自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日でも平常運転。

ひでやんです。 なんとか仕事も終わり家の掃除も洗車も終えあとは寝るだけ ここ数年大晦日の夜は家で一人で過ごしますいつも通り23時ぐらいには布団の中年越しの瞬間は夢の中一年の終わりと始まりは穏やかに迎えるのです 誘 わ れ へ ん の と ち ゃ う で …

おさまりつかねぇよ。

ひでやんです。 今日が仕事納めです 会 社 は ね 僕は31日仕事2日仕事4日仕事そして、5日から仕事初めです これもう(いつが納めでいつから初めか)わかんねぇな。 今日の一曲側にいて/阿部真央"もう 終わったのに"「がわ」じゃありませんよ。

反対の反対。

ひでやんです。 またまたネットで見つけました「反対シリーズ」↓↓↓ 「いないいないばあ」?「いつまでもいるジジイ」 『とびだせ どうぶつの森』?『ひっこんでろ 人間砂漠』 「おかあさんといっしょ」?「おとうさんとはべっきょ」 「羊たちの沈黙」?「ヤギど…

TOTO(とうとう)やりやがった。

ひでやんです。 昨日某家電量販店のお花畑をお借りしたのですがすごいですね今時のウォシュレットって進んでる 心ゆくまで花を摘んだ私は「おしり」ボタンを押した途端、尻下から吹き上がる穏やかな噴水は春先のうららかな午後を飾る公園のソレのようにアー…

さらにあーた辛ビアータ。

ひでやんです。 昨日は某店こと、アから始まるイタリアンにて自分へのごほうびとして1日遅れのクリスマスディナーをいただいてきました も ち ろ ん ひ と り で す け ど いや、正確にはマスターと奥さんと和やかに談笑しながらの食事でしたこのお二方には…

映画「あの頃ペニーレイン」

ひでやんです。 クリスマス当日は一人でDVDパーリー 映画「あの頃ペニーレインと」 教育熱心な大学教授の母親の元、二度の飛び級をするほどの秀才に育ったウィリアム。 自由な姉の影響でロックにハマり、勢い書いた記事が評価された彼は、伝説のグルーピーこ…

大体そんなもん。

ひでやんです。 昨日はクリスマスイブ一般的な若者達にとっては、恋人や友達と楽しく過ごす夜毎月恒例の、インターラーケンさんでのセッションイベントが行われていましたいつもより遅く仕事を終えとりあえず行ってみたものの、当然すでに終了していてステー…

シングルベル。

ひでやんです。 ケータイもインターホンも鳴らないよ? 夢とお前抱いてた頃もないよ? 今日は一年で一番真面目に仕事したそんな日もあるでしょう 毎 日 が ん ば れ や 。 今日の一曲クリスマス/JUDY&MARY"きらめきより 大切な人をください"なんなら図書カー…

忘れる為に記録する。

ひでやんです。 どいつもこいつも(自分を含む)揃いも揃ってミス幸いにも相手が皆、笑って流してくれたから良かったもののこれが明日だと思うとゾッとする気を引き締めねば …とか思いながら明日にはコロッと忘れているのである だ っ て 人 間 だ も の 。 今…

犬と猫とプロポーズ。

ひでやんです。 大して忙しくもないのにバタバタ早くも現実逃避したいのか曲のアイデアだけはポコポコと浮いてきますおかげでメモがいっぱい早く整理したい本も読みたい映画も観たい静かな所でゆっくり深呼吸しながら … 最 期 の 間 際 み た い に な っ て…

前前前夜。

ひでやんです。 仕事柄クリスマスは一年で一番忙しいと言っても過言ではありませんというか普段やらないことを局所集中的にやらなければならないのがより負担に繋がっているのでしょう明日からの3日間バタバタしながらしんどいしんどい言いながらなんだかん…

今年一番の衝撃。

ひでやんです。 「もうこれ以上頑張れない!」と、泣き言を漏らす自分と「じゃあ一体何を頑張ったのか言ってごらんよ?」と、意地悪く責め立てる自分の間に挟まれてしんどいって、昨日散々書きなぐっていましたがその件についてある人にお悩み相談的なものを…

靴下に入るぐらいのサイズでいいから。

ひでやんです。 近年、自分を思い悩ませている原因それを解決する為に必要なものそれは自分に圧倒的に足りないもの 自信 自尊心 自己肯定感といってもいい それらが無いが故にそれらを外に求める 「私を信じて」「私の話を聞いて」「私を認めて」 …こう書い…

水に流れないもの。

ひでやんです。 休日恒例の頭痛に悩まされながらご近所トラブル&プチ大掃除を片付けDVDと読者に勤しみます今回ジャケ買いしたのは永田カビさんの「一人交換日記」読んでる途中で思わず前作を買いに走るという(笑)決して笑える話ではありませんが心に刺さる…

次回のライブについて。

ひでやんです。 次回のライブの予定が大方決まりました日時は2017年2月5日(日) 15:00スタート場所は前回と同じ インターラーケンさんでやらせて頂きますそして、今回はギター男4人のむさい集団になんと、ピアノ女子が加わります前回とは雰囲気が少し変わる…

