自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

このカワイイはつくれない。

ひでやんです。 先日、甥っ子に言われた一言 甥「ひれき、かみきったん?」 う ん 、 き っ た よ ( デ へ へ ) 甥「みじかいのかっこいいなぁ!」 あ り が と ぉ ( デ レ デ レ ) 願わくば、そのまますくすく育ってくれたもれ。 今日の一曲 龍/岡崎体…

球体の色を操る魔法使いになれます。

ひでやんです。 ちょっと前のことですが マリーナシティで行われていた「フェスタルーチェ」というイベントに行ってきました 光と音を使ったイルミネーションを楽しむ、というようなテーマでしたが あんまり期待せずに行ったもんだから こ れ が ま ぁ 綺 麗…

〇護ちゃんのことではない。

ひでやんです。 ここ数年来てなかったアイツが 今年ぐいぐいキテる そう 花粉症です ひさしぶりの諸症状に苛まれております くしゃみ・体内の乾燥・鼻や喉のイガイガ感等ももちろんですが 特にキツいのが、目の痒み ついつい掻いてしまうので、指や異物が入…

もう米追加しないなんて言わないよ絶対。

ひでやんです。 お客さんの所でお昼を頂いたんですが 限定メニューの「みそ中華そば」が美味すぎて つい白ご飯をinしてしまいました も う わ か く な い ね ・ ・ ・ こんな時間になってもお腹パンパンです。 今日の一曲 もう恋なんてしない/槇原敬之 ”い…

【閲覧注意】怒りに任せて垂れ流しただけの言わば汚い吐瀉物。

ひでやんです。 人生、山あり谷ありと言いますが そんな甘いもんじゃない 上り坂でも下り坂でも 川でびしょ濡れになっても 石に躓いても これと信じて登った道が、行き止まりやったり回り道やったり 行ける思って食べたきのこで中毒ったり 突然の雨に降られ…

文豪もビックリ。

ひでやんです。 昨日仕事終わりにブログを書いてから、歩いて家までの帰り道すがら 泣きやんだ雲の破け目から見えた満月が ものすごく美しくて 呆気にとられてしまいました 元気の源は、小さいものならそこら中に転がっているんですねえ。 今日の一曲 黄緑先…

止まない雨なら仕方ない。

ひでやんです ちょっと落ち込んでるのは、雨のせいでしょうか 止まない雨はない、とは言いますが 止まない雨でもいいじゃない そんな精神で 明日からがんばります。 今日の一曲 雨/柴田淳 ”君のように 無くすことでしか 幸せなんて 見つけられないの” 歌に…

いつも月夜に米の飯。

ひでやんです。 先日仕事中に本屋さんでサボ・・・情報収集をしていたところ 漫画の新刊コーナーで、ふと1冊の漫画が目に留まりました そのタイトルが「いつも月夜に米の飯」 タイトルだけ見たら(どんな漫画やねん・・・)ですよね しかし、そのタイトルと…

Pleasing world。

ひでやんです。 先日ブログでご紹介しました、天音つむぎさん企画・ご出演のライブイベント「Pleasing world」に遊びに行って参りました 超久し振りにもかかわらず、相変わらず明るく出迎えてくださったおばty・・・おねえさま 素敵なおべべと共に、前後半…

1年越しのツンデレラ。

ひでやんです。 去年のバレンタインにおばあちゃんがくれたものは 板チョコ10枚でした 愛が重いよ、おばあちゃん・・・ そして、今年 も ら え ま せ ん で し た ・ ・ ・ あれか? 10年分の愛か? いつおじいさんと再会してもいいように? ・・・長生…

パワフルネコマダム。

ひでやんです。 来る2/16(土)、お知り合いさんが大阪の豊中でライブをされるという事で せっかくなので宣伝しておきます Vo.の天音つむぎさんとは、今も細々と続いている某SNSの「柴田淳好きコミュニティ」のカラオケオフ会で知り合いまして もうとにかく歌…

鶴太郎にはならないで。

ひでやんです。 先日のプラスライブの一幕 MiyamaeBANDさんのワンショットなんですが 4曲披露していただいた中で、矢野顕子with忌野清志郎の「ひとつだけ」という歌(セブンルールという番組でも流れてる)を披露してくださいまして 「離れている時でも僕の…

「PLUS+LIVE Vol.6」について。

ひでやんです。 もう1週間以上経ってしまいましたが 先日2/3(日)、以前より告知申しておりました「PLUS+LIVE Vol.6」が無事終了致しました 今回は御馴染みの空心彩さんや宮前BANDさんと共に、期待の若手ガールズバンド・One's youth pageさんを新たに迎えて…

お引越し。

ひでやんです。 ご無沙汰しまいましたが 久し振りにブログでも書こうかと思って、おもむろに6年物のガラケー(いい加減変えるべき)からはてなダイアリーのブックマークにアクセスしてみると 書 き 込 み で け へ ん よ う に な っ と る や ん け ・ ・ …