自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル曲『タオル』について、その2。

ひでやんです。 『タオル』のセルフ解説をしますこの曲は『タイトル先』と『勝手にタイアップ』のハイブリッド「タオル」という曲名で「家庭衣料用洗剤のCM曲 」を作ろうと考えました製作時期は去年の10月ぐらいこの頃、いつもお世話になっているある方から…

オリジナル曲『タオル』について。

ひでやんです。 先日ご招待頂きました『春分 音の輪フェスティバル』にてオリジナルを2曲やりましたその内の1曲であります『タオル』についてのセルフ解説をしてきたいと思います先ずは歌詞全文を↓↓↓ 『タオル』(1A) しばらくご無沙汰 あなたお変わりないで…

友達を全力で蹴りとばす翼くん。

ひでやんです。 『ジャイアン』ってすごい日本一有名なガキ大将と言っても過言ではない、この少年名を、『剛田 武』というあだ名は『ジャイアン』『ジャイアント』ではない恐らく、身体がデカい、という点から付けられたであろうこのあだ名何故『ジャイアン…

ライブ『春分 音の輪フェスティバル』について、オマケその2。

ひでやんです。 打ち上げも終わって、時刻は22:30もうあとは帰って風呂入って寝るのみお店の前で、終わりのご挨拶がてら皆さんを見送っていたら ドアの奥から小走りで駆けてくるT谷氏(今更ながら今回はご本人の名誉の為に伏せ字にしておこう) イ ヤ な 予 …

ライブ『春分 音の輪フェスティバル』について、オマケ。

ひでやんです。 イベントも無事に終了し一同は打ち上げへと向かいました今回はなんと、Miyamaeバンドで活躍された僕の後輩くんが、打ち上げ場所を予約してくれてましたさすが出来る男、先輩としても鼻が高いです(ウソはついてません)お料理は鍋付きのコース…

ライブ『春分 音の輪フェスティバル』について、その6。

ひでやんです。 11.『星たちの距離(堂珍嘉邦&KEIKO LEE)』T先生&K坂さんのツインヴォーカルと、ギターにS木氏何この超絶シャレオツな曲『Why』よろしく、二人のハーモニーがとても心地好く繊細で儚げな曲調に、仄かに大人の色気を帯びた素晴らしい歌でした …

ライブ『春分 音の輪フェスティバル』について、その5。

ひでやんです。 8.T先生&S木氏による『明日晴れるかな(桑田佳祐カバー)』これまた見慣れた安定の二人今回はT先生がギターで、S木氏はヴォーカルに専念「アーオゥ!」とか、めっちゃ気持ち良さそう(小並感) 9.K坂さんのピアノとT谷さんサックスで 『ウラヌス…

ライブ『春分 音の輪フェスティバル』について、その4。

ひでやんです。 前半の9曲が終わり休憩中に、せめてギターだけでも音響調整していた所 T先生「時間余ってるから、1曲コラボしちゃう?」 ソ ロ の リ ハ ー サ ル も ま ま な ら な い の に ? でも、折角なんでやりましょう 5.僕ソロ2曲(アコギ弾き語り)2…

ライブ『春分 音の輪フェスティバル』について、その3。

ひでやんです。 突如として、会場を感動の渦に巻き込んだ木魚(仏具)の余韻に浸りながら 2.『your song(エルトン・ジョンのカバー)』ピアノはA女史、歌がT先生前回(2/5のプラスライブ)と同じ布陣で同じ曲やっぱり良いわ安定感抜群のヴォーカルと、優しいピアノ…

ライブ『春分 音の輪フェスティバル』について、その2。

ひでやんです。 リハーサル前に優雅なココアタイムを楽しんでいると先ずはT先生が続いてT先生の奥さんと、その同僚の皆さんがやってきましたその中に、一人見たことある顔が… 高校の1年後輩でした 世間って狭いつくづく、そう感じました とりあえずリハーサ…

ライブ『春分 音の輪フェスティバル』について。

ひでやんです。 さて先日は『春分 音の輪フェスティバル』というイベントに参加させて頂きましたこのイベントは、以前から親しくさせてもらってる『ブランニューT田』こと、T先生が主催されたもので元々は、T先生の大学時代のご友人の皆さんで、どこかのステ…

揺り戻し。

僕です。 昨日のライブについて、色々書こうと思ったんですが 今朝起きてから、体調がすこぶる優れないので 今日はやめておきます 明日じっくり書こう。 今日の一曲春/阿部真央"他の誰かに触れるその右手で この心抱かないで"春分なんで。

ライブ終了。

ひでやんです。 先ほど、『春分 音の輪フェスティバル』終了致しましたお忙しい中お越しくださった皆様、本当にありがとうございましたさて詳細についてはまた後日書くとしてとりあえず打ち上げ 逝 っ て き ま す 。 今日の一曲oh my love/ZARD"ほら 加速度…

明日のライブ告知。

ひでやんです。 先日からチラッと宣伝していたライブですがもう明日なんですね(白目)昨日慌てて弦張り替えましたよ…という訳で今更ながら告知させて頂きます↓↓↓ 【イベント名】 『春分 音の輪フェスティバル』【日時】 2017年3月19日(日) 14:00オープン 14:3…

大人の弾丸修学旅行〜マスター、天ざる食うってよ〜。

ひでやんです。 生の吉本新喜劇に大満足の我々は2時間ばかり立ちっぱなしで、棒になった足をなんとか引き摺りなんばグランド花月を後にした時刻は18時を過ぎ本来なら夕食を探し求める頃合いだがまさかの牛カツハシゴという、『コレなんてグルメ番組?』的な…

