自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

茶が飲みたい。

ひでやんです。 昨日のライブについて、色々と書こうと思っていたのですが今日の仕事終わりに聞かされた話が、そこそこ重かったのでまた明日にします …やっぱり不眠の原因はこれやな。 今日の一曲flying/GARNET CROW"私以外のもの すべて消し去りたいよ"私が…

ライブ終了。

ひでやんです。 本日のライブが無事に終了しましたこれもひとえに、皆様のお陰です本当にありがとうございました さて打ち上げ行ってきます! 今日の一曲てんきゅ/RYTHEM"そんな風に思えたら いいことづくしだよ"眠気がピークですが。

前夜祭、またしても。

ひでやんです。 明日のライブに先駆けて本日は毎月恒例、インターラーケンさんにてセッションナイトです今回も遅れて行った手前、観覧のみのつもりだったのですが先生からの無茶ブリで『change the world』を歌わせて頂きました明日の予行練習にちょうど良か…

僕もメンテナンスされたい。

ひでやんです。 日曜日のライブに向けて練習そして、お手入れ掃除して、磨いて、弦を張り替えるのがプレイするより楽しかったりするんです 本番よろしくお願いしますよ、相棒。 今日の一曲キレイな唄/阿部真央"汚い言葉でできてる 僕の全てを キレイな唄にの…

おとなの、おくすりのめたね(意味深)。

ひでやんです。 ここに来て、不眠が悪化昨夜はトータルで1時間程しか眠れていません携帯で調べた『よく眠れるツボ』を圧してみるものの『ツボを圧す』行為そのものが覚醒要素でもあるんじゃないのか?などと腑に落ちず、結局朝まで右へ左へ寝返りを打つばか…

オリジナル曲『うなぎ』について。その2

ひでやんです。 昨日に引き続きオリジナル曲『うなぎ』についてのセルフ解説です この曲は『タイトル先』作ったのが2・3年前で、その頃は自分史上最も『タイトル先』にハマっていた(或いはおもねっていた)時期でなんか"インパクトのあるタイトルでなければい…

オリジナル曲『うなぎ』について。

ひでやんです。 火曜日のうなぎなのに『どよううし』とは、コレ如何に?そんな今日にちなんで久しぶりに、オリジナル曲のセルフ解説をやってみようと思いますタイトルは『うなぎ』 (1A) 紫陽花色のシャツを着た あなたの項を見つめても(1B) 僕はピクリともし…

おまえ、うまそうだな(意味深)。

ひでやんです。 明日は土用の丑の日うなぎですね会社では、年に2日だけ忙しい日がありますがそのうちの1日が、明日です大半は社長が焼いてくれるので、僕は事務処理と特別配送がメインになる …はず 生のうなぎの顔って、意外と可愛いんですよ。 今日の一曲夏…

たとえばそんな休日。

ひでやんです。 昨晩のバイトが予想外に長引きましてそれでも今朝は、いつも通りの時間に目が覚めまして午後から、ある打ち合わせの予定があったので寝不足のまま、何も考えずに集合したらあれよあれよと泉南まで連れていかれ夕方に予約入れてた散髪を、泣く…

悩み中。

もう次回のライブまで1週間程しかありませんがまたもや、オリジナル曲の選曲に悩んでおります新曲やるべきか、ある程度こなしたヤツでいくべきか…攻めたい気持ちと、今から準備するのは面倒という気持ちが土俵の上でにらみ合い いっそ「はじめてのチュウ」…

人のトラブル、プライスレス。

ひでやんです。 今日、会社で唯一従業員さんに話し掛けられた内容は 従業員さん「水道の蛇口の取っ手がバカになったんで…。」 わ し ゃ ク ラ 〇 ア ン か 。 今日の一曲Water Me/BONNIE PINK"あなたに書いた手紙で 泣いてくれるなら 何万通も書こう ある事…

ひでやんです。 本日は、7/30のライブに向けてのバンド練習 めっちゃ楽しい!! もう本番終わったみたいな気分で、乾杯したり(笑) 皆さん、お忙しい中本当にありがとうございます。 今日の一曲ギリギリガガンガン/ザ・クロマニヨンズ"今日は最高 今日は最高…

次回のライブ告知。

ひでやんです。 さぁ、人生初の路上ライブも無事に終わったところで次回のライブまで、もう2週間を切りました 【イベント名】 『+PLUS LIVE Vol.3〜盛夏の調べ〜』【日時】 2017年7月30日(日) 14:30オープン 15:00スタート【料金】 入場500円+1ドリンク50…

夢の中でもスベる。

ひでやんです。 相変わらず上手く寝付けず睡眠不足が続いていますそんな時は、大体変な夢を見ます 昨晩は、笑点の大喜利に出演する夢でした僕は憧れの座布団に正座して鶯色の着物に身を包み、お題に挑みます 歌丸師匠「みなさんは宣伝マンになって、あるもの…

毎週観たい。

ひでやんです。 今、TVで『はじめてのおつかい』を観ながら 一人で鼻啜ってます(笑) 心洗われるわね。 今日の一曲しょげないでよBaby/B.B.クィーンズ"おみやげの花束探して お家に帰ろう"そして明日にはまた汚れるんだね。

