自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

ツカダーナイトフィーバー。

ひでやんです。



昨夜は仕事を終えてから実家へ行き、ざるそばとお風呂を頂いて

さぁ、あとはもう帰って寝るだけや

しこたま寝たろ!と思っていたら

おなじみ、T先生からメールが来ました





T先生「今友達とウチで呑んでるから、是非おいでよ!」





家 知 ら な い ん で す が





でも折角お誘い頂いたので、いつもの如く全く空気を読まずに先生宅へ向かう

着いたのが22時

先生夫妻と、以前『音の輪フェスティバル』でご一緒させて頂いたKさん&Sさんの4人が快く(?)迎えてくださり

一人だけ素面の中、促されるがままに席につきました

こちらのT先生、かれこれ5年程のお付き合いでして

カラオケやライブイベント、例の発表会などでまぁまぁ仲良くさせてもらってきたのですが

お宅に招かれたのは初めてで

しかも





T 先 生 し っ か り メ シ 作 っ て る





キッチンを埋め尽くさんばかりのその巨体

デカい

デカ過ぎる

新鮮過ぎるその光景に、戸惑いを隠し切れない僕の目の前に並ぶ





蓮根の炒めもの

ブリ照り

味噌汁

筍ご飯





ザ ッ ツ 家 庭 料 理





しかもシンプルで美味い

薄味なのがまた、素材を大事にする性格が滲み出ている

もはや素材が喜んでいる

料理するとは聞いていたが

コレはちょっとビックリした



普通に舌鼓を打ちつつ、イジリイジラレながら談笑する事、2時間


いつの間にか奥さんは部屋を移り、KさんSさんは夫婦の寝室を占領

残った先生と僕で、発表会の慰めあいや音楽談義

そして、話題はいつしかT先生恒例のお悩み相談へ…



ちょっと続く。



今日の一曲

STAYTUNE/Suchmos

"名言ばっか聞き飽きたよ うんざりだもう"

名言は好き。