自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前の車がコウモリの鳴き声みたいな駆動音上げながら走ってるんだが…

コレなんてバットモービル?僕です。先日からの腰痛がそのまま広背筋まで北上し遂に首筋まで猛威を振るわんとしています。思い返せば、先週某イズ〇ヤの某フードコート内にある、某リラクゼーション屋さんで某マッサージを受けました(無論、仕事中である)…完…

あっち向いてほい。

こんばんは。ひでやんです。そういえば先週の台風のおかげで 近所のカーブミラーがそっぽ向いています見通し悪い道なのに… 誰も直そうとしない(市のお仕事です)今度の台風で、元に戻らんかなぁ(笑) 今日の一曲カブトムシ/aiko"息切れすら覚える鼓動 生涯忘れ…

漫画「花もて語れ」

こんばんは。ひでやんです。ここんとこ、やたらと腰が痛い使いすぎか?…相手もいないのに(笑) や か ま し い わ 。 寂しさこじらせて、一人上手に拍車が掛かります夜のほうもね(笑) や か ま(以下略)。 さて、今日は漫画のお話。 「花もて語れ」片山ユキオ …

ギルバート・グレイプ

こんばんは。ひでやんです。グダグダ言っててもつまらないのでしばらくは映画やら本やらの感想を書きたいと思います。 今日は「ギルバートグレイプ」 アイオワ州、エンドーラ。 ハンディを持つ弟アーニー、夫亡きあと過食症を病む250kgの母親、そして2人の姉…

とんでもなければ、牛でもない。

チキンです。僕のことです。や か ま し い わ 。またしばらくは日常です仕事とバイトと習い事と歯医者以外は何も予定がありません気付いたんですがこの頃、ちゃんと人の顔見ていない気がしますいや、話する時には目を見てるんですが普通に会って挨拶とかし…

ライブ終了…

こんばんは。ひでやんです。本日、以前から告知してましたライブをやらせて頂きました。お忙しい中来てくださった皆様、本当にありがとうございました。あと、出演者の皆様も本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。おかげさまで、とても楽しい一…

いよいよ

寝付きも目付きも悪い。ひでやんです。 さて、いよいよ明日に迫りましたイベント:+(プラス)アコースティックライブ〜夏の終わりの音楽祭日時:9/25(日)15時スタート (30分前から入場して頂けます)場所:インターラーケン(ぶらくり丁内の喫茶店) 〒640-8033 和歌山県和歌山市…

違う 違う 違う 違う

こんばんは。ひでやんです。最近、ずっと考えていることがいくつかあります。そのうちのひとつが 僕、要る? 色んな場面でそう思います明るく振る舞ってはいるのですがたまに低めのテンションで行くと、引かれる求められるものを提供し続けるって、大変です…

そして忘れられるバネ

どうも、ひでやんです ハマの番長、三浦投手の引退宣言。僕は横浜のファンでもありませんがこの三浦選手が大好きで決して特別速い球を投げるわけでも、すごい変化球を投げるわけでもない。しかし、抜群のコントロールと粘りのピッチングを武器に、長年チームの顔として第一線で活躍…

着々と…。

こんばんは。ひでやんです。 映画「ラースと、その彼女」家族にすら心を開かないラース。そんな彼に恋人が出来て、兄夫婦も大喜び。しかしラースが連れてきた彼女は、リアルドールだった。精神科医のアドバイスを受けた兄夫婦は町民達に協力を請い、周囲は戸…

台風と海と1990

バカは風邪引かないの典型、ひでやんです。 今回の台風和歌山は見事に直撃を食らった模様近所の街路樹が根元からポッキリイッてましたよしかし、この歳になっても雨風雷にテンションが上がるのはいかがなものか大人になりたくないのではなく大人になれない負…

不滅のベビーフェイス(27)

どうも、ひでやんです。一応、今日の夜もライブの打ち合わせ兼練習なんですがお一方より体調不良と連絡がありそれについての返信と、もうお一方への連絡メールを午前中に送ったのですが… ど っ ち も 返 っ て こ な い の いやー、コレはまことにつらたんお…

