自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まるでMr.Children。

ひでやんです。 昨日の晩飯は『ちょっ〇雑炊』だったんですが 思いの外、ご飯の量が多かったせいか 『ち〇っと雑炊(大盛)』になりました これもうわかんねえな。 今日の一曲キスからはじめよう/CHEMISTRY"心がふるえる方へ ウィンカーをあげただけなのに…"ち…

ぽっちゃりという名のデブ。

ひでやんです。 今日は月に一度の歯医者さん大人しく横たわってみを預けていると めっちゃ"当たる"んですよ 胸が もう、これでもかってぐらいに押し付けられて そりゃ僕も男ですから 一所懸命我慢しました なぁ、おっさん…頼むから痩せてくれ。 今日の一曲キ…

合点が行く。

ひでやんです。 ここ一年程で体も頭も心もグッと老け込んだ気がするそう思っていたら春風亭昇太がテレビでこんな事を言っていた 『若さの秘訣は、責任感を持たない事。責任感が人を老けさせる。』 すごい腑に落ちる一言やった。 今日の一曲ちよこれいと/ベベ…

キャラ〇ルコーンのほうが好き。

ひでやんです。 次回のライブまで、残すところあと一週間いよいよ切羽詰まって参りました練習はもちろんですが体調管理が最も気をつかう自分はともかく、出演してくださる方々に何かがあったらどう対処するかそんなことばかり考えてしまいます気に病み始める…

そんなもん初めからなかったんや。

ひでやんです。 焼きたての明太フランス美味すぎる延々と食べれそう ダイエットはどこへ行ったんや。 今日の一曲乗り気/東京事変"五体満足を無駄遣い 抑ゝ下段がガラ空きなんじゃい"KOF思い出した。

もはや生きざまの問題。

ひでやんです。 昨日はボイトレレッスン今は弾き語りの練習を見て頂いてるんですが手ぶらだと出来る事がギターを持つと出来ない 吐きそうなほど悔しい 才能無いわ。 今日の一曲能動的三分間/東京事変"泣いてんだったら聴きな 聴きな 才能開花した君は ヒッチ…

まさかの吹雪。

ひでやんです。 雪降ってるー喜び庭駆け回りたくなる僕は犬なんでしょうか? 昨夜はライブに向けてのバンドリハーサル今回は新メンバーを3人もお迎えしましたがほぼ初めましてなのに、すっかり仲良くなってまして趣味ってすごいなぁ…と思いつつそれも各々の…

ライブ告知。

ひでやんです。 しつこいようですが、ライブの告知をさせて頂きます 【イベント名】 『+PLUS LIVE Vol.4』【日時】 2018年2月4日(日) 15:30オープン 16:00スタート【料金】 入場500円+1ドリンク500円(計1000円)【場所】 『インターラーケン』 〒640-8033 …

ボサノヴァってなんですか?

ひでやんです。 あれよあれよと言う間に、もう1月も後半に差し掛かりました 髪の毛がボッサノヴァです もうほんとボッサノヴァ 言いたかっただけです。 今日の一曲バスロマンス/チャットモンチー"あなたを連れて走っていく 夜行バス 灰色に見えました"献血…

【朗報】ワイ、バカじゃなかった。

ひでやんです。 喉が痛い先日から家族中に風邪が蔓延していて『自分だけは大丈夫』とか思ってたんですが元々、喉が弱い体質なのでこの有り様です何故か不意に襲い来る不眠のせいでもあります まぁ、ライブ直前じゃなくてよかったというか…。 今日の一曲疾走/…

チョロ甘、再び。

ひでやんです。 先日、甥っ子達から誕生日プレゼントにお手紙をもらいましたそれだけでもう泣けるんですが追い討ちをかけるように、甥っ子が言いました 甥『一緒にケーキ食べてあげられへんかった…』 もうおっちゃん、ケーキぐらいナンボでも買うちゃる。 今…

つまりこういうこと。

ひでやんです。 こんな事をサラッと言える男になりたい。 今日の一曲ショートショート/ポルカドットスティングレイ"金輪際、約束はしないよ 破る自分が許せない"こんな事を(以下略)。

400mlの涙。

ひでやんです。 またしてもハガキが届いたので昨日は献血に行ってきました三回目ともなると、もう手慣れたもんですよサクサクと手続きを済ませ、腕を出しながらベテラン看護師さんと談笑まで楽しんじゃう 看護師さん『手冷たいですねぇ』僕『(来たっ)ええ…心…

まさかの二段構え。

ひでやんです。 昨夜はバイトだったんですが出勤直後に、マスターから『ハピバ♪』とクッキーを頂きまして普通に『ありがとうございます〜』とか言うってたら終わり頃にまた『ハピバ♪』て言って でっかいケーキの箱が出てきました 普段から人にはケーキをあげ…

BDPマイセルフ。

ひでやんです。 実は今日誕生日なんですが 自分で買っちゃいました。 今日の一曲ジェット・ラグ/ポルカドットスティングレイ"制服を脱いだら 大人になれると思っていた"だって誰も買ってくれへもん。

