自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

6月の発表会について。(前夜編)

ひでやんです。



さて

昨日の発表会について、早速振り返ってみましょう(目を逸らしたいところだが)



先に結果を言うと

自分なりには、出来る範囲で出来る事はやれたと思います

試合に勝って勝負に負けた、というか

試合をする前から勝負は決していた、というか

要するに





例の如く、コンディション不良でした





思い出してみよう

土曜日の日記で、何と書いていたか



〜〜〜



土曜日の僕『成功させる秘訣は、やはり睡眠でしょうか?』



〜〜〜





は い 、 フ ラ グ 立 ち ま し た





ホントにもう、ね





お 前 は ア ホ か と





というのも

ここ最近、不眠に対して過敏になっている上に

発表会の前日ということで、ベストなコンディションで挑みたい

しっかり睡眠取らなきゃ!という気持ちが

強迫観念となって、ドツボにハマる原因なんじゃないかと思うのです



土曜日も早めに布団に入りましたが

待てど暮らせど、睡魔はやって来ません

こうなるともう



眠れそうな体勢を探したり

呼吸のリズムを変えてみたり

喉を潤してみたり

トイレに行ってみたり

雑音が五月蝿いから、網戸を閉めてみたり

それじゃ暑いから、やっぱり開けてみたり

果ては、氷枕をしてみたり



何をやっても、睡魔はやって来ません

僕と睡魔の関係は、もはや『おじいさんとかぶ』のよう

薄目を開けて、時刻を確認すると



『AM4:30』



さすがに泣きそうになりましたね

『一体僕が何をしたっていうのか!』(心当たり有りすぎて困るが)

と、静かに叫びました



それから目覚ましアラームが鳴り

時刻は8:30

少なくとも3時間程は眠れたのでしょうが

これが多いか少ないか、はさておき

『4:30まで眠れなかった』という事実に

僕の心はヤられてしまいました





続く。



今日の一曲

Oh JUNE/片平里菜

"夢なんて見てさんな 幻想だって言ってんだろ
ちゃんと愛して!"

夢見る間もなかったよ。