自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

大人の弾丸修学旅行〜本物の牛カツを求めて〜。

ひでやんです。





「牛カツ食べに行く?」




全てはそんな何気ない一言から始まった




遡ること、およそ10日

バイト先(卒業したはずなのに何故かシフト入り)で、いつものようにマスターと奥さんと話をしていた中で

新しいメニューとして、『火の通った牛肉』が欲しい

という話題になり

居酒屋でありながら、割りとしっかりした和食を出すお店なので

僕「『牛の味噌漬け』とかどうですか?」

と提案しました

リアクションはまずまず

試作試食もバッチリだったんですが

結果的には採用ならず

その後日、再びバイト出勤すると



「新メニュー『牛カツ』!」



奥さんの案だそうで

早速試食を頂くと、これがまた絶品

何より、肉の甘み(脂の甘みではない)が半端じゃない

ウマい!!

と3人で舌鼓を打っている最中に

奥さんが言いました





奥さん「美味しいけど、本物の牛カツってこんな感じなん?」





マスター「そもそも『本 物 の 牛 カ ツ』って何さ?」





という訳で、冒頭のセリフです

調べた結果、とりあえず難波に何件かあるみたいなので

次の休みの日、『大人の遠足』に行くことが決まりました



そして、今朝

マスターから
「10:29発のサザンに間に合うように駅に集合!」
と言われていたので

時間を逆算し、洗濯して掃除機掛けて布団乾燥機まで掛けて

シャワーを浴びて家を出ました





ワ シ 、 ど ん だ け ウ キ ウ キ し と ん ね ん





時間に余裕を持って到着し、無事合流

電車を待ってる間に、マスターと奥さんから今日の予定を聞かされました





マスター&奥さん「牛カツ食べた後、吉本新喜劇観に行くよ!!」





も っ と ウ キ ウ キ し て ま す や ん





こうして『大人の遠足』は、『大人の修学旅行』にグレードアップされました



つづく。



今日の一曲

汽車に乗って/YUKI

"もし あの日に帰れるのならば
手に手をとって 逃げようか"

もう眠い。おやすみなさい。