自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

運は自分で掴むもの。

ひでやんです。



今日はちょろっと仕事をしてきました

一人仕事初めです

こんなとこでもひとり上手です



年末年始はバットマンシリーズを続けて観ました

バットマン ビギンズ
ダークナイト
ダークナイト ライジング」

の三部作ですが

単体としては「ダークナイト」が群を抜いて面白かったです

ヒース・レジャー演じるジョーカーが主役を喰いまくってます

最早ジョーカーが主役と言っても過言ではありません

ただ、シリーズとしてならば「ビギンズ」が一番かなぁ

前半は正直不安になりましたが

後半は無事にバットマンしてましたし

何より、前情報無しで観たので

まさかのモーガン・フリーマンに思わずテンションが上がりました(笑)

あとはリーアム・ニーソン渡辺謙、そしてゲイリー・オールドマン

…たかがアメコミ風情が、とか思ってすみませんでしたorz

セリフもよく練られていて、ザ・洋画感満載

特に、「ビギンズ」にて





『心は分からないが、本性は行動に出る。』





これは良かった

まぁ、言った当人は次作「ダークナイト」で結果的に主人公に手酷い仕打ちをするのですが
(そもそもキャストが変わってて戸惑いました)

ライジング」は個人的には微妙でした

敵のやり方や思想が半端というか

ジョーカーが強烈過ぎたが故に

蛇足感は否めない

キャットウーマン出したかっただけでしょ?

みたいに思ってしまいます

ラストシーンは今まで頑張ってきたバットマン

執事に対するご褒美でしょう



しかし地下洞窟といい、マシンや小物機械類といい

少年心をいちいち刺激してきますね

バットモービルが凄まじくカッコいい

『60セカンズ』のエレノアと良い勝負です

あれに乗れるならいっそハゲても良い





…誰や、ニコラス・ケイジを馬鹿にしたのは。



今日の一曲

パンと蜜をめし上がれ/クラムボン

"草むらにねころんで さあ物語はじめよう
パンと蜜をめしあがれ"


…『60セカンズ』観たくなってきた。