自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

アップ オア ダウン。

ひでやんです。



〜片言の日本語を操り、デンマーク女子相手に超ドヤ顔で大ウソをつく私〜

そんなこんなで、ようやく高速乗り口に辿り着き

無事に高速に乗ったあとは

何事もなく、紀ノ川SAに着きました

少し安堵の表情を浮かべるデン子(そりゃそうだろうよ)を車から降ろし





私「ここで大丈夫?(もはや普通に日本語)」

デン子「ハイ、大丈夫デス。アリガトウ。」

私「じゃあ気をつけてね。Take care!Have a good trip!!」





今度こそ決まった…

渾身のドヤ顔を隠しつつ、スッと身を翻し車へ乗り込もうとする私に向かって

柔らかい笑顔のまま、デン子はこう言いました





デン子「ハイ!トコロデ…コッチハ大阪方面(上り)デスヨネ?」










私「黙 っ て も っ か い 乗 れ や 。」





そう

和歌山インターから紀ノ川SAに向かえば

当然「上り」に着くのです

しかし、白浜は下り方面

少し考えればわかることなのですが

この時、私の頭の中は英語でいっぱい

結果

生粋の日本人が、デンマーク人ヒッチハイカーに、あろうことかホームである和歌山近辺のハイウェイ事情をレクチャーされるという

なんともマヌケな体験をさせて頂きました

その後、一旦高速を乗り直した私達は

無事、下りの紀ノ川SAに到着し

今度こそ、お互い満面の笑みで手を振り合ってお別れしました



今回の教訓

他人に親切にする前に、それなりの教養を身に付けましょう

でないと





有 難 迷 惑 に な り ま す 。





でもまた勢いでやってしまうんだろうなぁ…

一日一善は無理でも

やる時する善なら出来るかもしれない

誰も見ていなくたって

自分だけはその姿を見ているから

良くも悪くも

自分に恥じない自分になりたい

難しいけれど

それでも心が折れて

サボったり、ズルしたりしてしまった時には

魔法の言葉を使えばいい





だ っ て 人 間 だ も の 。(笑)



今日の一曲

同じ空の下/高橋優

"いつかまた会えた時は 胸を張っていたいな"

そんな日が来るのだろうか。