自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次回のライブ告知。

ひでやんです。 2月も今日で最後ということで次回のライブ告知をします 【イベント名】 『SAND OF MUSIC Vol.2〜星の砂presents アコースティックライブ〜』【日時】 2018年3月17日(土) 16:00オープン 16:30スタート【料金】 入場1000円+1ドリンク500円(計…

気持ちはあってもどうにもならないこと。

ひでやんです。 未だにガラケーを使っているのですが最近、電池の減りが異常に早いまた電池パック買わな…と思ったら もうauには在庫が無いと… ネットショップにはいくつかあるんですが機体自体もそこそこ傷んできているのでいよいよ買い替えるか検討中 スマ…

ラーメン+半チャーハン+唐揚げ。

ひでやんです。 昨夜はいつもお世話になってる方々のライブを観に行ってきました 平均年齢26歳のロックバンド『星の砂』さん磨き抜かれたテクニックで情熱の調べを奏でるギターデュオ『オルタナGG』さん伸びやかな透き通った声で大切な想いを歌うヴォーカル…

ひでやんです。 昨夜はお馴染みインターラーケンさんでセッション会今回はいつにも増して、たくさんの方が来られてました中には見たことない方も皆さんとても上手くて、『あんな演奏出来たらいいなぁ』と毎回思うのですがなんとなく、ああいうプレイをしてい…

腹減ったけどお腹いっぱい。

ひでやんです。 昨日の昼はラーメンお客さんの所であっさり系を頼もうと思っていたんですが限定メニューで『二郎風』とあって何故かボタンを押してしまう(泣) 美味しいんだけど、ニンニクが凄くてもう… 未だに胃が重いです あっさりしたラーメンが食べたい。…

カマキリの乱用。

ひでやんです。 昨夜はレッスン終わりにロックバンド『星の砂』のヴォーカルさんとカラオケへなんだかんだ年始以来のカラオケでしたが後半は二人とも悪ふざけの替え歌三昧で未だにお腹痛い 俄然、3月のライブが楽しみです。 今日の一曲ワールドアパート/ASIA…

古きよきアーケード。

ひでやんです。 午前中にしてこの雰囲気肝試しイベントとかすれば賑わいそう。 今日の一曲GHOST/BEAT CRUSADERS"I'm in love with a ghost It's a beautiful thing in the world"めっちゃアイデア湧いてくるんですが。

懐かしのキャトルミューティレイション。

ひでやんです。 こんなことあるんですか? 今日の一曲バイバイ、サンキュー/BUMP OF CHICKEN"僕の場所はどこなんだ 遠くに行ったって見つかるとは限んない"朝から悲しかったです(泣)。

ニンニクやめますか? 人間やめますか?

ひでやんです。 昨夜バイトを終えての帰宅途中生まれて初めて飲酒検問されましたちょっとワクワクしながら免許証見せてさぁいよいよ例の棒状の機械が拝めるか、と思っていたら 警察官『(顔を近付けながら)はい、じゃあ吐息確認しますんで。』 僕『えっ…あの…

暇を持て余した男達の遊び。

ひでやんです。 昨日の午後からは、ロックバンド『星の砂』さんのリーダーと大阪までラーメンツアーに行きましたちゃんと色々書こうと思ったけど、ちょっと無理そうなのでダイジェストで 待ち合わせ場所で拾ってもらう ↓ 移動の車中にて発表会のDVDを鑑賞 ↓ …

デザートは別腹。

ひでやんです。 朝から久しぶりに洗車して掃除して洗濯して布団乾燥機までかけて午後からはお出掛けでした ちょっとお腹いっぱい過ぎて眠いんで今日はここまで。 今日の一曲ずっと/東京スカパラダイスオーケストラ Vocal:Crystal Kay"もしもあなたに今眼をつむっても見…

花より唐揚げ。

ひでやんです。 今晩は星が綺麗でその間を縫うように行く飛行機の光がまた綺麗で 自分ってなんでこんなに醜い生き物なんだろうと思いながら 唐揚げ頬張ってます。 今日の一曲花のように/高橋優"いつだって幸せでありたいけれど 一概にそうとは呼べない日々を…

次回のライブ告知。

ひでやんです。 1ヶ月程先の話になりますが次回のライブ告知をさせて頂きます 【イベント名】 『SAND OF MUSIC Vol.2〜星の砂presents アコースティックライブ〜』【日時】 2018年3月17日(土) 16:00オープン 16:30スタート【料金】 入場1000円+1ドリンク50…

