自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

Mコン感謝祭について。

tanki-wa-sonki2017-07-04


ひでやんです。



昨日はデサフィナードさんにて、ライブイベントに参加させて頂きました

飛び入りさん含む全7組・総勢13名による、まったり3時間のイベントでしたが

ピアノにギター、果ては二胡(女子十二楽坊のアレ)まで飛び出して、非常に楽しい夜でした



我々はT先生・H氏・僕のいつものメンバーに加え、カホンにNさんを迎えた『新生プラスバンド』で出演

その中で、僕の出番は4曲でした

先ずは、『駐車場(オリジナル)』をT先生&僕のヴォーカル、ギターH氏、カホンNさんの4人で

続いて、ギターのH氏と二人で『メロディ(柴田淳カバー)』

T先生ヴォーカルとNさんカホンに、僕のギター&ヴォーカルで『年貢 for you(レキシカバー)』

そして、H氏ギターにT先生・僕のヴォーカルで『エイリアンズ(キリンジカバー)』



それ以外には

T先生とH氏のコンビで『so sick(Ne-yoカバー)』や『fly me to the moon』、『lost stars(マルーン5カバー)』

NさんギターのT先生ヴォーカルで『音楽(モロハカバー)』など



ステージ自体は楽しかったのですが

やはり反省点が盛り沢山



何が問題って

我々、全員揃っての合わせ練習はおろか、打ち合わせも満足にしないままのステージ(当日リハもなし)

結果は、火を見るより何とやら

H氏とNさんには、何時にも増して無茶ぶりだったなぁと反省



結論



打 ち 合 わ せ は 真 面 目 に や る べ き 。



今日の一曲

君をのせて/井上あずみ

"父さんが残した 熱い想い
母さんがくれた あのまなざし"

これを二胡で。
楽器が歌ってましたよ。