自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『好き』の長さ・高さ・奥行き。

ひでやんです。 先日から告知しておりますイベントが、来週月曜日に迫って参りましたということは明明後日ですねとりあえず、しつこいくらいに告知 【イベント名】 『Mコン感謝祭』【日時】 2017年7月3日(月) 18:30オープン 19:00スタート【料金】 1000円(フ…

ねばねば。

ひでやんです。 ここに来て最近、全然音楽聴いてない気がするでも『聴かないといけない』っていうのも、なんか違う気がする 頭の中では、うるさいぐらい鳴ってるんですけどねえ…。 今日の一曲夏が来る/大黒摩季"イジけない ネタまない 間違ってなんかない"今…

七転び八兵衛。

ひでやんです。 職場では毎朝一段落着いたタイミングで、あったかい飲み物で一息入れます 僕は専ら、紅茶なんですねぇ(〇棒) 今朝もいつも通り自分の机の引き出しから、粉末レモンティーミックスを取り出しそれを入れたカップを持って、給湯室へと向かいまし…

かつやの新フェアメニューが気になる。

ひでやんです。 肉、肉、肉 今、とにかく肉が食いたい牛豚鶏に関わらず気付けば肉を手にしている僕の中の野性的衝動が肉を欲しているというのか 今宵のコテツは、血に飢えておる。 今日の一曲野性のENERGY/B'z"体中 満ちあふれる野性のENERGY 滾らせて 今解…

心の窓には鉄格子。

ひでやんです。 愛車(と呼べる程可愛がってあげられているかはわかりませんが)に不具合が生じました先日、仕事を終えて帰宅した時の事です車の前を通り過ぎる瞬間、違和感を感じて戻ってみた所 後部左側の窓が開いていました 所謂、窓落ちというヤツです意味…

よくある週末。

ひでやんです。 昨夜はインターラーケンさんにて毎月第4土曜日恒例の、セッションイベントでした僕は仕事が終わってから向かったので、着時間が遅くて参加はせず観覧のみしかし、たくさんの演奏者さん方によるハイレベルなステージを観せて頂き、とても楽し…

次回のライブ告知。

ひでやんです。 昨日は比較的真面目に練習しました(息抜きに水樹奈々歌ったのは内緒)さて次回のライブ告知をさせて頂きます 【イベント名】 『Mコン感謝祭』【日時】 2017年7月3日(月) 18:30オープン 19:00スタート【料金】 1000円(フード・ドリンク等の飲食…

今、探しているもの。

ひでやんです。 今から、7/3(月)のイベントに向けての打ち合わせ兼練習です場所は某カラオケ 練習…するんでしょうか。 今日の一曲ロマンス/PENICILLIN"愛に気付いてください 僕が抱きしめてあげる"『あ・げ・るっ!』って所をオーディエンスに振るというライ…

たまには見下してみたい。

ひでやんです。 件の、神倉神社にて538段の石段を登った先の風景です 御神体であるゴトビキ岩の写メは、畏れ多くて遠慮しました。 今日の一曲やぶさめの馬feat.ハッピー八兵衛/レキシ"袴 袴 まくり上げたら 頭の中 あのコのことが駆け巡る こうしちゃいられない…

そうなんです。

ひでやんです。 500段超もの石段を登りはからずも修行僧のような気分になった我々が無事降り切った先で、息も絶え絶えに見たものは 『貸し杖、あります』 は よ 言 え や そんなこんなで、良い時間になり話は前後しましたが、ここから居酒屋さんへ向かい至福…

インスタント修行僧。

ひでやんです。 昨日書いた勉強会の話なんですがそのお店は和歌山と三重県の境、新宮市にありましてお店の予約時間が18:30マスターのお車で乗り合わせて行くということで余裕を持って、当日は14時集合出発マスター、奥さん、バイトのMさん(30代、男性)、そし…

豊かになる瞬間。

ひでやんです。 昨日は、バイト先のマスターにお誘い頂きまして日本酒の勉強会に行って参りました とは言っても今回はセミナーや講習ではなく某酒屋さん(とてもスゴい人)による日本酒と料理のマリアージュ(ペアリング)についての勉強会でしたしかも、コース…

遭難フラグが立ちました。

ひでやんです。 昨夜のバンド練習も無事終わり帰ってきたら、倒れるように寝てしまっていたようで今起きました久しぶりの朝寝坊です今日は午後から遠出大人の遠足にいってきます今回は南のほうなのでひょっとしたら、滝とか見れるかも マイナスイオンと同棲…

脛から血が止まらない。

ひでやんです。 昨日、次回のライブの告知をしたばかりではありますが今晩は、それとは関係のないバンド練習ですしかし今週のイレギュラーなハードプレイ(仕事)のおかげで喉の調子が悪いこんな状態で、迷惑にならないだろうか… とりあえず、いってきます。 …

次回のライブ告知。

ひでやんです。 発表会も終わり、一先ず落ち着いたところで今度は好き勝手出来る、自分達企画のライブに向けての準備をしていかねばなりませんナマクラな自分の尻に火を点ける為にも告知をさせて頂きます 【イベント名】 『Mコン感謝祭(仮)』【日時】 2017年…

ポイント使えますか?