2017/7/15(土)JR和歌山駅前路上ライブについて。

ひでやんです。 昨日は、JR和歌山駅にて路上ライブ擬きをしてきましたちなみに、僕にとっては人生初の路上でのライブ活動T先生と奥さん、ギターのH氏と僕のお馴染みメンバーで 20時に集合して、先ずは駅地下の多目的スペース『わかちか』へ先客として、いく…

路上より何処へ。

ひでやんです。 本日、20時頃より『JR和歌山駅前』及び『わかちか』にて、路上ライブ擬きをやります明け方まで眠れなかったので、相変わらずコンディションは最悪ですがよろしくお願いします。 今日の一曲Rollin'/鬼束ちひろ"例えそれが 悲しいだけでも 私は…

次回のライブ告知(訂正版)。

ひでやんです。 先日告知しました7/30のライブについて、open:start時間に誤りがありましたので訂正します 【イベント名】 『+PLUS LIVE Vol.3〜盛夏の調べ〜』【日時】 2017年7月30日(日) 14:30オープン 15:00スタート【料金】 入場500円+1ドリンク500円(…

迷えるおっさんの魂。

ひでやんです。 先日、お客さん(40代・男)と話(商談ではない)をしていた際の事何故か話が恋バナに流れましたこちらが色々と悩みをぶちまけていると お客さん『じゃあひとつ、名言言いましょうか?』僕『はい、教えてください!』 お客さん『仕事は段取り…女…

次回のライブ告知。

ひでやんです。 路上ライブ擬きが近くなって参りましたがなんだか近頃バタバタしていて、何の準備も出来ていませんイヤだなーコワいなー(稲川)とりあえず、次回の正式なライブの告知を 【イベント名】 『+PLUS LIVE Vol.3〜盛夏の調べ〜』【日時】 2017年7…

じゃあ日記でよくない?

ひでやんです。 今、ある事をテーマにした曲を書いてます超個人的で、自分としては手を付けた時点で既に大事件です 完成しても、一生表に出さないかも知れないしそもそも、一生掛かっても完成しないかも知れない ただ自分にはたぶん意味のある事で本来、こう…

ネバネバ系男子。

ひでやんです。 今日は納豆の日だそうです最近の納豆は、色んな味のタレが付いてて毎日食べても飽きませんここんとこのマイブームは、ぽん酢タレ納豆に鰹節トッピング 泣けるほど美味い。 今日の一曲醒めない/スピッツ"任せろ 醒めないままで君に 切なくて …

胡座じゃダメですか。

ひでやんです。 先日告知しました路上ライブ的なものについて早速問題が生じました …立って弾き語りせにゃならんよね? …練習してきます。(震え) 今日の一曲万華鏡キラキラ/RYTHEM"閉じこめた心は 君にしか見えない"『光とともに』ドラマ版の主題歌でした。

怪味ソースにビビり過ぎるオッサン二人。

ひでやんです。 そういえば、先週の日曜日十年以上の付き合いの友人・M氏と、カラオケに行ってきました彼は現在、学生(29才オス・某資格取得の為)として勉学に励んでいます学生当時から、彼とはよく気が合い卒業してからもカラオケやご飯等、ちょくちょく行…

技術向上を願う夜。

ひでやんです。 ライブ、と言えるようなものではありませんが来週7/15(土)の夜、路上ライブ的なものを催す予定です場所はJR和歌山駅の、地下か地上か(笑)20時頃からぼちぼち始める予定です終了時間は、我々の心が折れるまで(笑)今の所、お馴染みT先生とギタ…

木曜日でもフライデイ。

ひでやんです。 胃が重い原因はお馴染み某かつやのフェアメニューのせいです今のフェアメニューは『ビーフ&ポークの合い盛りテリマヨ丼』ネットでは『意識低い系(誉め言葉)』と呼ばれていました(笑)コレは男やったらいっとかなアカンやろということで今日の…

鈍足なチーター。

ひでやんです。 先日、『愛車の窓が落ちた』と言いましたがこの度、無事修理を終えましたなんだかんだ、やっぱりこの車ええなぁ…とか思いつつ調子にのって、何度もパワーウィンドウを開閉する僕なのでした そんなことするから故障するんやろがい(憤怒)。 今…

Mコン感謝祭について。

ひでやんです。 昨日はデサフィナードさんにて、ライブイベントに参加させて頂きました飛び入りさん含む全7組・総勢13名による、まったり3時間のイベントでしたがピアノにギター、果ては二胡(女子十二楽坊のアレ)まで飛び出して、非常に楽しい夜でした 我々…

アイスまくらを抱き締めて。

ひでやんです。 本日、ライブイベントです 【イベント名】 『Mコン感謝祭』【日時】 2017年7月3日(月) 18:30オープン 19:00スタート【料金】 1000円(フード・ドリンク等の飲食代の合計金額で)【場所】 『デサフィナード』 〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井…

The FLAME BLADE in one night。

ひでやんです。 明日のライブに向けて一所懸命(当社比)練習中 も う 遅 い よ ね 。 今日の一曲SO SICK/NE-YO"Cause I'm so sick of love songs, so tired of tears"コレをアコギで演るH氏素敵!抱いて!