自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

意識他界系。

心ここに在らず。

僕です。



どうやらうちの近所にスタバが出来るみたいです

スタバといえば



出勤前に「いつものっ!」的なノリでモーニングショットをテイクアウトする、スーツ姿のデキる男や

パソコンやノート、文庫本等を開いて仕事や勉学に勤しむ、メガネの似合うスタイリッシュさん

ご近所のご友人と優雅なティーブレイクを楽しむマダム達



そんな方々の縄張りのようなイメージで

少し

いや、かなり気後れしてしまいます

何回かお世話になったことはあるんですが





場 違 い 感 半 端 な い





列に並んで、若者達に前後に挟まれた時の

罪悪感に近い、あのなんとも言えない感じ



「あぁもうすいません、こんな芋の腐ったガキみたいなおっさんごときが、のうのうとスタバなんて来たのが間違いでした。
いっそ埋めてください。」



そんな心境で、悠長に呪文なんか唱えられる訳もなく





僕「あ、あの…カフェオレみたいなヤツってありますか…?(ビクビク)」

店員さん「はい!スターバックスラテですね?(キラキラ)」

僕「えっ?いや、カフェオレがいいんですが…(オドオド)」

店員さん「はい、ですから『スターバックスラテ』です!(キラキラ)」

僕「…ラテ?(タジタジ)」

店員さん「『ラテ』です!(キラリン)」





参 り ま し た 。





どうやらスタバにカフェオレは無いようです

スターバックスラテならあるみたいですが

生憎僕はアルピニストではないし、顔もあんなに濃くないので、違いのわかる男ではありません(わからない人は『ダバダ〜』でググれ)

次行ったら「コーヒー牛乳ありますか?」って訊いてみよう





そ ん な に メ ン タ ル 強 か っ た ら 、 今 頃 結 婚 し て 子 供 作 っ て 離 婚 し て る わ 。



今日の一曲

やわらかな午後に遅い朝食を/秦基博

"何かをはじめるのに 遅すぎるなんてないから"

そもそもこの近辺に、スタバが似合うような人がいるのだろうか。