自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひでやんです。 私 が 焼 き ま し た 。 今日の一曲ダンデライオン/BUMP OF CHICKEN"もし生まれ変わるなら お前の様な姿になれれば 愛して貰えるかなぁ"焼いてみたかった。何でもよかった。

茶碗一杯の幸せ。

ひでやんです。 昨日、実家のおばあちゃんから松茸ご飯を頂きました もうすぐ秋やのう。 今日の一曲From my heart/Dew"町が静かに一日を語りだす ドアを開ける頃には 星も見えるかな"最近米を食い過ぎている。

次回のライブ告知。

ひでやんです。 少し気が早いのですが、次回のライブ告知をさせて頂きます 【イベント名】 『SAND OF MUSIC Vol.1〜星の砂presents アコースティックライブ〜』【日時】 2017年10月8日(日) 16:00オープン 16:30スタート【料金】 入場500円+1ドリンク500円(…

お尻が名誉の負傷中。

ひでやんです。 昨夜は『オルタナGG&星の砂ツーマンライブ』に行ってきましたどちらの演奏もめちゃくちゃ上手くて、しこたまカッコいいあれぐらいカッコよくやりたいと思いはするもののやりたい事と出来る事は違うしやりたい事が僕にとってイイものである保…

音楽連夜。

ひでやんです。 昨夜は第4土曜日インターラーケンさん恒例のセッションナイトでした今回はイベント始動一周年記念としていつもお世話になってるセッションリーダー&ギターの先生である今林さんとその恩師でいらっしゃいますプロギタリスト・岸本先生も参戦…

チキンラーメ〇、そんなに食べない。

ひでやんです。 昨日、8/25は『チ〇ンラーメンの日』なんだそうで近所の某スーパーでは、それに因んだイベントが行われていましたイベントといっても、対象商品を300円以上購入した場合に限り、チキ〇ラーメングッズが当たるくじ引きが出来るというヤツでし…

Xバックの履き方がわからない。

ひでやんです。 8月も終わりに近付き朝晩は涼しくなり、陽が暮れるのも早くなって参りました今年の夏も、無事にエアコンを使わずにクリア出来そうですエアコン、体調を崩すので苦手なんです特に喉風邪を引いてしまう残念ながら、扇風機も無いので網戸+換気…

パンイチde紅茶タイム。

ひでやんです。 食べたいもの行きたい場所聞きたい言葉欲しいもの 9割方、妄想で賄ってる。 今日の一曲Horoscope/岡崎体育"ラッキーアイテムは模造紙"ちょっと模造紙買ってくる。

ハズレ焼肉の乱。

ひでやんです。 今日は日帰り出張でしたが帰りの車の中で、高校野球甲子園大会・決勝戦のTV及びラジオを視聴していました展開に応じて、あーだこーだ言ったりしましたがどんな試合であっても、やっぱり野球は面白い野球やスポーツに限らず、何かを一所懸命や…

オススメのアイス。

ひでやんです。 ドトールのカフェオレバーとかいうアイスが絶品です 以上。 今日の一曲to U/Bank Band with Salyu"また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って"めっちゃ難しい歌。

小説『増山超能力師事務所』について。

ひでやんです。 今度は小説の話『増山超能力師事務所』を読みました著者は『ストロベリーナイト』で有名な誉田哲也さん(個人的には『武士道シリーズ』が大好き)超能力が広く社会で認められ、日本初の超能力師団体『日本超能力師協会(日超協)』が正式に発足し…

映画『聖の青春』について。

ひでやんです。 DVDにて『聖の青春』を観ました実は劇場封切り前からずっと観たかったんですが公開中に観に行けなくて、やっとの思いでレンタルしました あの羽生名人のライバルとも言われた、西の怪童・村山聖(むらやまさとし)の病魔に蝕まれながらも、文字…

温かさが不足している。

ひでやんです。 これだけは声を大にして言いたい 具 沢 山 の 味 噌 汁 が 飲 み た い ふう、スッキリした。 今日の一曲泣くな親父/キュウソネコカミ"ある日突然パンツを 一緒に洗えなくなった 笑顔で優しく話しかけても 舌打ち混じりの返事"切ない。

勝手に映画寸評。

ひでやんです。 最近観た映画の寸評を書き殴りたいと思います 『フラワーショウ』ガーデニングコンテストの話。 どいつもこいつも人間臭い。 それが美しい庭園とのコントラストを狙っているのだとお見事だけど。 途中まではいいのに、後半から急にラブストー…

何の妖精なのかわからない。

ひでやんです。 なんだかんだ、お盆休みの疲れが抜けないのか右肩から首にかけて痛い昨日も久しぶりに寝付きが悪かった 頂きもののぬいぐるみが、なんかコワい(笑)。 今日の一曲One Melody/アンジェラ・アキ"本当の愛なら愛する人を 自由にした方がいい それ…

