自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

そして忘れられるバネ

どうも、ひでやんです



ハマの番長、三浦投手の引退宣言。

僕は横浜のファンでもありませんが

この三浦選手が大好きで

決して特別速い球を投げるわけでも、すごい変化球を投げるわけでもない。

しかし、抜群のコントロールと粘りのピッチングを武器に、長年チームの顔として第一線で活躍されました。

チームが万年Bクラスの低迷期に陥っても

「違う球団ならもっと勝てたとかは無いです。俺は横浜の三浦大輔だから。」

男前か!

また、ファンサービスで書いたサイン色紙が転売されていたと知った時も

「三浦のサインなんて価値無いって言われるくらい書いてやる。」

カッコよすぎか!!

プレーヤーとしても、人間としても、超一流ですよ。

トレードマークのリーゼントヘアは矢沢永吉に憧れているからだそうですが

今では三浦選手自身が憧れられる立場にあると思います。

小さい頃から見てた選手が次々と引退していくのは、やはり寂しいものです。

これに限らず、年々新しいものや技術が増え、それに伴い慣れ親しんできたものが廃れて消えていく。

時代の流れには逆らえませんが

そんな中でも、自分が大事にしたいものくらいはずっと大事にできるように

努力していけたらいいなと思います。



余談ですが

今年三浦投手が一軍で勝ててない理由は

ひとえに筒香のせいです(三浦登板試合の成績:8打数無安打)

ちなみに

最終登板予定の相手は巨人

引退試合クラッシャーこと、ケデブ村田さんがアップを始めました。(笑)



今日の一曲

milage in blue/CHEMISTRY

"いずれ終わりなき時の中で 思い馳せたまだ見ぬ果て"

もう10年以上前の歌なのね…orz