自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Take It Easy vol.2。

ひでやんです。 先日告知させていただいておりました「Take It Easy vol.2」 無事に終了致しました 4組のバンドによるイベントだったのですが、うち3組は初ライブという 果たしてお客様に来ていただけるのか?という不安も満載でしたが フタを開けてみれば、…

次回のライブ告知。

ひでやんです。 次回のライブ告知をさせていただきます。 ↓↓↓ 10/27(日) 19時 からインターラーケンさんにて「Take It Easy vol.2」というライブイベントに「フレッカパンジー」というバンドで出演します。総勢4組でオリジナルはもちろんカバーやインストも…

道無き道の果ては通行止め。

ひでやんです。次回のライブは来月10/12(土)の音の輪フェスティバルではソロandセッション10/27(日)のTake It Easyでは、新たに「フレッカパンジー」というバンドで出演します詳細はまた後日お知らせ致します田舎の山道恐ろしおすなぁ…。今日の一曲マリーゴ…

プラスライブVol.7終了。

ひでやんです。先日より告知しておりましたプラスライブVol.7おかげさまで無事終了致しました相変わらず自分の出来はともかくですが来てくださった方も、出演してくださった方も「楽しいライブだった」と笑顔で帰ってもらえて本当に嬉しかったです次回は、た…

芳しきフレットバターの香り。

ひでやんです。いよいよ明後日に迫ったプラスライブに向けて、弦を張り替えたりしていましたがこんな調子で新曲とか大丈夫なのだろうか…?とか思いつつとりあえずはコラボ曲が上手くいけば良しとしようそんな感じです先日の練習風景をば。今日の一曲流星/コ…

次回のライブ告知。

ひでやんです。次回のライブ予定は、8/4(日)のプラスライブです詳細を持って、告知致します【イベント名】 『PLUS LIVE vol.7』【日時】 2019年8月4日(日) 15:30オープン/16:00スタート【料金】 1000円(+ワンドリンク500円)【場所】 「インターラーケン」 〒…

長いような、短いような。

ひでやんです。なんだかんだ、丸一年長いのか、短いのかはわかりませんがとにかく嬉しくてありがたやおめでたや。今日の一曲My Special Day/Dew"一緒にすごす人は いつもあなたがいい"これからもどうぞよろしく。

震えるバイブル。

ひでやんです。僕の友人のブログが面白過ぎるので(インタレスティング的な意味で)勝手にここで紹介しようと思いますhttps://ameblo.jp/tsukada-arbre/興味のある方は是非読んでみてください。今日の一曲胸いっぱい/GOING UNDER GROUND"おなかいっぱい 愛し…

発表会終了。

ひでやんです。 先日の日曜日、無事発表会を終えました とはいえ、サポートボーカルとして2曲ほどでしたが どちらもキーの高い洋楽、しかもロックとダンスナンバーという およそ僕に似つかわしくない選曲でしたが 多少の聞き苦しさはあったでしょうが カラ…

飯は食うたら爪楊枝。

ひでやんです。単純なことで落ち込むくらいですから単純なことで、元気になりますよっしゃ、明日がんばるぞい。今日の一曲 サムライソウル/ウルフルズ"へなちょこでも 気分はサムライや"サムライや。

リハーサル終了。

ひでやんです。明日は発表会サポートボーカルで2曲やらせていただきますがリハーサルもそこそこに気落ちしております大丈夫、大丈夫今までだってどんな精神状態でも、ほどほどにやってきたじゃないかぼちぼちやります。今日の一曲WEEK END/X JAPAN"失いかけ…

対処法は、寝ること。

ひでやんです。二日後に迫った毎年恒例の発表会のサポートボーカルのために、カラオケで練習してみたんですがどうにもこうにも全く歌える気がしないそもそものキーが合ってないとか、絶対的に無理な事実を目の前に不安、より先に、喉が潰れそう…もう開き直る…

修行中?

ひでやんです。びっくりするぐらい、心ここに在らず抜け殻状態です空っぽの方が夢詰め込める、って影山ヒロノブさんも言ってましたが何かでチャラになってヘッチャラ、とは到底思えませんオラに元気を分けてくれ。今日の一曲Don't you see!/ZARD"いろんな人…

小休止。

ひでやんです。相変わらずお腹の具合はよくないですがちょっと元気出た。今日の一曲うれしくって抱きあうよ/YUKI"幸せを持ち合わせ 1人より2人ならレコードは廻りだす うれしくって抱きあうよ"気持ちよく眠れそう。

間接的に神頼み。

ひでやんです。 日曜日は諸行事の為、親戚が集まっての昼食だったんですが ステーキ御膳の肉の量が半端じゃなく多くて しかも、甥っ子を除けば自分が最年少の為、「若いの、食べ食べ!」と言われ 残すのも忍びないし・・・と頑張って食べたところ 膨満感が治…

次回のライブ告知。

ひでやんです。 今度の日曜日は、お馴染みテイクオフの演奏科の発表会 サポートでお邪魔させていただきますので、告知をば 【イベント名】 『2019年度テイクオフミュージックスクールギター・ベース科学生の部発表会』 【日時】 2019年5月19日(日) 13:30オー…

