自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大も小も兼ねる。

ひでやんです。 『細かいことを気にしていたら、大物になれない』とは言いますが細かい事も出来ないヤツに、大それた事なんて到底出来やしないと思います 大切な事は、いつも些細な事で 些細な事こそ、大切なんでねえか。 今日の一曲地平線の向こう側へ/MISI…

寂しい話。

ひでやんです。 少し前に記事に書かせて頂いた、カフェ『みつば』さんこの度、諸事情により一時閉店されるとの事で個人的に非常にショックを受けております 『みつば』さんの名誉の為に言っておきますが決して、業績不振が理由ではありませんむしろ、連日大…

酔っ払い+おっさんという免罪符のハイブリッド。

ひでやんです。 先日、バイト先(卒業したはずなのにまだシフト表の一番上に名前書かれてる)のマスターからこんなショートメールが来ました マスター「バイトのA子さん、常連さんに『相変わらずエラ張ってるね!』って言われてる。超お腹痛い。」 笑 っ て な…

終わらない思春期。

ひでやんです。 少し先の話ですが7月の末に、また『+プラスアコースティックライブ』を企画しております相変わらず、まだ日時しか決まっておらず今回もふわふわしたまま当日を迎えそうですがその前によくよく考えてみたら、その日は『土用丑の日』かもしれ…

真面目って何ですか。

ひでやんです。 昨日の夕方の話音楽関係含め、いつもお世話になっている喫茶店『インターラーケン』に一服のつもりでお茶をしに行きました16時前に入って、ホットココアを注文しマスターや奥さんと談笑しているとこれまたいつもお世話になっている、ギター教…

イヤよイヤよは、嫌なんです。

ひでやんです。 先日『好き嫌い』の話をチラッとしましたが『好き嫌い』って、そんなに悪い事なんでしょうか?それが過剰な盲信であったり、他人を傷付けるような批判だったらもちろんダメですが誰にだって、得手不得手があるように好き嫌いも当然あって然る…

若者vsばかもの。

ひでやんです。 さて先日の発表会の反省と、精神的ダメージを引きずり倒しながら今日から、来月の練習が始まります実質3週間無いのですが今度は、学生さん方と共演させて頂ける訳ですから若い力に負けないよう、おっさん(自他共に認めるベイビーフェイス)も…

なんてったって非売品。

ひでやんです。 今、テレビで某カラオケ番組を観てるんですが皆さん、上手いけど点数と、自分が『いいなぁ』って思う人との差がすごいこれは、完全に好みの問題食べ物や映画などと同じで個人の好き嫌いだから仕方ないでしょうただ、残念なことに多くの人は、…

布団を愛し、布団に愛された男。

空前絶後のひでやんです。 なんだかんだ、疲れが抜けないというか、揺り戻しが凄いまぁ、たまには体調不良もいいよね 不都合ですら、愛してみせましょう 折角摺り寄って来てくれるんだから。 今日の一曲現実は小説より奇なり/秦基博"僕なんて 人間が不完全 …

布団だけが味方。

ひでやんです。 さて昨日は、先日からさんざん言ってました音楽教室の発表会でした今月は、20歳以上のギター・ベース・ドラム科の生徒さんが主役の日で全30組のバンドが出演する、一年で一番大きい発表会僕は毎年よろしく、サポートヴォーカルとして参加させ…

発表会終了。

ひでやんです。 先程、発表会が終わりました色々有りすぎて、頭が回らない中気が付いたら、打ち上げに強制参加が決まっていましたという訳で打ち上げ行ってきます。 今日の一曲Rolling star/YUI"そんな Rolling days"正直、帰りたい。

それなんてチョロQ。

ひでやんです。 先頃からずっと言い続けてますが明日は演奏科の皆さんの発表会今日はリハーサルに行ってきましたがアレですね リハーサルすると、ようやく実感湧いてきますよね 遅 い ん で す け ど ね 加速が弱く、パワーも無いけど、燃費は悪いそれが俺様…

つよく ただしく うつくしく。

ひでやんです。 いよいよ、明後日に迫った発表会しつこいですが、告知をさせて頂きます 【イベント名】 『2017年度 テイクオフミュージックスクール ギター・ベース・ドラム科 成人の部 発表会』【日時】 2017年5月21日(日) 13:30オープン 14:00スタート【料…

目の前にあると食べちゃう症候群。

ひでやんです。 会社のミーティングを兼ねて、食事会で中華 もう、ものすごい中華 はち切れんばかりの中華 仰向けから動けません。 今日の一曲PARANOIA/EGO-WRAPPIN'"ただ流浪 ただ流浪 ただ流浪 ふりだしの交換条件"めっちゃカッコいい。

でも辛いのは苦手。

ひでやんです。 カレー、カレー。カレー! 昨日あれだけ書いたのにいや、書いたからかカレー熱が収まらないそんな時に限ってテレビを点けたらカレー特集これが所謂メシテロか若しくは、噂に名高い『引き寄せの法則』か 華麗なる食卓でも読んで、我慢します。…

