自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

茹で5焼き5はイケそう。

ひでやんです。



先日の発表会当日の朝

(肉体的に)眠れぬ夜を明かし、呆然としたまま

せめて昼まででも眠れないかと、ささやかな抵抗を試みていた僕の元に

姉から、1通のショートメールが来ました(姉弟だがアドレスは知らないし、ラインもしていない)



姉「今日、地元の某本屋に湊かなえ来るで。」



うん、情報ありがとう

僕が本好きなの知ってて、わざわざ教えてくれたんだね

なんて弟想いなんだ

でもね





せ っ か く 今 ま ど ろ み か け て た の に





嗚呼、最大のチャンスが笑いながら走り去っていく…

姉よ、気持ちは嬉しいが


空 気 読 ん で く れ ( 無 理 ゲ ー )



と思いつつ、どうせ発表会なので「用事があるから行けない」と返事しました



すると、後日

姉が、湊かなえのサイン入り文庫本を持って来てくれました(しかも僕向けの宛名入り)

うわ、普通にめっちゃ嬉しい(湊かなえのファンではないが)

姉の旦那さんがわざわざ貰って来てくれたようです(本当にありがとうございます)

本は『リバース』

ドラマに合わせてのサイン会だったみたい

ドラマは観てませんが、藤原竜也戸田恵梨香の共演作

最終的には、死神とタッグを組んだ藤原竜也の計画は、戸田恵梨香のSPECによって暴かれることでしょう(適当)

そんな事を考えていると、ふと餃子が食べたくなったので

お昼はスーパーの餃子を食べました

その日の夜

久しぶりにおばあちゃんの晩御飯を食べようと思い、実家に行くと





見 事 に 買 っ て き た 餃 子 で し た





うちのおばあちゃん、どうやら「昼飯と同じ晩飯を出す」SPECホルダーらしい(地味に嫌なヤツ)





…2皿おかわりしたけど。



今日の一曲

波のゆくさき/THE RiCECOOKERS

"時は動き出す 手に握り締めた
記憶の破片は 一つだけでいい"

ドラマ『SPEC』主題歌の日本語版。