銭湯はさすがに回避した。

ひでやんです。 昨日、DVD三昧と書きましたがあの後、いつもライブでお世話になってるインターラーケンさんのマスターから連絡がありベースのおじさんと3人で呑みに行く事に(私はノンアルコール)割と強めにオススメされた『〇〇エビの造り』を震えながら食…

科学でマジックを作る。

ひでやんです。 仕事した墓参りもした掃除も買い物も済ませた よし これからDVD三昧だ。 今日の一曲サラウンド/クラムボン"右から 左から 誘うよ あなたを"グランドイリュージョン面白い。

もうヤ〇ーマップは信じない。

ひでやんです。 今日からお盆休みとは言え、明日明後日は何故か仕事なので実質今日だけの休みを、思いっきりダラダラして満喫してやろうと思っていましたそんな僕を憐れに思ったのかなんと、リア充には欠かせない夏の一大イベント『河原でのBBQ』に誘われま…

お盆休みの予定は大掃除。

ひでやんです。 お盆休み前で、仕事が忙しかったんですがなんとか無事に終わりそう明日から会社は3連休だ! …僕は月曜日も火曜日も仕事なんですが。 今日の一曲夏の魔物/スピッツ"幼いだけの密かな掟の上で 君と見た 夏の魔物に 会いたかった"甲子園にもい…

光陰矢のごとし。

ひでやんです。 今日はなんと言っても甲子園仕事(配達)中、ラジオで聴いていましたが地元の代表校を含む、4試合全てが好カードでお盆絡みの渋滞も全然気になりませんでしたしかし、その地元代表校の選手の中に聞いたことのある名前があったので、調べてみる…

生ウニ食べたい。

ひでやんです。 この所、ぐっすり眠れているのが嬉しくてたまらない幸せです 今夜はどんな夢を見てやろうか。 今日の一曲眠れぬ夜は君のせい/MISIA"今夜夢の中 どうか逢いにきて その願いが もし叶うなら"薬なんていらんかったんや!(テノヒラクルー)

宴。

ひでやんです。 先週の木曜日でしたかT先生宅にて、先日のプラスライブ上映会が開催され僕もご相伴に預かりました 先生と奥さんの手料理がたくさん並べられその前にNさん、H氏と共に鎮座する僕 す げ え 旨 そ う なんかもう、3つポケットのあるタレ皿とか…

マイブーム。

ひでやんです。 何軒かハシゴしてようやく買えましたライブやらカラオケやらとは違いますがこれはこれで、嬉しいし楽しい 柄にもなく、ウキウキしてます。 今日の一曲うれしい! たのしい! 大好き!/DREAMS COME TRUE"友達には うまく言えない このパワーの源…

カラオケ遠征。

ひでやんです。 昨日は大人の遠足電車に揺られ、大阪まで行ってきました目的はなんと『カラオケ』とある方からのお誘いで、何とも素敵なメンバーと4人で、都合6時間最初はお互い様子見のように、穏やかなスタートでしたがもちろん皆さんカラオケ好きですから…

大人の遠足。

ひでやんです。 おはようございます今日は大人の遠足今から大阪行きです 楽しみやのぅわくわくするのぅ。 今日の一曲やっぱり!/花*花"あの日 あの場所にいなければ あなたに出逢うことはなかった"懐かし。夏っぽい。

ひでやんです。 来月、友人の結婚披露パーティーがありましてこんな僕もご招待頂いたのですが な ん や こ れ 。 今日の一曲ハッピーサマーウェディング(モーニング娘。"電話やメールじゃ なんだから 直接 顔見て伝えたいです"まだLINEじゃないところに時代を感じます。

『プラスライブvol.3〜盛夏の調べ〜』について。その4

ひでやんです。 〜続き〜 13.『change the world(ERIC CLAPTON)』 最後はメンバー全員。エレキにアコギ、ベース、ドラム、ピアノも入り乱れ アコースティック(一応)ライブのラストに相応しい、落ち着いた名曲で締めくくる。 そして、僕の悪ふざけによる、エ…

『プラスライブvol.3〜盛夏の調べ〜』について。その3

ひでやんです。 〜続き〜 8.『貴方の恋人になりたいのです(阿部真央)』 ソロでアコギ弾き語り。カバーする時は、男性曲より女性曲のキーを変えて演るのが好みなんですが その上で『夏の曲』といえば、僕の中ではコレ。 というか、コードが簡単、それでいて、…

『プラスライブvol.3〜盛夏の調べ〜』について。その2

ひでやんです。 〜続き〜3.『so sick(Ne-yo)』先生Vo、Hくんアコギ、Nさんカホンのスリーピース。 Nさんの放つビートにHくんの華麗なアコギが乗り、そこに艶のある先生の歌声が合わさって…もうとにかくカッコ良すぎか! 4.『lost stars(ADAM LEVINE)』先生Vo…