自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

ライブ『春分 音の輪フェスティバル』について。

ひでやんです。



さて

先日は『春分 音の輪フェスティバル』というイベントに参加させて頂きました

このイベントは、以前から親しくさせてもらってる『ブランニューT田』こと、T先生が主催されたもので

元々は、T先生の大学時代のご友人の皆さんで、どこかのステージをレンタルしてワイワイやる感じの

カラオケパーティーの延長みたいなイベントを、過去に何度かやっていたのですが

去年から、喫茶店&ライブホール『インターラーケン』さんに何かとお世話になってるので

今回はそのステージを借りてやろう!という流れで、企画がスタートしました

企画段階で、T先生が出演者を募った所

T先生の奥さんが『職場の同僚でバンドを組んでやりたい!』と言うことで

この日の為に即席バンドを結成されたそうです

なので

T先生のご友人方と、奥さんのご友人方

そして、何故か僕





僕 、 要 り ま す か ?





という、構想段階で既にカオスな香りがプンプンするイベントでした

ちなみに、T先生の大学時代のご友人の皆さんは

神戸や山梨、島根など、遠方から来られる方ばかり

なので、この3連休の中日に白羽の矢が立てられたようです



時は進んで、イベント当日

リハーサル開始予定時刻は正午12時

今回もアウェイな立場の僕は、音響の調整係というポジションに居場所を見出だした為

リハーサルに遅れる訳にはいかない

前回のライブの反省点を踏まえ

11時にお店に到着しました

さすがに1時間もあれば、優雅なブレイクタイムを過ごせる



同じ轍は踏まないのが、この俺さ



のんびりココアを飲みながら、出演される皆さんを待っていました

そこへ、先ずはT先生が到着

挨拶を交わした後、爽やかにミックスサンドとオレンジジュースを注文するT先生





あ れ 、 コ レ な ん て デ ジ ャ ブ ?





ほんのり嫌な予感が頭を過りつつある最中

『奥さんの同僚バンド』の皆さんが到着されました



つづく。



今日の一曲

眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ/柴咲コウ

"「素顔」という仮面 剥ぎ取って 夜明け待つから"

明日は休みだヒャッホウ。