自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年納め。

ひでやんです。 昨夜はいつもお世話になってる音楽教室の忘年会しこたま食べて笑って二次会は、これまたいつもお世話になってるインターラーケンさんが特別に二階のステージを開放してくださって、みんなでセッション会にいつもはエレガットの先生が、エレキ…

束の間の、束の間。

ひでやんです。 今日は仕事納めそして、いつもお世話になってる音楽教室の忘年会ぼちぼちと、年の瀬が見切れております。 今日の一曲シンクロニシカ/ポルカドットスティングレイ"啓蒙が尽きたのかい? 止まらぬ未知を 差し置いて さあ、爛々と飽きもせずにさ"…

退かずとも進まず。

ひでやんです。 昨夜は年内最後のヴォーカルレッスンこの頃は弾き語りに於ける発声・歌唱の練習で秦基博さんの『アイ』を課題曲としてレッスンして頂いているのですが 〜昨日のレッスン前〜先生『年内ラストのレッスンなので、今日でアイ終わらせて、気持ち…

豪華な賄いは袖の下。

ひでやんです。 昨夜はバイト納め営業終わってから、一応歳末の挨拶 マスター&奥さん『 来 年 も よろしくお願いします!』 ちょっと待って去 年 の 1 1 月 に 卒 業 し た は ず な ん で す が 。 今日の一曲ラッキープール/JUDY&MARY"水面にはみ出す膝小…

いつものパターン。

ひでやんです。 昨日の休みは、大掃除のち発熱で寝てました今年も残りあとわずかということは ライブまであと1ヶ月ちょいしかない… 来年からがんばります。 今日の一曲good night/Every Little Thing"君からもらった愛を さまざまなぬくもりを その姿を そ…

サンタさん、ウチ忘れてませんか?

ひでやんです。 24日の振替で今日は休みだイヤホイ …まぁ、やる事なんて大掃除ぐらいしかないのだが。 今日の一曲色彩/秦基博"怯えていた その弱さも 滲んでしまった狡さや嘘も 原色のままに投げつけるんだ もう この空を はみ出してしまうくらい"残るはガス…

続ボッチ。

ひでやんです。 引き続き、ご褒美 今日はコレ。 今日の一曲Let it smile/MISIA"涙見せない強気な肩に ため息と雨が降るなら 僕が傘を差してあげるよ 太陽が見えるまで"そら痩せへんわな。

楽しいクリボッチ。

ひでやんです。 クリスマスどこか浮き足立った世間を尻目に仕事では地獄の3日間を迎えていますしかしながらなんとか残すところあと1日となりようやく落ち着いてきました甘い一時を過ごすステディはおろかパーチーをする友達もいないけど ケーキの代わりにち…

オーマイ夏の妖精降臨、ヨイショッ。

ひでやんです。 先日観に行ったライブのワンショットなんですが 載せてええんかなぁ… 非常に暑かった。 今日の一曲HIGH PRESSURE/T.M.Revolution"ためらうことに 慣れすぎた 素肌の上で 事件を起こせ"姉さん、事件です。

張り合う所はそこじゃない。

ひでやんです。 昨夜はいつもお世話になってるギタリスト・H氏のライブを観に行きました5組の演者からなるイベントでしてH氏はギターヴォーカルデュオでの出演彼は言わずもがなですが、相方さんがもう歌は上手いギターも上手い盛り上げ方も上手い そして、…

朝からしゃぶしゃぶ羨ましい。

ひでやんです。 昨日、何気なくテレビを点けると映画が放映されてました『湯を沸かすほどの熱い愛』という作品宮沢りえ主演で、他にはオダギリジョーや杉咲花、松坂桃李も出てます予告は何度か見ていたものの、ネットであまり評判のよくない感想を目にしてか…

カレンさん、勘弁してつかぁさい。

ひでやんです。 ちょっと時間が空いた隙にマッハでコード写し3曲これでいつでも練習出来るそんな僕は 近頃、久しぶりにパワプロにハマってます。 今日の一曲のうぜんかずら/安藤裕子"声を聴かせて 笑顔を見せて 肌を伝えて"サクサクセスで阪神再現や(笑)。

冷静にパニック。

ひでやんです。 今年もあと2週間足らずクリスマスが終われば、惰性で年を越すだけっていう段取りを最近しているので今日が何日で何曜日か、怪しくなってきましたとりあえず、年が明けて正月休みになったらライブへ向けての準備を仕上げていきたいな、とか思…

年玉貧乏。

ひでやんです。 昨日の疲れがどっと押し寄せて来てちょっと一服のつもりが、うつらうつらしてしまった… バイト行かな…。 今日の一曲なにもない場所/柴田淳"ゆっくりでいい 幸せになりたいから この夜が明けても"お年玉代稼がな…。

お耳のご馳走。

ひでやんです。 今日は嬉しいことに、素敵なお誘いを頂きまして大都会大阪まで遠征 帰りの電車の中でも、気分はほかほか何時あるともわかりませんが、また次回が楽しみです お姉さま方、楽しい時間をありがとうございました。 今日の一曲モモンガ/ベベチオ"…

