自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

心の窓には鉄格子。

ひでやんです。



愛車(と呼べる程可愛がってあげられているかはわかりませんが)に不具合が生じました

先日、仕事を終えて帰宅した時の事です

車の前を通り過ぎる瞬間、違和感を感じて戻ってみた所





後部左側の窓が開いていました





所謂、窓落ちというヤツです

意味分からんが一周回って、冷静にパワーウィンドウスイッチを触ってみると

モーターの駆動音は聞こえるものの、窓は上がらず

恐らく、ワイヤーが切れたか何かだとは思いますが



問題は2点





一体何時から開きっぱなしだったのか?





そして





よりによって、この時期(梅雨)かい?





仕方なく、応急措置的にビニールを貼りましたが

車種が車種なだけに、修理してくれる整備屋さんが近場にあるのか?(和歌山から最寄りの正規ディーラーは、堺まで行かなければならない)

修理費は?

とか、その他諸々を考えて

『いっそ売ってしまうほうが、この子の為なのでは?』

と思い

勢い、無料買取査定を何社かに依頼しました



とりあえず見て頂いた2社さんの査定額には、大きな隔たりはありませんでした

金額の根拠も分かりやすく教えてくださいましたし、親切丁寧な対応をしてもらいました





やはり、気に入って購入した車でした(結構思い切った購入金額でもあった)し

査定担当者さんと話をしているうちに

段々と、手放すのが惜しくなってきて

自分でも驚く程、こんなにも愛着があったんだなぁと気付かされ

結果

ちゃんと修理して、もう少しだけ乗る事に決めました



という訳で



もう少しだけ僕にお付き合いください、横田さん。



今日の一曲

私がオバさんになっても/森高千里

"私がオバさんになっても ドライブしてくれる?
オープンカーの屋根 はずして かっこよく走ってよ"

ウチの子の屋根は開きません。
窓は開きっぱなしですが。



や か ま し い わ 。