自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

甥っ子の鼻から絆創膏が出てきました。

お前はダイソンか。

僕です。



またまた甥っ子3号の話ですが

先日のトラブルを乗り越えて、今まで以上に気安くなった僕たち(※27歳と4歳で同じ精神レベル)

今日は会話の中で

僕が「わたし」という一人称を使ったら





3号「おとこやのに『わたし』ってゆったらあかんで〜。『わたし』はおんなのこのんやで〜。」





と言ってきました

なので

こう言い返しました





僕「男とか女とか、年齢や美醜、職業や人種…そんなもんに囚われていてはいけない。大事なことは、尊厳を大切に出来るかどうかだ。」





4 歳 児 、 頷 い て ま し た 。





その隣で母親(我が姉)が爆笑してました





お 前 に 言 っ て る ん だ よ 。





甥っ子よ…

僕みたいに純粋で素直な子に育つんだよ(異論は認めない)



今日の一曲

My world/Avril Lavigne

"Would someone be and
not pretend
I'm off again in my world."

「お前のMy worldはヒドい」とよく言われます。