自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

ゴハンにする?お風呂にする?そ・れ・と・も…ドライブスルー、する

とりあえずメシで。

ひでやんです。



ドライブスルー洗車機って凄い

センサーで車体の高さや幅を感知して、全自動で洗車してくれる

ゲートの形をしたスグレモノである

更に、今時のヤツはシャンプーのみならず

ワックスや撥水コート、中には「Wナノポリマーコート(違いはわからん)」なんてオプションもある

しかも

洗い流した後、風圧で粗方の水滴を飛ばしてくれる

その一連の様を、車内から見ているだけでも楽しい

まるでアトラクションのようだ





前置きが長くなった

先日

会社の営業車を洗車しようと思い

めんどくさかったんで、
ドライブスルー洗車に行ったんですよ

オプションはちょっと奮発して

「Wナノポリマーコート(違いはわからん)」

「ボディまるあらいジェット(さっぱりわからん)」

を選択

定められた位置に停車し、エンジンを切った

何度体験しても、ドキがムネムネする

いよいよゲートが迫ってきた

フロントガラスに回転式のモップが近付き

ボンネット上と両サイドから、洗剤入りの水溶液が激しい勢いで車に襲いかかる

ボディを叩く、水とその轟音

まるで台風の中にいるかのような『冷 た い !?』



???



え、何これちょっと待って

なんで僕びしょ濡れなん?

っていうか





な ん で 窓 開 い て ん の ?





賢明な読者の皆さまなら、もうお分かり頂けただろう

そう

ドライブスルー洗車は、言わずもがなドライブスルー形式である

故に

窓越しにタッチパネルを操作し、機械にお金を入れるスタイルを取っている





【悲報】ワイのボディ、まるあらいジェットされる。





おかげさまで

心なしか、右半身がやたらと水の弾きが良いような

まるでお肌が10代に若返ったかのような

なるほど、コレがWナノポリマーコートの効果か

身を持って知りました。





そ ん な オ プ シ ョ ン 頼 ん で な い 。



今日の一曲

Starry Heavens/day after tomorrow

"夜空を翔ける流れ星を今 見つけられたら何を祈るだろう?"

安眠。