳はこんなんも出来るんですよ、という曲。

チョロい男。

呼んだ? ひでやんです。 今日は久しぶりに褒められましたいい夢見れそうちなみに、直近で見た夢は「従兄弟に生山椒を無理矢理食べさせられながら、一生ついていく事を誓わされる」という夢でした …あなただけには絶対についていかない。そう、強く誓った午…

映画「包帯クラブ」

ひでやんですやん。(知らんがな)今日は映画の話。 「包帯クラブ」 どこにでもいる冷めた女子高生・ワラは、病院で下手な関西弁の変人・ディノに出会う。 彼が思い付きでやった「人が辛いと思う場所に包帯を巻いて手当てをする」という行動を基に、ワラは友人…

肉食いねぇ。

めんどくさい男。 ひでやんです。今日は電車で心斎橋まで大人の遠足とあるご夫婦に、肉を食いに連れて行ってもらいました。道中、普段目にしない風景(主に人混み)に圧倒されつつお腹いっぱい肉を食い損も得もしないトークでしこたま笑い非常に有意義な休日で…

今スーパーで「ほらっ!ここにきのこの山あるよっ!!」って

知らないおばさんに話し掛けられたんだが すみません、僕は「たけのこ派」です。 今日の一曲彼女は買い物の帰り道/エレファントカシマシ"毎日 毎日 心ぎりぎりミステリー"そして薬剤師さんめっちゃ鼻すすってるけど、果たしてココの薬は効くんだろうか…。

明らかに分の悪いデッド・オア・アライブ。

ひでやんです。 てるてる坊主って成功しても当たり前失敗したら斬首刑究極のハイリスク・ノーリターンコレなんてブラック企業?ちなみに、僕の働いてる会社はビター企業ですカカオ99%ですがとりあえず明日甥っ子が運動会だそうなので雨が降らないことを祈る…

映画「ママの愛したラブソング」

サミュエル・L・ジャクソンってたまに言いたくなる。 ひでやんです。今日は映画の話。 「ママの愛したラブソング」 絶縁状態にあった母親が亡くなり、遺産として家を相続した少女・パーシー。 だが、その家には母親の知り合いでアル中の元文学部教授・ボビ…

※ただし、イケメンに限る。

雨にも風にも負けっぱなし。 万年Bクラスこと、ひでやんです。 先日、散髪をしてきました。こんな僕にも一応、行きつけの美容室というものがありましてそこの担当のお兄さん(コンパクトな武田真治)にお任せでお願いしたところまぁまぁ粋な、というか奇抜な…

なくてナナクセ。

ひでやんです。 昨日の続きみたいな話ですがとりあえず詞のほうは大方出来たんですよで、問題は曲とコード進行メロディラインに沿わせると、ありきたりなコード進行になるしかと言って音楽理論なんて毛ほども理解していない僕には所謂「どっかで聞いたような…

無理難題。

どうも、ひでやんです。 只今新曲制作中(既存の曲もままならないのに…)というのも、原因は昨日のことなんですがある方から制作依頼というか、リクエストを頂きましてそのお題が 「SMをテーマにカッコイイやつ」 …おじさん、挫けそう。今日の一曲すべりだい…

祖母が「キングオブコント」観てるんだけど、ピクリとも笑わない

日本一厳しい審査員か(笑)ひでやんです。つくづく、自分という人間は単純だなと思います不機嫌でも、美味いもん食えばすぐ直る凹んでても、趣味の話ですぐテンション上がる色々あって、ここんとこ落ち込み気味だったんですがひとまず、その要素のひとつは解…