自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次回のライブは来週ですよ、の巻。

ひでやんです。 ちゃんと真っ当で前向きな事を書こうと考えていたんですが今日は無理でした仕方がないから、告知をしておこう 【イベント名】 『SAND OF MUSIC Vol.1〜星の砂presents アコースティックライブ〜』【日時】 2017年10月8日(日) 16:00オープン 1…

ええやんけ。

ひでやんです。 朝晩の冷え込みが少し増してきて腰が痛くなってきましたのでついに腹巻きを買いました … 別にええやんどうせ誰にも見られやんのやから。 今日の一曲Down Town/星野源"踏み込めば君の闇から 抜けられないそうやって"し〇むらやで。

ライブイベント告知。

ひでやんです。 次回のライブは10/8(日)なんですがその次のライブイベントのフライヤーが上がってきましたので少し早いですが、告知させて頂きます 【イベント名】 『音の輪フェスティバル 秋の陣〜秋の夜長に降るメロディー〜』【日時】 2017年10月21日(土)…

だって美味しい秋だから。

ひでやんです。 先週から再開したランニングが、好調に続いている程よい筋肉痛もクセになってきて、しばらくは続けられそうだ 問題は、ランニングを言い訳に食べ過ぎている事だ…。 今日の一曲進めなまけもの/斉藤和義"ほっといて そっとして だけどもっと褒…

桑田佳祐は関係ある。

ひでやんです。 先日、CD数枚を借りまして1枚だけ新作だった為、レンタル泊数を全て『当日』にして『よっしゃコレで300円ほど浮いたで、ウヘウへ』などと思っていたら 今 朝 引 き 出 し か ら 出 て き ま し た …延滞金648円だってよ。 今日の一曲オアシス…

寺尾聰は関係ない。

ひでやんです。 パルムの『キャラメル味(ファミリーパック)』が美味すぎる 日本に生まれて幸せやと思いました。 今日の一曲君の顔が好きだ/斉藤和義"君の肩が好きだ 君の指が好きだ 形あるものを 僕は信じる"おかげで家に帰るのが楽しみです。

オリジナル曲『美しき獣』について。その2

ひでやんです。 今日は『美しき獣』セルフ解説ですまず、この曲を作るに当たってとある知り合いから『SMをテーマにしたカッコイイ曲』とリクエストを頂きましてこんな感じかなと何となく弾いてみた結果 思いっきり『丸ノ内サディスティック』のパクリだった…

オリジナル曲『美しき獣』について。

ひでやんです。 ライブも近付いてきたということで久しぶりにセルフ曲紹介をしようと思います今回のタイトルは『美しき獣(けだもの)』先ずは歌詞を載せます 『美しき獣』1Aメロ 今夜もまた私を使って 可哀想な自分をなぞるあなたの 振り上げたその手はきっと…

これが本当の血税。

ひでやんです。 そういえば、先日水曜日は会社が臨時休業でしたなんでも、40歳以上の従業員さんは軒並み健康診断を受けなければならないらしくて残った人数では業務をこなせない為の休みだそうです…僕だけはいつも通り、午前中仕事しましたよ?その後、数日…

次回ライブ告知。

ひでやんです。 次回のライブがぼちぼちと迫って参りましたのでちょっと告知させて頂きます 【イベント名】 『SAND OF MUSIC Vol.1〜星の砂presents アコースティックライブ〜』【日時】 2017年10月8日(日) 16:00オープン 16:30スタート【料金】 入場500円+…

継続は面倒なり。

ひでやんです。 そういえば、日記を書き続けて一年が経ちました音楽関係の宣伝なりをしようと思い立ってとりあえず、一年間毎日書いてやろうと別に面白くもない日記を、人知れずしこしこと書き続けてきましたが自分の中では、ひとまず目標をクリア出来たので…

アホは道連れ。

ひでやんです。 〜あらすじ〜 マリーナシティにて行われた友人の結婚披露パーティー。 不眠ながらも余興をこなし、無事にパーティーを終えたかと思いきや…。 『和歌山マリーナシティ』というのは、所謂複合レジャー施設海鮮やお土産を売っている『黒潮市場』…

カレーは3杯から。

ひでやんです。 一昨日はマリーナシティにて、友人の結婚披露パーティーでした台風の影響からか、天気は生憎の雨模様でしたがパーティー自体は本当に素敵でした新郎新婦の意向により、とてもアットホームなブュッフェ形式のパーティーでどれくらいアットホー…

1日寝てました。

ひでやんです。 昨日は友人の結婚披露パーティーでしたその事については 明日書こうと思います今日はもう寝る寝るといったら寝るんです 皆さん、台風お気をつけください。 今日の一曲永遠/"BENI""どうかふたりお幸せに 心から心から願ってる"おやすみ。

最悪最低。

ひでやんです。 早く寝ようと準備万端で布団に入ったのに一睡も出来ませんここ最近はずっと寝れてたのになんで今日に限って大事な日なのに 毎日快眠が手に入るなら 借金してでも欲しい。 今日の一曲オストリッチ厭離穢土/神様、僕は気づいてしまった"鳴り止まない…

