自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

演出はもはやジャニーズばり。

ひでやんです。



昨日は平井堅さんのコンサートに行って参りました

大阪城ホールです

今回は『THE STILL LIFE』という最新アルバムのツアー

といっても、大阪と東京の2箇所全4公演という短いツアーだそうで

セットリストに関しては、やはりアルバム収録曲を中心に

有名所も数曲やってくれました

(大変失礼だが)予習してなかった身としては有難かったです



途中で(平井堅のライブでは)恒例のリクエストタイム

平井堅さんがボールを投げて、キャッチしたお客さんのリクエストした曲を歌ってくれるという

観客、特にファンにとっては嬉しいヤツ

1投目をキャッチした方は、なんと平井堅のライブに40・50回行ってるという猛者

平井堅の良い所は?」と訊かれて





平井堅は…更年期に効くんです!」





見事爆笑をさらっていきました

リクエスト曲は『哀歌(エレジー)』

2投目でキャッチした方のリクエストは『even if』

コレ聴きたかったんです!(リクエスト有難う!)



平井堅さんはMCもめちゃめちゃ面白かったんですが

当然ながら、やっぱり歌上手い

ほぼCDクオリティです



終盤では、ワイヤーに吊るされて空中を飛びながら『POP STAR』

平井堅「僕はどこに向かっているのでしょう。」とか言ってて(笑)

「(歌詞)空も飛べない僕だけど」→いやいや、飛んでますやん!

そして、再び宙を舞いながら『KISS OF LIFE』

スクリーンには『空飛ぶ45歳をお楽しみください』の文字





何より『45歳』に一番驚いたわ





アンコールでは、『瞳をとじて

そして最後は、オーディエンスの拍手のみを楽器代わりに『それでいいな』を歌ってくれました



座席はアリーナセンターの最後方でしたが

笑いあり涙ありで、本当に楽しいコンサートでした



アルバム『THE STILL LIFE』借りよう。



今日の一曲

style/平井堅

"信じるままに進めばいい つじつま合わせはその後
本当の君は煩悩を捨てて 大胆に生まれ変わる"

この曲もカッコよくて好きです。