自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

大人の弾丸修学旅行〜新たなる牛カツを求めて〜。

ひでやんです。



マスター夫妻と合流し、電車に揺られることおよそ1時間

あっという間に難波に到着

我々は真っ先に





なんばグランド花月に向かいました





主 旨 変 わ っ て な い ?





無事、3公演目の立ち見チケットを手に入れた我々は

ようやく本来の目的である『牛カツ』を求めて歩き出しました

とは言え、やはり大阪の主要地域

すぐ近くに、事前に調べていたお店がありました



ここらで『牛カツ』の基本情報をひとつ

僕やマスター、そして世間一般的な認識として

『牛カツ』はミディアムレアであることが重要です

その上で、衣に包まれているので

肉の質や味がダイレクトに出る

あまり誤魔化しのきかない代物だと思います



こちらのお店は京都風を謳っており、揚げ時間は60秒がこだわりだそうで

そうこうしてるうちに、料理が運ばれてきました

先ず、見た感じとして思ったのは



意外と細くカットされているということ



イメージ的には、トンカツの半分位の幅だ

さておき、いざ実食!とばかりに

3人同時に、一切れ頂くと





………





全員『…ふーん。』





何だろう





肉 に 味 が 無 い





そして、繊維の方向が縦でも横でもなく

上から下へ層になってる

所謂、ミルフィーユみたいな(一枚物なのに)

脂気もあまり無い分、あっさり頂けるものの

ちょっと拍子抜け

そこで、お店に用意されている調味料を活用してみた

1.山椒塩…ふーん

2.だし醤油…まぁアリかな

3.カツソース…トンカツやん

4.だしカレーソース…カツカレーやん





結 論 : ト ン カ ツ や ん !





まぁ、値段設定から使われてる肉がなんなのかは大体想像がつくので

ある意味、納得

しかし、以前試食したバイト先の牛カツのほうが圧倒的にウマかった、と言うと





マスター「まず1勝やな…。」





そ ん な 企 画 で し た っ け ?



つづく。



今日の一曲

KYOTO/JUDY&MARY

"逢いに行くわ 汽車に乗って
幾つもの朝を 花の咲く頃に"

今日は鼻炎がすこぶる辛い。