自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうてるしりから。

ひでやんです。 昨夜、久しぶりにランニングを再開しましたちょっと距離を短くするべきか…などと日和っていましたが案外走れて、満足ですまたしばらく続けて、メリハリボデーを手に入れなくては あ、今日明日は予定があるので走れません。 今日の一曲聞き間…

出来すぎた語呂合わせ。

ひでやんです。 今日はイイニクの日 言 い た か っ た だ け で す 。 今日の一曲続けざまの両成敗/ゲスの極み乙女。"なあ、白になったつもりの 色気無い後者共々 両成敗 両成敗"イイニクください、鎌倉幕府。

三井のパクリは止しなさい。

ひでやんです。 毎朝仕事が一段落したタイミングでネットニュースを読み漁るのですが最近は専らプロ野球のストーブリーグをチェックしていますFA行使するのか? 補償選手は? プロテクトは?各球団の事情や色んな思惑を想像しながら、自分が選手或いは球団フ…

千春は世襲制。

ひでやんです。 昨日のカラオケ大会が面白過ぎて久しぶりにアゴが痛いです イケメン面して面白いのんは卑怯だと思いました。 今日の一曲セクシャルバイオレットNo.1/桑名正博"You make me feel good"ここの"good"は卑怯です。

カキフライ大会?

ひでやんです。 先ほど髪を切りましてこれからカキフライを食べにいきますそしてそのあとはカラオケです 最近おっちゃんの休日が充実してきました。 今日の一曲さよならバイスタンダー/YUKI"勝ってうれしいはないちもんめ あの娘がほしい"年下に囲まれておっ…

コーラで乾杯。

ひでやんです。 今日はお馴染みインターラーケンにて毎月第4土曜日恒例のセッションナイトにお邪魔させて頂いてます僕はヴォーカルでマスターとセッション1曲だけのハズが、流れでもう1曲やらせて頂きました ステージタイムも終わって、今はみんなでティー…

すき焼き、のち、ステーキ。

ひでやんです。 昨日の休みは珍しくお出かけデー中でも後半戦が楽しかったいつもライブ等でお世話になってる『インターラーケン』さんにて4人だけのお遊びセッションからのメシ&呑み結局帰った時には日付を跨いでおりましたが非常に充実したひとときに、お…

いつもの病。

ひでやんです。 珍しく祝日のお休み久しぶりに何故か寝付けずでも6時に目が覚める社畜の鑑ですね そんな今日は午後から予定が目白押し雨も上がって良い天気よし いよいよ面倒くさくなってきた…。 今日の一曲十数えて/柴田淳"僕にとって恋でも 君にはなんでも…

早すぎる勇み足。

ひでやんです。 来年のライブに向けて、そろそろとギターの練習をはじめていますまだ演るかは決めてませんが、平井堅さんのeven ifのギターを練習しようかと歌は先生に任せて、伴奏としてステージに立ってみるのもいい勉強になるのではないかと密かに思って…

そんなことあるんですか。

ひでやんです。 先ほど、某テレビ番組にて風邪の予防特集をやってたんですが和歌山県では梅酢(梅干しの副産物)でうがいをし下味に梅干しだけを使った鶏の唐揚げがポピュラーらしいへぇ〜なんやけったいな事しよんねんなぁ、和歌山県民初めて聞いたわ〜 …僕は…

大体いつもそう。

ひでやんです。 今日雨降るとか… 誰が言ってましたか…? 昨日がんばって車洗ったのに… でもしゃーない 雨降るから洗車せんとこ、の精神は 明日も汗かくから風呂入らんとこ、と同じである …やっぱり違うか。 今日の一曲赤が沈む/秦基博"狂った様に赤が沈む 追…

ぼっちの休日。

ひでやんです。 何の予定も無い休日は例のごとく、頭痛に苛まれています遡れば、昨日稲葉ジャパンからインディジョーンズの流れを楽しみにしていたら思いの外、野球が長引いて悩んだ末に、インディジョーンズも最後まで見てしまい予定外の夜更かし マ〇コポ…

楽しい週末。

ひでやんです。 いそいそと帰宅し稲葉ジャパンを見ています 今永選手のストレートに身悶えしつつ 土曜の夜が更けていきます。 今日の一曲もうひとつの土曜日/浜田省吾"この週末の夜は おれにくれないか"酷使だけが心配です。

リズム隊顔ってあるよね。

ひでやんです。 昨夜は、ヴォーカルでお馴染みT先生宅にて先日のライブ『音の輪フェスティバル』の動画上映会にお呼ばれしました映像を見ながら、くだらない話をしながら、夜も深くまで盛り上がりましたが 何より、T先生の手料理が美味すぎて毎回震えます ロ…

久しぶりにジャケ買い。

ひでやんです。 面白そうな本を買ってしまいました 『もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら』 正月用に取っておくべきか、迷うどころです。 今日の一曲おやすみ泣き声、さよなら歌姫/クリープハイプ"最後の4小節 君の口が動く"帯に世界観のコメン…