小鍋日和。

ひでやんです。 台風が迫っております秋感満載ですね朝晩の冷えに耐えきれず、ついに羽毛の掛け布団にチェンジしましたふかふかで気持ちが良いなあ少しだけお寝坊さんになってしまっても、仕方ないですよね な ん だ こ の 女 子 み た い な 日 記 。 今日…

メシ版いきなり最終回。

ひでやんです。 もうねコレにドハマりしてますジャンキーやなぁ…。 今日の一曲エマ/go!go!vanillas"見たい方に理想と本当の 答えはあると思うよ"すき焼きそのものより、〆のほうが好きです。

駆け足。

ひでやんです。 ちょっとギター練習してたら、もうこんな時間バイト行ってきます。 今日の一曲CHE.R.RY/YUI"恋しちゃったんだ たぶん 気付いてないでしょう"センスの詰まった曲。

それでもアイスはやめられない。

ひでやんです。 来月は2本のライブイベントがありますが11月も、やっぱり恒例の発表会のお手伝いをさせて頂くことになりました今のところは3曲色々覚えることがいっぱいで、何から手を付けたらいいものかとりあえず、体調管理だけは気をつけたいと思います…

アリクイ or チンパンジー?

夕べはおなじみT先生とHくんと3人で、うなぎを食べに行ってきました焼き鳥やうなぎの白焼き、そして蒲焼きを堪能しつつ10/21(土)のT先生企画のライブについて打ち合わせするつもりがなんだか話が盛り上がり過ぎて、勢いで2軒目へ いつもの某アから始まるイ…

遅れてきた丑の日。

ひでやんです。 うっなっぎっ♪うっなっぎっ♪今日のご飯は うっなっぎーっ♪ ということで今からうなぎ食べに行ってきます。 今日の一曲君のキス/CHEMISTRY"涙脆い僕達は 不慣れな笑顔して 手を振った"人知れず、めっちゃテンション上がってます。

欲求は尽きない。

ひでやんです。 10/8(日)のライブで演る曲目がほぼ決まってきましたオリジナル曲ばかりというのは、カバー曲と違ってミスがわかりづらい反面、知らない曲ばかりで聴いてもらうのも難しい組み立てに悩みますがそれもまた楽しい とりあえず来週の結婚披露パー…

諸々の報告。

ひでやんです。 来週に迫った、友人の結婚披露パーティーにて歌う曲が決まりました『愛を込めて花束を/Superfly』でいきますもちろん、原キーですよ そして、1ヶ月後に迫ったライブにて主催のロックバンド『星の砂』さんと、都合3曲セッションすることにな…

シルク・ド・蟷螂。

ひでやんです。 なんてアクロバティックでフォトジェニック 綺麗だろ? これで死んでるんだぜ(タ〇チ)。 今日の一曲FLYING EASY LOVING CRAZY/久保田利伸 feat.MISIA"重ねあう 時間の愛しさ 音色に乗せて"引っかかって出れないなんて、ドジッ子なんだから。

デキる奴。

ひでやんです。 やられた喉が痛いさすがは季節の変わり目、仕事が早いやっぱり掛け布団変えとくべきだったか… それとも、パンイチやめるべきか。 今日の一曲本能/椎名林檎"鋭い其の目線が好き"すき焼き食べたいなぁ。

探しています。

ひでやんです。 結婚パーティーの余興で、カラオケにて歌を贈らせて頂くことになったのですが 何 を 歌 っ た ら い い ん で す か ね ? あと10日ぐらいしかないんですけど。 今日の一曲ルキンフォー/スピッツ"ルキンフォー めずらしい生き方でもいいよ 誰…

インナーマッスル筋肉痛。

ひでやんです。 ここ最近観た映画の寸評 『ナイスガイズ』古くて新しい痛快アクション。 ライアン・ゴズリングもカッコよかったが、娘役の子が最高にイカしてる。 久しぶりにスカッとしたいい作品だった。 『セトウツミ』池松壮介と菅田将暉が川辺でただただ…

真面目か。

ひでやんです。 10/8(日)のライブイベントで、主催のバンド『星の砂』さんと一緒にやる曲の練習を今、スタジオでやってます みんな上手いし、カッコええし、面白いし おっちゃん、ついていけやな。 今日の一曲365日/Mr.Children"365日の 言葉を持たぬラブレ…

言われたい放題。

ひでやんです。 某占いサイトで恋愛&結婚診断をしてみたら、ボロクソ言われた件 ≫気弱さと我慢強さが組み合わさっておるな。 これはすなわち、相 手 に 虐 げ ら れ る 、 我 慢 さ せ ら れ る 人 の 特 徴 で あ る 。 ≫マメで細かい性格。 結婚において…

映画『シング・ストリート-未来へのうた-』について。

ひでやんです。 先日観た映画『シング・ストリート-未来へのうた-』の話 「はじまりのうた」「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督の半自伝的作品で、好きな女の子を振り向かせるためにバンドを組んだ少年の恋と友情を、1980年代ブリティッシュサウンドに乗せて描いた青春ト…