自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

日本シリーズのコマーシャル。

ひでやんです。



なんと

横浜DeNAベイスターズ広島東洋カープを下し、日本シリーズ

しかも3位からの下剋上ですってよ

こりゃ広島ファンはさぞ悔しかろう

だって、ゲーム差10以上のぶっちぎり1位でリーグ優勝したのに、日本シリーズ行けないなんて

CSの制度そのものを考え直せ!という声も致し方ないと思う反面

降雨コールドの1勝は正直広島有利な判定だったかとも思います(まぁ、これに関しては良くも悪くも1stの阪神園芸さんが凄過ぎたせいですが)



逆に横浜ファンはたまらんだろう

若手と中堅、助っ人外国人達が上手く絡み合い、非常に強いチームになりました

中畑前監督が挨拶から仕込んだ選手達が、ラミレス監督の元で大輪の花を咲かせようとしています



そして、堂々迎え撃つはパリーグの覇者・福岡ソフトバンクホークス

何が面白いって

ホークスの4番に座るのは、『優勝したい』『勝つ喜びを味わいたい』と言ってベイスターズからFAで移籍した内川選手

この稀代のヒットメーカー内川選手がベイスターズ時代に日本人右打者としてのシーズン歴代最高打率を記録した当時

有望若手選手として共に汗を流していたのが、現ベイスターズの4番・筒香選手

両雄各々の打棒に、互いのチームの命運が懸かっていると言っても過言ではないでしょう



ここまで来たら、いっそベイスターズに日本一になってもらいたい

昨年惜しまれつつ引退されたハマの番長・三浦投手に、日本一をプレゼントしてあげて欲しい

柳田選手も怪我を圧して復帰し、改めて最強を誇るホークスにも、王者のゲームを見せて欲しい



今年も日本シリーズがアツいです。



今日の一曲

Perseus -ペルセウス-/島谷ひとみ

"ダイヤモンドから夢を放つペルセウス"

昔、プロ野球中継のテーマソングでした。