私にとってはクヴァルダだもの。

三連休なのに、休みは今日だけ…普通ですよね?ねぇ!? ひでやんです。 今日も映画の話。「ダンサーインザダーク」遺伝性の病により、視力を失いつつあるセルマ。 せめて一人息子のジーンには手術を受けさせたいと、手術費用を貯める為に工場勤務に加え内職…

今日と明日の境目で、人は獣になる夢を見る。

どうも、ひでやんです。 今日は映画の話を。 「陽の当たる教室」作曲家を目指す傍ら腰掛けで音楽教師を始めたグレン・ホランド。 やる気のない生徒達に初めは苛立ちながらも、己のプライドと情熱を持って指導するうちに、生徒達も音楽の素晴らしさに気付いて…

変態紳士の視点から。

どうも、ひでやんです。今回は少しアダルトな体験談を… 16:00。とあるビルの一室。仰向けになった俺の傍らには、瞳の大きな若い女性。「はい、じゃあ大きく開いてください。」促されて、俺はゆっくりと開いていく。「フフ…我慢してくださいね?」そう言って…

ラプラスの悪魔と団子と絶対に会えない人と

優しくしないで、弱いから。 ひでやんです。本っ当にもうことごとくダメの連鎖反応何もかも一手が遅い「いけるやろ」が通じない己の甘さを痛感します。森羅万象全ての結果を予知することが出来れば楽しくないかもしれないけれど、ここまで辛くもないかとそれ…

ムシのいいはなし

気が付けば部屋の至るところにピンクがある愛情不足でしょうか…いいえ、ひでやんです。愛情と言えば「カマキリのメスは交尾をしたあと、オスを食べる」らしいです逆に言えば、「オスはメスに食べられる」ということコレを知った時「これこそまさに究極の愛で…

首から上はピーターパン。

どうも、ひでやんです。大人になんて、なりたくない「僕らはトイ〇らスキッズ」の精神です前に、とある手帳を買ったら一般応募の名言集みたいなのが付いてまして一番響いたのが「お前、1年前の悩み言える?」ええ言葉や…でも僕の悩みは10年以上変わっており…

前向きにネガティブ

おばんです。ひでやんです。(どっちやねん)いやしかし、大殺界ってスゴいですよなんかもう次から次へと有りすぎて、笑うしかないっすたぶん、「大殺界だから」と思うことで、色々なマイナスに敏感になってるだけであって本当は今まででもこんなもんだったん…

不運?

こんにちは。ひでやんです。しかし、今週とことんツイてない。予約の電話して、15時30分で言ったのに、なんだか噛み合わないおかしいな?と思いつつ言われるがままにしていたら13時40分に「まだですか?」と電話が…いやいや、だからワシ確認したやないか「『…

上とか下とか

こんばんは。ひでやんです。このところ、ケアレスミスが多発し、珍しく落ち込んでおります。時に、世間一般論ではありますが下を向いたり、俯いたりするのはあまり褒められない傾向にあるようです。「顔を上げて、前を向きなさい」 「堂々と胸を張りなさい」…

真夜中のモノマネ歌合戦

こんばんは。ひでやんです。今日はカラオケにて、今度のライブに向けての打ち合わせを3人で行っておりますが打ち合わせには早々に飽きてカラオケモノマネ歌合戦になっております。尾崎紀世彦、玉置浩二、フランクシナトラ、広瀬香美、L'Arc〜en〜Ciel… 何コ…

YAMAHAのサイレントギター

こんにちは。ひでやんです。 さて、現在使わせて頂いておりますギターは、YAMAHAのサイレントアコースティックギター。ボディがありません。スケスケです。イヤン。上記の理由から、生音がかなり小さく、なんとも薄っぺらい音が鳴ります。スカスカで薄っぺら…

直近のライブ告知:9/25(日)開催予定

こんばんは。ひでやんです。早速ですが、今月ライブを行いますので、告知させて頂きます。 イベント名:ポロリもあるよ!? 男だらけのドキドキギター祭り 2016秋(仮)日時:9/25(日)15時スタート (30分前から入場して頂けます)場所:インターラーケン(ぶらくり丁…