自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

YAMAHAのサイレントギター

tanki-wa-sonki2016-09-08

こんにちは。ひでやんです。


さて、現在使わせて頂いておりますギターは、YAMAHAのサイレントアコースティックギター

ボディがありません。スケスケです。イヤン。

上記の理由から、生音がかなり小さく、なんとも薄っぺらい音が鳴ります。

スカスカで薄っぺらい。僕にはピッタリです。

このギターの最大の特徴は、取っ手(ボディフレーム)が取れる事です。

なので「ティ〇ァール」と呼んでます。

余談ですが、僕の取っ手は取れません。
敏感なので、優しく扱ってくださるお姉さん募集中です。(本当に余談ですね)

ちなみに、こちらの〇ィファールは2代目です。

機能面は優秀ですが、個人的には初号機のほうが弾き易かったかなと思います。(自分の腕前は目一杯棚上げしてお送りしております)

アンプ繋げたらちゃんとアコギの音が出ます。つまりエレアコです。


このティフ〇ールを買った理由はただひとつ

「何コレおもろい!!」

僕の全ての行動原理は、上の一言に基づいて成り立っています。

もはや座右の銘と言っても過言ではありません。

「面白そう」という衝動には勝てないのです。

あとは天気と渋滞と女性にも勝てません。

負けっぱなしです。
在りし日の野村阪神のようです。

「勝ち負けだけが全てじゃない」というのなら

今回ばかりは譲ってはくれませんかね

そんな精神で生きております。



今日の一曲

ボーリング/高橋優

"努力しなくてもエリートクラスになりたい そしたら君に素敵なプレゼントをあげたい"

めんどくせぇ〜で始まる名曲です。