自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

そうなんです。

ひでやんです。



500段超もの石段を登り

はからずも修行僧のような気分になった我々が

無事降り切った先で、息も絶え絶えに見たものは





『貸し杖、あります』





は よ 言 え や





そんなこんなで、良い時間になり

話は前後しましたが、ここから居酒屋さんへ向かい

至福の一時を堪能し

後は帰るのみ

帰りは奥さんの運転でしたが

慣れた道のように、結構スイスイと走るもんで

完全に安心しきった僕は、2枚目に突入した嵐のDVD(ビデオクリップ集)の曲頭出しを極める事に集中していました

それもいよいよ完璧に近いレベルで出来るようになった頃

一行を乗せた車は、ちょうど『すさみ南IC(エビとカニの水族館の所)』に差し掛かりました

減速する素振りも見せず、華麗にスルーする奥さん

???と疑問に思いながらも

僕の知らない近道事情を知っているんだろう、と解釈しつつ

そのまま山道に揺られていました



しかし



どんどん暗くなっていく道

見かけなくなった対向車

行き掛けには見なかった駅や施設

…これはおかしい

勇気を振り絞って、僕は奥さんに尋ねました



僕『エビとカニの水族館のとこで(高速)乗らなくても良かったんですか…?』



奥さん『えっ…いつ通り過ぎた!?』



僕『20分ぐらい前やったかと…』



一同『はよ言えや!(本日二回目)』





僕 だ け が 悪 い ん で す か ( 泣 )





その後、しばらく地道を行った先でICを見付け

なんとか高速に乗り、無事和歌山市へと帰ってきました



色んなハプニングもまた、大人の遠足の醍醐味ですよね(強引)

でも多分、道を間違えた原因は





十中八九、嵐のせいです。



今日の一曲

サクラ咲ケ/嵐

"振り向くな 後ろには
明日はないから 前を向け"

奥さんの布教活動がこんな所で実を結んでいる。