『おはようからおやすみまで』とかいうブラックワード。

ひでやんです。 新年明けてから2週間以上経ってしまいましたが今年の抱負が決まりました 『泡の力で、擦らず落とす』 です 力いっぱい擦っても汚れが落ちないどころかスポンジや対象物が傷付く恐れがあります無理に力を入れるのではなく他の力を信じて、上手…

さぁ、ボンゴのように。

ひでやんです。 昨年末から歳跨ぎしたモヤモヤが昨日、ひとまず解決しました ようやくギターの練習に専念出来そう …誰か、尻叩いて(切実)。 今日の一曲空が鳴っている/東京事変"あぶない橋なら なおさらわたりたい"石橋を叩き割って渡れないタイプです。

男とR2-D2女。

ひでやんです。 先日作った新曲を、いつも通り姐さんに聴いてもらってアドバイスをいただく今回の歌詞は、男女でかなり感想が変わるというかなるほどと思ったと同時に、ある意味狙い通りだったので近々ライブで出来たら、と企んでおります あと3週間しかな…

遅れてきたランニングハイ。

ひでやんです。 昨夜はジョギングとトレーニングのし過ぎか久しぶりに寝付きが悪うございました ええ、私が悪うございました(開き直り)。 今日の一曲レム/ポルカドットスティングレイ"Try me now! いつから私あなたを ずっと忘れてしまった?"大抵忘れられる…

ハンバーグ焼いたフライパンでガーリックチャーハン。

ひでやんです。 いつものジョギングコース珍しく車が少なくて月も出てないから、ほぼ真っ暗冬の大三角がまぁ綺麗で平時より、つい走りすぎてしまいました 毎日こんなんやったらええのに。 今日の一曲テレキャスター・ストライプ/ポルカドットスティングレイ"…

『こなああぁ〜ゆきいいぃ〜っ』っていう猛烈な吹雪感。

ひでやんです。 昨日ライブの告知をさせて頂いた所ではありますが ソロ何演ろう… 2曲のうち、1曲は決まってるんですがオリジナルを何やろうか、迷ってます もう1ヶ月ないのに…。 氷の世界/井上陽水"吹雪 吹雪 氷の世界"初雪降ってます。

ライブ告知。

ひでやんです。 さて年も明けて、もう一週間以上も経ち気が付けば、次回のプラスライブまで1ヶ月を切ってしまいましたという訳で、告知させて頂きます 【イベント名】 『+PLUS LIVE Vol.4』【日時】 2018年2月4日(日) 15:30オープン 16:00スタート【料金】…

先生、年末ラオス行ったってよ。

ひでやんです。 昨日はお馴染みT先生夫妻とカラオケ一応、2月のライブの練習も兼ねてでしたが前日とは違って、何の気負いもなく(普通、カラオケでは気負う必要などない)久しぶりにハモったりしながら、好き勝手に歌わせて頂きました なんか新年のっけから…

真っ赤なカラオケ大会。

ひでやんです。 昨夜は、いつもお世話になってるロックバンド『星の砂』のメンバー二人と発表会で知り合ったヴォーカルレッスン生のおじ様お二方との、新年カラオケ会に参加させて頂きましたおじ様のご意向により、なんと全員採点モードという気合いの入れよ…

ラーメン屋にて、おっちゃんと常識について語り合う。

ひでやんです。 昨夜はいつものおじさん達と新年初酔いどれセッション&呑み生まれて初めてドラムを叩きましたが 2 秒 で 断 念 ドラマーってすごいそう思いました(小並感)。 今日の一曲E/tricot"言いたい事と違う事が漏れて 誰かに言わされてる気がして"変…

仕事始めは綿あめのように。

ひでやんです。 今日から仕事始め …今日から? 何を眠たい事を も う 始 ま っ て ん だ よ ! そんな今日でしたがフワフワしたまま終わってしまいました そういえばあと1ヶ月でライブやんけ…。 今日の一曲スノースマイル/BUMP OF CHICKEN"まだキレイなまま…

米の香りで米食べる。

ひでやんです。 新年初炊飯やっぱり、米の炊ける匂いは最高です。 今日の一曲波のゆくさき/THE RiCECOOKERS"時は動き出す 手に握りしめた 記憶の破片は 一つだけでいい"みそ汁と納豆で完全食です。

今更ながら。

ひでやんです。 正月も3日目ともなるとマンネリする事がないので、去年を振り返ってみますと 1月…友人の結婚式にて弾き語り 2月…プラスライブ 3月…音の輪フェスライブ 4月…vo発表会 5月…成人gtbadr発表会 6月…学生gtba発表会 7月…路上ライブ、デサフィナード…

ミシュラン寺院。

ひでやんです。 今日は朝から少しだけ仕事一人仕事始めですこれもボッチの宿命と、甘んじて受け入れますその後、ランニングがてら初詣に行ってきました走る事、40分昼前だというのに、または昼前だからか人、人、人の群れ階段を上り、なんとか本堂の前までは…