自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

布団だけが味方。

ひでやんです。



さて

昨日は、先日からさんざん言ってました音楽教室の発表会でした

今月は、20歳以上のギター・ベース・ドラム科の生徒さんが主役の日で

全30組のバンドが出演する、一年で一番大きい発表会

僕は毎年よろしく、サポートヴォーカルとして参加させて頂きました



今回の担当は5曲だったのですが

各曲30分間のリハーサルで、はじめて合わせる即席バンド

限られた時間の中で、発表者さんに合わせてリハーサルをするので

その時点で3・4回演奏する

掛ける事の、5曲

都合、リハーサルだけで15曲ほど歌うことになります(リハーサルは2日に分けて行われますが)

曲によっては、キーがギリギリだったり

激しい曲で喉を消耗してしまったり

昨日の場合は、当日のリハーサルにGLAYT.M.Revolutionなど

そして、本番では全力でやりきる



ちなみに当日のスケジュールは

朝9:00からリハーサルが始まり

本番は14:00スタート

終了したのが18:30

そこから打ち上げに行って

帰宅したのがちょうど0:00





ま ぁ ま ぁ ハ ー ド で し ょ ?





サポートに関しては、大体いつも反省ばかりで凹み倒してますが

今回は

今回だけは

よく頑張った、と自分を褒めてあげたい

それぐらい、厳しい戦いでした(色々な意味で)



ただ、毎回サポートとして声を掛けて頂けるのは本当に有り難いし

少しは先生方に認めてもらえているのかな、と嬉しく思います





相変わらず、雑な扱いされますが(笑)





次回は来月

20歳以下のギター・ベース科の発表会があります

僕のサポート担当は3曲

時間は3週間程しかありませんが

しっかりサポート出来るように、練習しなければ





という訳で

今日は体力回復の為にもう寝ます





結 構 ダ メ ー ジ が デ カ い ん で す 。



今日の一曲

Feel Like Makin' Love/MARLENA SHAW

"My mama felt like it
My daddy felt like it
And just look look
look look look at me"

こんなシャレオツな曲は絶 対 回 っ て こ な い 。