大人の弾丸修学旅行〜なんてこったパ〇ナコッタ〜。

ひでやんです。 〜あらすじ〜劇 場 内 で 唐 揚 げ は ア カ ン さて吉本新喜劇とは言ったものの現実には、前半後半に分かれていて前半は漫才コンビやピン芸人の方々が数組休憩を挟んで後半からはテレビでお馴染みの新喜劇が上演されますこの日の前半はCOWCO…

大人の弾丸修学旅行〜もう牛カツはええやろ〜。

ひでやんです。 〜あらすじ〜ま さ か の 牛 カ ツ 2 軒 目 さすがは霜降り牛ロースさすがは牛カツ専門店脂身の感じも揚げ具合も絶妙だがしかし我々は忘れる間もなく思い知らされた 30 分 前 に 牛 カ ツ 食 べ ま し た よ ね ここに来て脂の滲む霜降り肉…

大人の弾丸修学旅行〜更なる牛カツを求めて〜

ひでやんです。 〜あらすじ〜牛カツにカレーはいかんでしょ そんな感想でまとまった我々は、どこか勝ち誇ったような表情でお店を後にしたまだまだ時間もお腹も余裕があったので"玉子が乗ってることで有名な某カレー"でも食べる?などと言いつつブラブラ歩く…

大人の弾丸修学旅行〜新たなる牛カツを求めて〜。

ひでやんです。 マスター夫妻と合流し、電車に揺られることおよそ1時間あっという間に難波に到着我々は真っ先に なんばグランド花月に向かいました 主 旨 変 わ っ て な い ? 無事、3公演目の立ち見チケットを手に入れた我々はようやく本来の目的である『…

大人の弾丸修学旅行〜本物の牛カツを求めて〜。

ひでやんです。 「牛カツ食べに行く?」 全てはそんな何気ない一言から始まった 遡ること、およそ10日バイト先(卒業したはずなのに何故かシフト入り)で、いつものようにマスターと奥さんと話をしていた中で新しいメニューとして、『火の通った牛肉』が欲しい…

右端と左端。

ひでやんです。 今日友達が結婚式を挙げました友達…そもそも友人自体少ないんですが彼は、その数少ない友達の一人そんな彼にとって、とても喜ばしい日 今日に限らず毎日がひとそれぞれの一日なんだと思います 自分にとってはどんな一日なんだろうか。 今日の…

女は度胸。

ひでやんです。 連載当初から読んでいて単行本も全巻揃えてる『あさひなぐ』 舞台&映画化はとても複雑です… いや、まぁ映画は『武士道シックスティーン』の例もあるので、一概にどうとは言えないが (映画版『武士道〜』は北乃きいと成海璃子のW主演だった…

最近チーズばっかり食ってる。

ひでやんです。 ダメだ完全にインプットモードに入ってしまった曲はおろか日記も書けやしない仕事にしてもそうだ仕方ない今は惰眠を貪りながら機が熟すのを待つしかない家康の精神だ どっちかというと、ホトトギス側なんだが。 今日の一曲カメレオンルミィ/J…

オリジナル曲『あの子の家は橋の向こう』について、その2。

ひでやんです。 今回はオリジナル曲『あの子の家は橋の向こう』のセルフ解説です これまた『タイトル先』僕の住んでる街には、大きな川が流れていまして友達の住んでる所が、たまたま川を挟んだ向こう側だったただそれだけのことです『雨男』は…はい、自分の…

オリジナル曲『あの子の家は橋の向こう』について。

ひでやんです。 久しぶりにオリジナル曲の紹介今回は『あの子の家は橋の向こう』という曲です先ずは歌詞を載せます 『あの子の家は橋の向こう』(1A) 雨男 今日もバスに乗る 片道料金430円 白いヘッドホンが微かに揺れる 一番後ろの可愛い人(1B) 新聞読んでる…

ライブ告知『春分 音の輪フェスティバル』。

ひでやんです。 さて気が付けば3月次回のライブまであと2週間に迫りました告知をさせて頂きます 【イベント名】 『春分 音の輪フェスティバル』【日時】 2017年3月19日(日) 14:00オープン 14:30スタート【料金】 入場500円+1ドリンク500円(計1000円)【場所…

ビバ!寂聴プレイ。

ひでやんです。 休日恒例の体調不良色々書こうと思ってたのに今日はやめておこう たとえ嘘だとしても優しく出来る人でありたいのは たぶん、人が人である為に大切なことだからだ。 今日の一曲トラノコ/秦基博"指で触れてみたくて あわよくばギュッと抱きしめ…

大人の遠足with親父、その3。

ひでやんです。 鉄板焼屋のお姉さん(推定24歳、アラレちゃん風)の陰謀によりしっかりと焼かれたカステラ、もといベーコンステーキを黒烏龍茶で流し込んだ父親(55歳、若作り)と僕(28歳、ガラケーユーザー)はぼちぼち歩きながら、フェスティバルホールに向かい…

大人の遠足with親父、その2。

ひでやんです。 そんなこんなで迎えた当日おっさん二人のワクワクは朝から最高潮あっという間に出発予定時刻の15時になりました しかし、我々は忘れていたのです 父 親 が す ご い 雨 男 だ と い う こ と を 予報では曇り降水確率は10%でしたが 見 事 に …

大人の遠足with親父。

ひでやんです。 昨日、玉置浩二さんのコンサートに行って参りました 事の始まりは先月その日父親はひどく腹をたてていましたなにやら仕事で、トラブルのとばっちりをくらったようで怖い顔でパソコンを睨んでいましたそして、おもむろに口を開きました 父「お…