自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

なんてったって非売品。

ひでやんです。



今、テレビで某カラオケ番組を観てるんですが

皆さん、上手い

けど

点数と、自分が『いいなぁ』って思う人との差がすごい

これは、完全に好みの問題

食べ物や映画などと同じで

個人の好き嫌いだから仕方ないでしょう

ただ、残念なことに

多くの人は、好き嫌いと優劣を混同した挙句

それを善悪に仕分けてしまいがち

個人的主観は大事だけど、あくまで主観は主観でしかない

他人はともかく

自分だけは、それを忘れずにいられればいいな

と思います



あと、観てて思うのは

やっぱり『自信』って大事だなぁ、ということ

それはもちろん、努力に裏打ちされたものや

純粋に対象物を好きな気持ちなど

それだけではどうにもならないけど

それはやっぱり、絶対的に必要なものなんだと

改めて感じます

たぶん、ずっとそれが欲しくて

歌を習ったり、歌わせてもらったりしているんだと思います





未 だ に 手 に 入 ら な い け ど 。



今日の一曲

オドループ/フレデリック

"お幸せについて討論
何が正義なんかって思う"

でも、ひけらかすようなちゃっちい自信なんてお呼びでない。