ひでやんです。 昨日は休みここ最近の疲れを癒すべく一人でひっそりと、温泉のあるスーパー銭湯へゆっくり浸かって、奮発してマッサージまで足つぼ&全身セットがいつものコースしかも夜は父の日にちなんで、ちょっとええとこの焼肉(父から祖父への・便乗)お…

禁断のマッセ!!

ひでやんです。 今日は珍しく平日の休み日曜日の発表会に加え一昨日昨日と、病欠者の代わりで文字通り走り回った為身体中がバッキバキそんな中今日の休みを聞き付けた、アからはじまるイタリアンのマスター(火曜日定休日)がマスター『休みの前日やったら、夜…

6月の発表会について。(本番編)

ひでやんです。 眠れなかろうが何だろうが、時間は待ってくれません発表会本番当日の朝AM10:00からリハーサルです(しかもイノセントワールド)折れかけた心とボーっとする頭を、朝シャンで奮い起たせ会場へと向かいました到着時刻は9:20先にリハーサルをして…

6月の発表会について。(前夜編)

ひでやんです。 さて昨日の発表会について、早速振り返ってみましょう(目を逸らしたいところだが) 先に結果を言うと自分なりには、出来る範囲で出来る事はやれたと思いますが試合に勝って勝負に負けた、というか試合をする前から勝負は決していた、というか…

バタンキュウ。

ひでやんです。 今日も無事(?)発表会を終え打ち上げと、次回のライブの打ち合わせも兼ねてT先生と、ギターのH氏と、焼き鳥を食べに行き今、帰宅しました発表会についての反省やあれこれは、また追い追い書くとして今日はもうダウンします お疲れさまでした。…

前夜告知。

ひでやんです。 いよいよ明日は発表会とは言っても、今年3回目だし、サポートだし 【イベント名】 『2017年度 テイクオフミュージックスクール ギター・ベース科 学生の部 発表会』【日時】 2017年6月11日(日) 13:30オープン 14:00スタート【料金】 無料(入…

急がば寝て待て。

ひでやんです。 昨日も言及したけど発表会、明後日なんだね 全 然 実 感 湧 か な い わ あぁ、温泉に行きたい。 今日の一曲ポロメリア/Cocco"目眩を覚えるような空"梅雨入りしたのにねぇ。

布団に大の字。

ひでやんです。 今週はずっと、仕事後に予定があった為今日は久しぶりに何もない夜明明後日に迫った発表会の練習もしたいけど今日だけは、ゆっくりしよ 阪 神 オ リ ッ ク ス 戦 面 白 過 ぎ 。 今日の一曲君へ 〜forever friend/Dew"素敵な君のその笑顔に …

まる。

ひでやんです。 このところ、食べ過ぎであるいつもガッツリ、常に満腹頭では危機感を覚えているのだが目の前にあるものは食べてしまうし、外食ではいっぱい頼んでしまう更に満腹状態にあっても、他の食べ物や料理のことを考えている始末 デ ブ の 思 考 で …

雑念が集中。

ひでやんです。 うってかわって、昨晩は眠れず頭の中でところ狭しと犇めき合う、サカナクションやらEGO-WRAPPIN'やら奥華子やらフレデリックやらMr.Childrenやら お 前 ら も う 出 て い け 結局、朝までゴロゴロ 神様、あと一週間だけ安眠をください。 今…

少年とジジイの間。

ひでやんです。 ツカダーナイトフィーバーも終盤に差し掛かりお互いに悩み相談しながら、コソコソと盛り上がっていると気が付けば、時刻はAM3:00すでに日曜日である …しまった 7:00に会社でお客さんと待ち合わせしてたわ… …まぁイケるでしょ だ っ て ま だ …

ツカダーナイトフィーバー。

ひでやんです。 昨夜は仕事を終えてから実家へ行き、ざるそばとお風呂を頂いてさぁ、あとはもう帰って寝るだけやしこたま寝たろ!と思っていたらおなじみ、T先生からメールが来ました T先生「今友達とウチで呑んでるから、是非おいでよ!」 家 知 ら な い …

イベント告知。

ひでやんです。 気が付けばもう6月に突入しまたしても、発表会サポートの日が近づいて参りました一応、告知をさせて頂きます 【イベント名】 『2017年度 テイクオフミュージックスクール ギター・ベース科 学生の部 発表会』【日時】 2017年6月11日(日) 13:…

対バンは怪しい宝石商。

ひでやんです。 昨夜は、来る7/3と7/30に予定されているイベントについての打ち合わせに行ってきました集まったのはおなじみ・T先生と、これまたおなじみ・H氏場所はスフレパンケーキが名物の某珈琲店T先生が仕事で遅れるということでH氏と僕は、先に入店し…

まるで哀川翔。

ひでやんです。 この前まで、不眠で悩んでいたのがウソのように最近はよく眠れますしかし、今度はまた新たな問題が発生しました僕の生活サイクル上、毎朝6時に目覚ましアラームを掛けているのですがこのところ5時前に目が覚めてしまうのです 老 化 で し ょ …