自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

ライブ裏話その5(本番:後編&MCについて)。

ひでやんです。



第二回プラス+アコースティックライブも

いよいよ、最後の曲となりました

ラストを飾るのは



SMAP夜空ノムコウ



S木氏とドゥーン氏のツインギター

そして、ブランニュー氏と僕のツインヴォーカル

欲を言えば、A女史にもピアノで参加して欲しかった…

曲頭と最後のサビは

ドゥーン氏:主旋律

ブランニュー氏:下ハモり

僕:上ハモり

の三重奏でアカペラ

S木氏に歌い出しのカウントを出してもらい

必死に数えていたら





【悲報】僕、出遅れる





ま さ か の 痛 恨 の ミ ス





集中力の欠如が

ここに来て顔を出しました

ともあれ

そこ以外は全員躓くこともなく

オッサン4人のむさ苦しいステージからは想像出来ないほど

爽やかで優しい雰囲気が会場全体に響き渡り

およそ2時間に渡るライブを締めくくるに相応しい

良い演奏が出来たんじゃないかと

手前味噌ながら思います



以上が、今回のライブの詳細と個人的感想です



ここからはMCについて



MCその1(ブランニュー氏、僕)

開始後1曲目の前にMC

節分の後だった為、恵方巻きの話

「北北西ってどっち?」から適当に後ろ向いて(客席に背中向けて)





もう今日はこっち(後ろ)向いて演りましょか!





見事にスベる僕



MCその2(S木氏、ブランニュー氏、僕)

3曲目の前に

「どこの誰かもわからんヤツらが、知らん曲歌っててもおもろないでしょ!」

という訳でメンバー紹介

僕「ギター…とにかく明るいS木!(無茶ブリ)」

打ち合わせ一切無しの為、困惑するS木氏



ブ「(S木氏は)神戸から来たんだよね?」

S木氏「そうなんです!」

僕「遠い所からわざわざ…本当にありがとうございました!
S木さんでした〜!(拍手)」





S木氏「演 ら せ ろ や ! !」





まぁまぁウケました

ええキャラしとります、S木氏。



まさかの続く。



今日の一曲

なぜ…/hysteric blue

"掛けるフリした電話 時間だけ見てるの 知ってる"

「グッと抱きしめて」のとこも良いよね。