自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

僕はまた来年に賭けます。

ひでやんです。



昨日のドラフト、めっちゃ面白かったですね!

カープの中村くん、ロッテの安田くん、ヤクルトの村上くん、DeNAの東くんには痺れました

日ハムに決まった清宮くんは、球団興行的にも美味しいし

パリーグならDHもあるので、本人にとっても良かったかもしれません

あとは成績は新球場次第でしょう



巨人に関しては、1位は即戦力の速球派リリーバーでマシソンの穴は埋められそうですが(ちなみに巨人は先発で使う模様…)

2位3位が両方とも社会人キャッチャー…

宇佐美はコンバート決定、たぶん3位の大城くんもコンバート

モヤッとしますね…



阪神は1位で右のリリーバー、2位で先発左腕

酷使されがちな中継ぎ陣の強化と、能見岩田の後釜を捕まえた感じでしょうか



ソフトバンクも面白い指名でした

1位に超素材型、2位はアンダースロー

西武の花咲徳栄ルートで2位西川くんは驚きました

怪我が心配ではありますが、バッティングが素晴らしいのでがんばって欲しいです

あとは楽天2位の岩見くんに期待しています



色々な意見がありますが、所詮ドラフト時点の評価なので

来年以降、数年後にならないと結果はわかりません

ドラフト戦略と育成、そして選手の努力がセットです



下位指名や育成指名選手も、球団側も

数年後笑えるように、がんばって頂きたいです。



今日の一曲

オリジナルスマイル/SMAP

"みんな出来れば
楽してズルもしたいさ"

次の楽しみは日本シリーズ