ロックだぜ。

ひでやんです。 少し早いですが、来年2月に企画しているライブの構想を練っておりますいつも通り、アコースティックメインでやるつもりですが後半に少しだけバンドを組み込んでます ガンズ・アンド・ローゼズとゲスの極み乙女。 誰が歌うんや、コレ…。 今日…

フォンダンショコラ味は反則。

ひでやんです。 ちょっと頭が痛いそんな時には… じゃじゃん! ハ ー ゲ ン ダ ッ ツ …ダイエットは来月から。 今日の一曲猫になりたい/つじあやの"猫になりたい 君の腕の中 寂しい夜が 終わるまで ここにいたいよ"原曲はスピッツ。

何でもいいけどそれじゃない。

ひでやんです。 ハリーポッターとインディジョーンズは観たのにシン・ゴジラは全く食指が動かなかった なんでや。 今日の一曲ひこうき/tef tef"何万回しょげたって この想いはもう届かない"昔のめちゃイケのED。

〆は追い飯。

ひでやんです。 今日は少し遠出電車の中で『きいろいぞう』を読んでます登場人物が、その日食べたものを日記に書いているのですが非常にお腹が空いてこまります 今夜は鍋だな。 今日の一曲ハイキング/ベベチオ"頂上に立つ 僕に愛をくれ"ハンカチーフ持ってな…

仙豆わけてもらえませんか。

ひでやんです。 (久しぶりに)真面目に仕事をして知らない人とたくさんしゃべって非常に疲れております 誰もいない森の中でひっそり暮らしたい。 今日の一曲ブラックユーモア/HERMANN H.& THE PACEMAKERS"道に倒れただけのこと それを見ていただけのこと"静か…

食欲の某。

ひでやんです。 油断して食べ過ぎが続き お腹がエライことになっています 秋が悪いんだ、秋が。 今日の一曲胸いっぱい/GOING UNDER GROUND"お腹いっぱい 愛し合いたいな もう一度だけ"ダイエットは来月から。

風もないのにぶーらぶら。

ひでやんです。 先月からライブやら発表会やらでバタバタしていたのが落ち着きまして今は好きな曲をお試し練習出来る期間しかしながら、また来年の2月にライブを企画中ですのでそれも踏まえて、オリジナルもカバーも練習せねば マイナー過ぎて伝わらんな、コ…

一人反省会。

ひでやんです。 今、先日の発表会の録音音源を聴いております 情けない… 探さないでください。 今日の一曲God knows.../涼宮ハルヒ(平野綾)"やめて 嘘はあなたらしくないよ 目を見てこれからのことを話そう 私覚悟してる"やっぱり先生上手いわー。

彼の名はマイケル。

ひでやんです。 以前『ジャクソンババア』の話をした事を、覚えていらっしゃるでしょうか 今日、運転中に車椅子に乗ったお爺さんが 前向いたままバックしてきました ジ ャ ク ソ ン ジ ジ イ 爆 誕 何が凄いって 全部同じ路地で遭遇してるんですよ この地域…

ライフゲージ真っ赤っか。

ひでやんです。 昨日は例の発表会のお手伝いその後は打ち上げに参加させて頂いてしこたま笑って腹筋が痛いそして今日疲労も溜まっているので、ほどほどに仕事しようと思いながら出勤したら『あるパート従業員さんが本業の方で怪我されて、休みます』とのメモ…

発表会終了。

ひでやんです。 先日から告知させて頂いてました発表会が、先ほど終わりました そして今から打ち上げです めっちゃ眠たい…。 今日の一曲夜咄ディセイブ/じん"僕の非凡でいて 妙なとこ 平凡を装った 僕が ずっと悩んでいる事"めっちゃ疲れた…。

ライブ告知。

ひでやんです。 明日は例の発表会告知させて頂きます 【イベント名】 『2017年度 テイクオフミュージックスクール ドラム科 学生の部 発表会』【日時】 2017年11月5日(日) 13:30オープン 14:00スタート【料金】 無料(入退場自由)【場所】 『MUSICLAND TAKEOFF』 〒640-8024 和歌山県和…

ウキウキウォッチング。

ひでやんです。 昨日ベイスターズ勝ったんですね!?ニュースだけ見てテンション上がりましたやっぱり打つべき人が打たなきゃ逆を言えば打つべき人を如何に抑えるかもちろんそれだけが全てではないのですが なにはともあれ、明日からまた福岡にて最終ラウンド…

すでに眠い。

ひでやんです。 またしても野球の話ですが昨夜の日本シリーズようやくDeNAがひとつ勝ちました濱口選手の、およそルーキーとは思えない堂々たるピッチングには痺れましたね後半では変化球が浮き始め球速も落ちましたが、しっかりと腕を振って気迫でソフトバン…

がんばれ。

ひでやんです。 とやかく言わない DeNA底意地見せろ。 今日の一曲星座を睫毛に引っかけて/キリンジ"ぬくもりのほかには 何もやれないけれど"がんばれ!