精神的透明人間。

ひでやんです。 昨日の金曜ロードショーのスターウォーズもなんだかんだと面白かった映画館やったらもっと面白いんかなとか思いながらもどうしても人の多い所は苦手なもんで 映画館行っても絶対にミニシアター系に走ってしまいます 正月休み分のDVD、何借り…

事務所で足踏み。

ひでやんです。 今日の金曜ロードショーもスターウォーズここまで来たら、観ないと気がすまない 仕事、早よ終われ。 今日の一曲暴れたがっている/YUKI"何度でも 何度でも 飛び込め あたしは喋り出す 踊り出す ジーザス!!"歌詞が面白い。

クロエ・グレース=モレッツが可愛い。

ひでやんです。 またしても映画寸評 『ネイバーズ2』クロエ・グレース=モレッツがとことん可愛い。 よくあるお下劣コメディで、自分勝手な女子大生達に終止イラッとしつつも最後は上手く纏めてきました。 あとは、クロエ・グレース=モレッツがハスキーボイスで…

酷評。

ひでやんです。 先日借りてきたDVDのうち1枚だけ、どうにもならん映画がありました『ネオン デーモン』という作品ですが端的に言いましょう エル・ファニングが可愛いだけの映画です 他には何もありませんジャンルはホラーとか書いてたけど作品自体がホラー…

毎日食べたい。

ひでやんです。 昨日の昼に食べた横浜家系ラーメンがどうしても許せなかったので今日はリベンジということで個人的に気に入ってる中華バルでランチ今日の日替わりランチは四川風卵の炒めもので、日替わり麺が担々麺めっちゃ悩んでたら、美人な店員さんから『…

勝手に映画寸評。

ひでやんです。 先日のスターウォーズやインディジョーンズのせいで映画熱が沸々と再燃し始めましたということで久しぶりに、勝手に映画寸評を 『フィフティ・シェイズ・ダーカー』「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の続編であり、三部作の第二章。 SM…

『芳醇』って言いたいだけやろ。

ひでやんです。 昨夜はT先生主催の忘年カラオケ大会のはずが参加者の都合が軒並み悪くなりギターのHさん含む、お馴染みの3人でプチ忘年会になりました焼き肉食って、2軒目行って飲んで食って、しこたましゃべってまるで女子会(笑) 美味いもんと笑いがあれ…

フォースと共に。

ひでやんです。 先日借りてきたスターウォーズのDVDをサラッと観て万全の状態で、昨日の金曜ロードショーに挑みましたそこそこ映画の好きな僕ですが実は、今の今までスターウォーズは観たことがなかったんです基本的に真面目にひねくれてる僕としてはよほど…

モチ≠チーズ。

ひでやんです。 昨夜はヴォーカルレッスンののちインターラーケンさんのマスターと、お馴染みベースのおじさんのお二人に呑みに連れてってもらいました呑兵衛二人と音楽談義に花を咲かせながら美味しい焼き鳥に舌鼓を打つ楽しい時間はあっという間に過ぎてし…

救人広告。

ひでやんです。 先月、音楽教室の発表会が終わって以降しばらくはゆっくり出来るな…とか思っていましたが2月のライブに向けて、なんだかんだと考えたり練習したりなかなか音楽から離れられませんまぁ好きでやってることですから、いいんですけどねえ 今は・…

がんばれヨーグルト。

ひでやんです。 今日は一段と寒いので腹巻きを着けたら はち切れんばかりになったという… 冬場の食欲ってこわい。 今日の一曲きっとあの漫画のせい/SHISHAMO"今も私があなたを想って 泣いてるなんて思うの? 笑わせないでよ"ここのドラムと鼻で笑う感じがカッ…

セルフ・デフ。

ひでやんです。 買い物が増えると、いよいよ年末やなぁと感じますそんな最中家に帰って冷凍室を開けると なんか色々融けかけてる… 何が悲しゅうて、仕事終わりに霜取りなんぞせにゃならんのか… とりあえず、冷蔵庫の大掃除は今日終わりました(真顔)。 今日の…

結果論。

ひでやんです。 和牛は審査の目に意識がいって綺麗過ぎたミキは2本目のしゃべくりのテンポが早すぎて必死さ故に粗が目立ったとろサーモンはオリジナリティを貫きつつ、ワンパンチの威力が大きかった マヂカルラブリーは、上沼恵美子に感謝やな。 今日の一曲T…

浦島太郎気分。

ひでやんです。 今日は朝から借りてきたスターウォーズを観てランニングのち洗車そして昨日に引き続き、テレビを観ていますM―1なんて観るの数年ぶりなんですが少しテンションが上がっているのは オープニングのヒロド歩美アナウンサーのおかげです。 今日…

ダイエットしてれば食べてもいいと思ってる。

ひでやんです。 久しぶりにTVなんか観てますがIPPONって『面白さ』よりも『上手さ』を競うスポーツみたいな番組ですねそういう意味では面白い とか思いながら 借りてきたスターウォーズどうしようか悩んでます。 今日の一曲こんにちはニューワールド/YUKI"試…