自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

とんでもなければ、牛でもない。

チキンです。僕のことです。

や か ま し い わ 。

またしばらくは日常です

仕事とバイトと習い事と歯医者以外は何も予定がありません

気付いたんですが

この頃、ちゃんと人の顔見ていない気がします

いや、話する時には目を見てるんですが

普通に会って挨拶とかしても

風景の一部みたいに

ぼやっと見てるというか

…僕、ちゃんと笑えてるんですかね?

心のどっかで

「人と会いたくない」

とか思ってるみたいです

だって

人と会ったら笑わなきゃいけないでしょう?

…大丈夫

病んでませんよ、別に

しかし最近、暗いことばっかり書いてるなぁ

たまには明るい話題を



…無かったわ。orz



昨日のライブでオリジナル曲を一曲だけやらせて頂いたんですが

これが、ちゃんと形にしたのが前日の夜

当日本番までやるかどうか迷ったんですが

せっかくだからやりました

しかもリハなし(笑)

結果

コードは追えてない

ストロークも合わない

メロディラインはボヤけてる

息も続かない

…そりゃダメでしょう

覚えてないんだもの

見切り発車も甚だしい

ちなみに、曲名が

「泣き上戸」

…言った瞬間、オーディエンスから失笑を頂きました(笑)

ちゃんと内容を説明すれば良かったかな

ざっくり言うと、恋人にフラれて酒に逃げる女の人の話なんですが

「未練がましく泣いてる訳じゃない、お酒のせいで泣いてるのよ。だからあーだこーだ言うのよ。」

っていう感じの歌

「泣き上戸」…ピッタリのタイトルでしょ?(笑)

でも、あんまり悔しいんでタイトル変えようと思います





酒と泪と男と女




…怒られるヤツやん!(笑)



今日の一曲

未練〜still〜/やしきたかじん

"酔って酔って酔いつぶれても あなたの名前呼んでいる"

良い歌です。
よく聞き取れないけど(笑)