自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

ディスイズジャパニーズジョーク。

ひでやんです。



〜またしても続き〜

私がひねり出した渾身の英語(中1レベル)を、あっさり日本語であしらうデンマーク女子。

「ニジュウイッサイデス」て言われて、私の返事はというと





私「Oh…ニジュウイッサイ…ワカイネ…」





…着々と外国人化が進む私。

そして、間髪入れずデンマーク女子から質問が





デン子「アナタハナンサイ?」

私「Oh…ニジュウナナサイデス」





…もうとりあえず最初に「Oh」って言っとけば良いと思っている

そんな感じで、たどたどしい片言日本語が車中に飛び交い
(注:片方は生粋の日本人である)

お互いの緊張が少しずつ緩和されつつあるのを感じながら

私は最寄りの高速乗り口を通り過ぎていました。

いや〜、ハハハ…





実 に 笑 え な い 。





とにかくどこかでUターンしたい私は、近くにあったコンビニに入ることに

ついでに温かい紅茶とメロンパン、そしてカントリーマァムを購入し

デン子にプレゼントしてみた

デン子は「アリガトウ」と言いながら、おもむろにメロンパンを取り出し頬張り始める

この辺でかなり余裕が出てきた私は

いつもの悪いクセで、つい調子に乗ってしまった



私「Do you know this name?」

デン子「Mm…ワカラナイ…」





私「デ ィ ス イ ズ メ ロ ン パ ン !」(超ドヤ顔)





…勢い余って「メランパンヌッ」とか言ってたもんね

そして「Oh、メロン!」とか言って嬉しそうなデン子に、更なる追い打ちを掛ける





私「イ ッ ツ ジ ャ パ ニ ー ズ ソ ウ ル フ ー ド !」





…この男、ノリノリである

そんな大ボラを吹きながら

二人を乗せたNワ〇ンは、ようやく高速道路へと乗り込むのであった…。



…たぶん、次回で終わります。



今日の一曲

Tsunami/サザンオールスターズ

"見つめ合うと 素直におしゃべり出来ない"

改めて聴くとやっぱり良い曲です。