残りは焼きそばにin。

ひでやんです。 美味しいカレーが食べたい何をもってして『美味しい』というのかはさておき今時の若者達に好まれそうな、いかにもオシャレなヤツではなくて小学校の給食のカレーのような実家でおばあちゃんが作ってくれるカレーのようなシンプルで、気取って…

背徳の自主練。

ひでやんです。 先週の土曜日は、発表会の練習という名目でカラオケに行って参りましたお馴染みのT先生と奥さん、奥さんのご友人のAさんという4人編成で、3時間程いやぁ〜…いつもに比べると、かなり真面目に練習しましただって、担当曲1回ずつ歌いましたも…

次回のライブ告知。

ひでやんです。 気が付けば、発表会も来週に迫り練習出来てない事に焦りを感じる反面いつもの如く『なんとかなるだろう』と高を括っている学習しない愚か者から、一応情報告知致します 【イベント名】 『2017年度 テイクオフミュージックスクール ギター・ベ…

ジェントルマンの憂鬱。

ひでやんです。 自分が甘いのかはたまた、周りが厳しいのかまるで自分が優しさの大安売りをしているようでなんだかなぁ他の意見も充分わかるし、正当だし今の自分はちょっと日和り気味なのかもしれない 今回は飲み込もう自分の為にも。 今日の一曲クライマー…

頼まれてするものでない。

ひでやんです。 最近、仕事でもプライベートでもメールをすることが増えたのですが気が付けば、人の体調ばっかり心配してる気がする『心身共に、十二分にご自愛なさってください』ってもはや定型文みたいになってるいや、本当にそう思うから書いてるんだがと…

またの名をリアルポンキッキ。

ひでやんです。 緑・みどり・ミドリ道すがら行く街中、鮮やかな緑が景色を彩る季節がやって参りました陽射しは暑く、風は涼しく『初夏』は、ひょっとしたら最も好きな季節かもしれません そういえば先日『いよいよ僕らしい季節が来たな』と、人に言われまし…

駐輪ラプソディ。

ひでやんです。 今住んでるアパートの駐輪場いつの間にか、新しい自転車や原付が増えてキャパオーバーになってます置く場所も決められていない為帰宅時間によっては、駐輪スペースに収まらず何台か弾かれてしまっているまぁ賃貸アパートという居住環境上、そ…

せめて3分は欲しい。

ひでやんです。 そういえば先月の発表会以来、ギター触ってないわということで久しぶりに弾いてみたんですがこれがまた、全然鳴らないでやんの指先ふにゃふにゃですもん一応、7月末にまたライブをやらせて頂く予定なのでそれに向けて、徐々に練習せねば と言…

いくつになっても、男は。Part2

ひでやんです。 一昨日、土曜日の夜はいつもお世話になっている、喫茶店&ライブホール『インターラーケン』のマスターから「ベーシストのおじさんと楽しい遊びをするから、良かったらおいでよ!」という非常に怪しいお誘いを頂いたので怖いもの見たさで、覗…

おしりあいになりたい。

ひでやんです。 先日読んだ、西加奈子さんの『炎上する君』全8編からなる短編集なんですがこれがまた、めちゃくちゃ面白くて 「あなた」という二人称で物語が進む『太陽の上』拾った携帯電話で、見知らぬ誰かとメールを続ける『空を待つ』山崎ナオコーラが…

やさしく耳掃除されたい。

ひでやんです。 フィリッ〇スの電動フェイストリマー通称『ハナゲシェーバー』結構使い心地良くて気に入ってます(笑)なんとコレ鼻毛だけではなく 耳 毛 も イ ケ る ん で す でも個人的には、電動耳垢掃除機が欲しい秒間40回の高速振動と、耳粘膜に優しい特…

いくつになっても、男は。

ひでやんです。 某ホームセンターにて諸々買い込んでた中『そういえば、そろそろアレ買い替え時やな』と思い出してフィ〇ップスの電動フェイストリマー(メンズ用)を手に取りレジに向かいました少し並んで、僕の番会計を済ましレシートと、電動フェイストリマ…

俺色に染まれ。

ひでやんです。 今日は休みいつも通りの時間に起きて朝からランニングして部屋の掃除と、レンジフードのフィルターを綺麗にして本読んで今、プロ野球を観ている は ず だ っ た の に 昼起床フィルター外す心折れる近所のスーパーをウィンドウショッピングプ…

口だけ番長、自分の首を絞めるの巻。

ひでやんです。 ゴールデンウィーク世間では8連休とか9連休とかもあるらしいですがたぶんに漏れず、僕の職場も今日明日の2連休です 会 社 は ね 今朝いつも通りに出勤社長と二人で仕事社長は『孫と遊びに行く為』9時に退社(出てきてくれるだけ有り難いです)…

のけものふれんず。

ひでやんです。 『ともだち』ってなんですか? 人間関係には、様々な呼び方がある中でも、身近な存在である『ともだち』には親しみ易さ等を基準に、極めて主観的な距離感に基づいて各階層毎に仕分けられる代表的なフォルダ名としては、以下に挙げられるよう…