自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

オリジナル曲『猫背』について。

ひでやんです。



今日は『猫の日』だそうです(理由は各自ググりましょう)

という訳で

今回は『猫背』というオリジナル曲の紹介と解説をします

今日は歌詞を載せます





『猫背』

(1A)
どいつもこいつも下ばっか見やがって そのくせ不思議とぶつかりゃしない
摩擦を嫌がる現代人

本当に向き合わなきゃいけないものは 手のひらサイズのソレですか

(1B)
24時間1秒刻みで更新されてく情報が 尾ヒレヒレ背ビレ纏わせながら錯綜しているよ

何を信じればいいのかわからなくなったら とりあえずコタツで丸くなればいい

(1サビ)
そうさ 気まぐれなのは生まれつき
今更どうしようもない

背中から落ちたって大丈夫 華麗に着地キメてみせるよ

(2A)
悪いのは世間じゃない かといってお前の性根でもない
ただ便利になりすぎただけ

そんな気休めもどこ吹く風さ 背中丸めながら今日も行く

(2B)
24時間1秒刻みで消費されていく寿命を ほんの少しも無駄にすることなく生きられていますか

何の為に生きていくのかわからなくなっても 大丈夫
そんなん俺もわからんわ

(2サビ)
そうさ ネガティブ思考は生まれつき
今更どうしようもない

占いでいうところの大殺界 上手くいかないのは全部そのせいだ

(間奏)

(大サビ)
どうだい ナニクソ根性はお墨付き
負けたままじゃ終われない

まだまだ始まったばかりの大殺界 3年の辛抱
今に見てろよ

上手くいかないのは全部そのせいだ

華麗に着地キメてみせるよ





以上で全文です

では解説はまた明日の僕に任せて

今日の僕はもう電源オフします





食べたいものがいっぱいだ。



今日の一曲

LOST AND FOUND/ONE OK ROCK

"feel my bloodstream gushing vividly inside"

まさかワンオクが和歌山でライブするとは。