自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

大人の遠足with親父。

ひでやんです。



昨日、玉置浩二さんのコンサートに行って参りました



事の始まりは先月

その日

父親はひどく腹をたてていました

なにやら仕事で、トラブルのとばっちりをくらったようで

怖い顔でパソコンを睨んでいました

そして、おもむろに口を開きました



父「おい、ちょっとコレ(パソコンの画面)見てくれ…。」



画面に映っていたのは





某チケットサイト『玉置浩二 プレミアムシンフォニックコンサート-カーテンコール2017-』





父「ムシャクシャしてたから、ついポチってもうた…。」





父 「 一 緒 に 行 け へ ん ? 」





僕「オカンと行けや。」





父 「 断 ら れ た ん や 。」





【悲報】父、母にフラれる【55歳】





…僕はピンチヒッターですか

まぁ、玉置浩二さんの歌なら聴いてみたいし

場所は大阪、フェスティバルホール

しかも、大阪フィルハーモニー交響楽団の生演奏

これは相当期待出来る

という訳で

同行を即決しました



翌日

父親の行動は早かった

僕の机に置かれた一枚のCD-ROMの中身は

先駆けて行なわれた東京公演のセットリストをネットで調べ

その曲目をDLし、焼いたものでした

そして僕に向かって一言





父「予習しとけよ!(サムアップ)」





…おっさん、ウキウキしすぎやで





それから毎日、パソコンから流れる玉置浩二

父親の携帯の着信音は『田園』

もはや、当日までに飽きそうな勢い

さらに、父親は先を行く





僕「当日の晩飯どうすんの?」





父「安心してください。もう決めてますよ。(ドヤ顔)」





こ の 親 子 、 ノ リ ノ リ で あ る





続く。



今日の一曲

雨/安全地帯

"世界中で一番 君が 君が好きだったって
わかったんだ わかってたんだ"

一曲目から鳥肌立ちました。