ひとり米米倶楽部。

ひでやんです。先日もらったたけのこで生まれて初めて、メンマ(なんちゃって)を作ってみましたこれは危険なめし泥棒。今日の一曲年貢 for you feat.旗本ひろし/レキシ"待たせてごめんねっておどけてみせる僕に 呆れて笑ってるそう 庄屋さん"納め時ですよ、…

感じるのは冷たい視線。

ひでやんです。 すっかり暑くなってまいりました 反比例するように、着るものはどんどん薄くなっていくのに 脂 肪 は み る み る 厚 く な っ て い く ・ ・ ・。 今日の一曲 熱くなれ/大黒摩季 ”これから 全部始めよう ゴリッパな人生などいらない” 尚、…

働くナマケモノ。

ひでやんです。 昨日の休みは朝から献血に行きまして しっかり400㎖抜かれ、血の気の多い僕も幾分穏やかな気持ちで口にした昼食は マ ク ド ナ ル ド で ニ コ タ マ ( タ マ ゴ ダ ブ ル マ ッ ク ) 思いっきり身体に悪いもん食って・・・こんな僕の血で…

布団の中からこんにちは。

ひでやんです。本日は仕事休みアラーム切ってもしっかりいつも通りの時間に目覚めましたがゆとりを持って二度寝出来て嬉しいさぁ、今日は何をしようかな久しぶりにランニング?掃除もしたいし献血のハガキも届いてたな…夕方からバイト、賄いが楽しみあとはボ…

アクを煮込んで、人を憎まず。

ひでやんです。友人から、たけのこをいただきましたアク抜きせよ、と…?嫌がらせではないことを祈ろう。今日の一曲Crazy Train/OZZY OSBOURNE"I'm going off the rails on a crazy train"彼のアクは強い。

ゴールデンウィークポイント。

ひでやんです。最大10連休とかいう、正気の沙汰とは思えないGWでしたが僕はもちろん2連休…いやいや、例年のことを思えば連休出来るだけありがたいというか(社畜思考)そんなGW明け初日の今日見 事 に 寝 坊 & 遅 刻 し ま し たい、いちおうやることはやっ…

イタメシで炒飯。

ひでやんです。先週の土曜日、音の輪フェスティバル無事終了しました相変わらずの練習不足で、花粉症も重なって思ったようにはいきませんでしたが開き直って、楽しみきってやろうというのがうまく作用したのか結果的には、イベントの一幕としてはまぁまぁや…

決起集会?

ひでやんです少しずつスマホとやらに慣れてきた今日この頃皆さま如何お過ごしでしょうかさて先日お知らせしました音の輪フェスティバルがもう今週末と差し迫って参りましたそれに関係あるかどうかはわかりませんが今晩、主催の塚田さんのお誘いで肉を食いに…

次回のライブ告知。

ひでやんです次回のライブ告知をさせていただきます[イベント名]音の輪フェスティバル[日時]2019年 3月 30日(土) 15:30open /16:00start[料金]1500円(1ドリンク付き)[場所]「インターラーケン」 〒640-8033 和歌山市本町1丁目34 (ぶらくり丁ア…

うれしはずかしおまいはー。

ひでやんです。本日7年弱使ったガラケーに別れを告げようやくスマホを手に入れました何故か緊張と興奮で寝付けませんがとりあえず手帳型カバーをパカパカしておりますガラケーと変わらんやんけ。今日の一曲瞳をとじて/平井堅"それしかできない"それでも楽し…

本日は晴天なり。

ひでやんです。 大抵の悩みは妄想で解決する ただし 花粉症だけは、そうもいかないのだ。 今日の一曲 本日ハ晴天ナリ/Do As Infinity ”他人のせいにしたり 逆ギレしたり ダメダメな僕等 消えて行け!” オクスリ常習者です。

次回のライブ詳細。

ひでやんです。 次回のライブ「音の輪フェスティバル」の詳細が上がってきましたので、ご報告差し上げます 【イベント名】「第5回!音の輪フェスティバル!」 【日時】2019年3月30日(土) 15:30open 16:00start 【場所】インターラーケン 〒640-8033 和歌…

そんな今日の昼メシは木の実やの牛ホルモン焼き弁当(肉超大盛)。

ひでやんです。 昨夜は砂鶏(さけい)のスタジオ練習 ところがどっこい、このふたり 今をトキメク 花 粉 症 キ 〇 カ は 君 に 熱 中 症 ・・・ローカルネタですみません(でも反省はしていない) そんな訳で、練習もそこそこに切り上げ 腹ペコ男子ズが向か…

HBD(ヒップ・バスト・デカい、ではない)。

ひでやんです。 唐突に、奈良へ行って参りました 場所は東大寺や春日大社の麓にあたる、飛鳥荘さんに宿を取り 近所の町家小路や商店街を散策したり 鹿に鼻汁塗り付けられたり 五重の塔を望みながらの貸し切り展望風呂で寛ぎ 炭火で黒毛和牛や大和肉鶏を炙っ…