シノワの心。

ひでやんです。 自ら望んでたくさんのものをインプットしてもことごとくすり抜けていって大半が流れ去り結局残ったものは微々たる出し殻それをおかずに白飯を食うような毎日です 優しくなれなくてもせめて自分のことを大事にしてくれる人ぐらいは大事にした…

クソガキでゴザール。

ひでやんです。 仕事に関わる出来事としては今年一番のミスかもしれないトラブルそのものよりもその後の対応はもっとやりようがあったんじゃないかと、ずっとモヤモヤ考えている一応、片は付いたんですが役割やら定石やらわかるんですが出張ってもらってる時…

すーざんず。

ひでやんです。 今日は一回も家に帰らなかったよ自分を褒めてやりたい ソ レ 普 通 で す や ん 昨日は一応お仕事としてお客さんと忘年会に ―ただのサシ飲みだったのはここだけの話です― 平日の頭2日連続で午前様とかいつの時代のオヤジやねん こ ち と ら …

雨遊び。

眠い。ひでやんです。 昨夜からシトシトと雨が降り続いております「シトシト」って素晴らしい擬音表現だと思いませんか?一体誰が考えたのでしょうか 雨が好きです周りにはそういう人はいませんがそりゃまぁ、普通なら濡れるのは嫌だし道は込むし洗濯物は乾…

観たことないけど。

ひでやんです。 訳あって リ ア ル 月 曜 か ら 夜 更 か し こ れ ア カ ン ヤ ツ や ん 昨日言われた一言がいよいよ身に染みてきそう良くも悪くも情からは逃れられない質なのでしょう。 今日の一曲真夜中は純潔/椎名林檎"近い様でも 他人である それ以外何…

流行がいっ〇く堂。

ひでやんです。 最近のマイブームはネットで「泣ける話」を読み漁る 所 謂 「涙 活」 と か い う や つ で す なんなんでしょうねスッキリするんですよあんなに血も涙も無い人間だったのにまさか自分が感涙を流すとはというのが逆に面白くなってきています…

銀色の全身タイツとアンテナという絶望的なファッションセンス。

ひでやんです。 先日、「車はよ空飛べ」と書きましたが小学生時分にはリニアモーターカーや、骨伝導スピーカーなど聞くだけでワクワクするような言葉があってそういった科学技術はどんどん進歩していって自分が大人になる頃にはそれこそ、車は空を飛びロボッ…

目指せ現状維持。

ひでやんです。 食べたくなるなる、ケン〇ッキー。 言 っ て み た か っ た だ け で す 。 今日の一曲ふたり/柴田淳"なぜこんなに求めてるのに 足りないんだろう"ザ・柴田淳的な超王道。

モリ〇リ食べ野菜。

ひでやんです。 昨日のお店の話なんですが三人で行きましてとりあえず飲み物をウーロン茶、ホットウーロン茶、コーラを頼んだんですしばらくして店員さんが運んで来てくれました ト レ ー の 上 で 思 い っ き り 咳 を し な が ら …おぅふ、スパイスの効…

優しいお説教。

ひでやんです。 ある人からお説教というか話し合いの場を持たれやっぱりお決まりのセリフ 「悩みがあるんやったら言えばええやん!」 …うん、気持ちは有難いんですがそんな簡単なもんじゃないしねぇ… 当 人 が 目 の 前 に お る し あの場で「めんどくさい…

毎日がドレ〇ファドーナツ。

ひでやんです。 夕方少し前に天気雨が降りました所謂「狐の嫁入り」というヤツですね 狐 で す ら 嫁 に い く と い う の に 俺 は 何 を し て い る ん だ ろ う …はい、元気です!(小学生風) 先日「窓際」という曲を作ったのですが自分で作っておいて弾…

「国民的弟」って名乗ってもよかですか?

ひでやんです。 左足首が痛い先週からですここんとこランニングしてないのは、そのせいです怠けてる訳じゃありませんと、自分に言い訳しておきますマッサージへ行けば左の肩から肩甲骨が張ってると言われます…何か憑いてる?それでもいいや 幽 霊 で も い …

初体験。

ひでやんです。 恥ずかしながらこの歳になってようやく初体験を済ませました相手は年上の女性終始リードして頂きました 女性「初めてで緊張する?」僕「はい…今まで縁が無くて…」女性「大丈夫。こう見えて私は経験豊富だから。安心して任せて。」僕「初めて…

ジャクソンババア、再び。

ひでやんです。 対向ギリギリか厳しいぐらいの道幅を車で走っていると進行方向から3人のおばさん〜おばあさん(全員他人)がこっちに向かってやってきました一人は左側を歩き一人は右側を自転車で一人は道を渡る途中 全 員 後 ろ 向 い て や ん の これなん…

One for AllよりOne and All

ひでやんです。 某ドラッグストアの化粧品売り場にて 「若づくりテクニック紹介中!お気軽にご相談ください。」 って書いてあったんですが 訊 き づ ら い わ 。今日の一曲Voice of heart/岡崎体育"アカン…2番の歌詞全っ然出てこうへん…"パニックになればな…