自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

オリジナル曲『クーピー』について、セルフ解説編。

ひでやんです。



オリジナル曲『クーピー』のセルフ解説

この曲は『勝手にタイアップ』

ずばり、カ〇ピスのCMソングをイメージしました

テーマカラーである白と青の爽やかさ

そして、キャッチコピーでもある『キュンと甘酸っぱい』感じを

青春の代名詞とも言える、夏の若い片思いと掛けてみました



(1A)(2A)にて
下心を自覚せざるを得ないのは、健康な青少年ならでは

しかしそれが全てじゃないと思うのも確かだし、

色々としたい事があるのも、偽りない本当の気持ち

男子心も複雑なのです



(1B)(2B)では
君と僕はそれぞれ違う2色であることを主張しつつ

(Cメロ)では
その2色が交われば、色(世界)は無限大に増えていくと云っています



(1サビ)
一緒に歩いてる時に『今が告白のチャンス!』と息巻いている様子

"クーピー=この恋"がダメにならないように祈る姿を描いています



(2サビ)は、ほとんど(1サビ)に語感を合わせただけですが

『真っ白な素肌も心も どうか誰のものでもありませんように』の一文は、苦もなく出した割には中々良かったかなと



(3サビ)は
なんと告白が成功してしまいます

その瞬間から世界はバラ色

(1サビ)の韻を踏みつつ、想い人の手を力強く握り締めることが出来る喜びを表現しました



うん

なんとなく、カル〇スっぽく出来ましたね(自己満足)

製作時期は4年程前かな?

この頃はとにかくたくさん書きました

現実逃避です

今は少し停滞気味ではありますが

また秋口にでもなれば、疼きだしてくることでしょう

とりあえず、今はひたすら





お 腹 が 痛 い 。



今日の一曲

揺れるスカート/YUKI

"名前など付いてない 私もそうかもしれない"

絶対食べ過ぎ。