自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

ライブ裏話その6(おまけのMC編)

ひでやんです。



MCその3(僕)

後半一発目ソロにて



僕「前半は男性曲のカバーばかりだったんで」

「紅一点のアタシが女性の曲を演ろうと思います」

「ただ、ちょっとマイナーなアーティストさんなんですよねぇ…」





「皆 さ ん 、a i k o っ て 知 っ て ま す ?」





ウケました





僕「その中でも、あまり有名じゃない曲をやります。」





「カ ブ ト ム シ っ て い う 曲 な ん で す け ど」




コレもウケました



前夜にギターの練習もしないで

一所懸命考えた甲斐がありました(練習しろ)



MCその4(ドゥーン氏、僕)

僕がドゥーン氏を紹介

ドゥーン氏が、とあるギターテクニックで挨拶するんですが

その時の音が





ギター「ドゥーン」





ウケてる(笑)





僕、結構がんばってしゃべってるのに

イケメンはギター弾くだけで、笑いも拍手も貰えるんです





不 公 平 ち ゃ い ま す か ?





MCその5(ブランニュー氏、S木氏、ドゥーン氏、僕)

最後の曲になり、あらためてメンバー紹介

ブランニュー氏とドゥーン氏はサラッとやって



僕「ギター…とにかく明るいS木!(二回目)」

S木氏「…安心してください。履いてますよ。」





【悲報】会場ザワつく。





僕「じゃあ最後の曲は、森山良子さんの『さとうきび畑の唄』を…」





S木氏「や ら な い か ら !」





わざわざ神戸から来て

スベらされるS木氏かわいそう(僕の仕業だが)



そんなこんなで曲も終わり



僕「今日は最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!」

「良かったらまた次回も観に来てください!」





僕「じ ゃ あ 解 散 !」





この日イチ、ウケました(笑)



以上、ライブ裏話でした。



今日の一曲

Progress/kokua

"つまずいているあいつのこと見て 本当はシメシメと思っていた"

プロフェッショナルです。