チロルでも可。

ひでやんです。 もう1年分ぐらいのチョコもろたで… ウソです1週間分です(号泣)。 今日の一曲Little Trip/Hysteric Blue"痛い虫歯は 苦手なの チョコレートもパフェも スキだから優しく 治療して"ドシドシお待ちしております。

やっぱりテンションは上がる。

ひでやんです。 こんなんアカンやろ… 原付横滑りしないよう、慎重に運転して出勤しましたが 歩いたほうが早かったかな。 今日の一曲雪の降らない街/コブクロ"白い冬が街に降りて来た 雪の降らない僕等の街に"車の雪降ろしが大変。

まるで北のカ〇リア。

ひでやんです。 日頃の行いが良いからか原付での行きと帰りだけ、猛烈な吹雪を喰らいました シャワーが沁みます。 今日の一曲春なのに/柏原芳恵"君の話はなんだったのと きかれるまでは言う気でした"暦の上では。

ぼやぼやとボヤ。

ひでやんです。 以前、T先生にライブビデオの上映会にお呼ばれしましてその時の動画をDVDに焼いてもらったのですがプレイヤーの機種の問題か、規格が合わずに視れない(本人はファイナライズしたと言う)そこで超文系の僕が、一度もやったことのないデータ変換…

ぬくもりをください。

ひでやんです。 はい電子レンジが壊れましたまぁ、10年も使っていれば潮時っちゃ潮時かという訳で、電器屋さんに行ってみたんですが 今時の電子レンジって高いんですね… 手持ちじゃとても買えなかったのですごすごと帰ってきました しばらくはふところであた…

残念な天才。

ひでやんです。 漫画『はじめの一歩』について、久しぶりにネットでこんなん見つけました↓↓↓ 5: 名無しさん@おーぷん2018/02/01(木)00:48:54 id:HuL ?@ リハビリ経て復帰 ?A 一歩の子供編突入 ?B 一歩無視してサブキャラで続く さあ、どれが良い?6: 名無し…

野郎どもの慟哭。

ひでやんです。 リハーサルのワンシーンガンズ・アンド・ローゼズのパラダイスシティを演奏していますドラムはなんと中学生!ギターはなんとその叔父さん(25歳)もう一本のギターはインターラーケンさんのマスターで、ベースのおじ様と共にいつもの呑み仲間ヴ…

猿のように反省。

ひでやんです。 先日のプラスライブvol.4の反省点 ・集客不足による赤字についてイベントとは言わずもがな、お金が掛かります。 幸い、インターラーケンさんのご厚意のおかげで会場費のみで済むのですが… 計算上22名の集客がペイラインなのに対して、今回は…

ライブ終了。

ひでやんです。 先日から告知しておりましたライブが、昨日無事に終了しました残念ながらお客さんの数はペイラインには至らず興行としては失敗でしたが出演者もお越しくださったお客さんも、皆『楽しいライブだった!』と喜んでくださったのが嬉しかったです…

上がり続ける『こじつけ力』。

ひでやんです。 今日はライブ当日なんですが例の如く、絶賛不眠症発動中です22:30から布団に入って7:00まで一睡も出来ていません腹立たしさや情けなさが込み上げる一方でそんなに神経昂るまでワクワクするような事って、社会人になってからいくつあるんだろ…

前夜の一人ファッションショー。

ひでやんです。 さていよいよ明日はプラスライブ本番ですまるで遠足の前の日のような興奮と緊張感の中で今夜は眠れるかどうかわかりません(またか) まぁ、調子悪い方が調子良いんですけどね(と自分に言い聞かせる)。 今日の一曲ララバイ/ベベチオ"尖ってみた…

英語で言えば”You are my sunshine”。

ひでやんです。 昨晩は、いつもお世話になってるH氏のライブを観に行ってきましたツインヴォーカル・ツインギターのデュオなんですが二人共ギターも歌もめっちゃ上手いしかもイケメンそしてめちゃめちゃ面白い相方さんはやっぱり脱ぎました(恒例)H氏のアコギ…

ソロは決まったのかい?

ひでやんです。 昨晩、皆既月食観ましたか?気付いた時には生憎の天気で観られずでも、帰宅時の普通の月が綺麗だったことと今朝の雪でプラマイゼロかと そんなこんなで、ライブまであと3日目下、あかぎれ治療に励んでおります。 今日の一曲月/MISIA"幾億も…