自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

オリジナル曲『うなぎ』について。

ひでやんです。



火曜日のうなぎなのに

『どよううし』とは、コレ如何に?

そんな今日にちなんで

久しぶりに、オリジナル曲のセルフ解説をやってみようと思います

タイトルは『うなぎ』



(1A)
紫陽花色のシャツを着た
あなたの項を見つめても

(1B)
僕はピクリともしない
だからうなぎを食べたくて

(1サビ)
追いかける この手でつかまえる
ヌルリと逃げていく 束の間の幸せ


(2A)
マーブル色の種を蒔き
幸と不幸の花びらを

(2B)
咲かせては また枯らして
そんな空しい日々の中

(2サビ)
ワケもなく 涙が込み上げる
それでも生きていく 諦めと引き換えに


(Cメロ)
元気さえあれば 何でも出来ると
頬に熱い衝撃

元気さえあれば なにか変わるかな
今日は暑い夏の日


(ラストサビ)
もう二度と この手を離さない
一滴こぼした 愛し人の微笑み

素晴らしき 泥まみれの世界で
あなたと生きていく それだけが幸せ



以上が歌詞全文です

セルフ解説はまた明日。



今日の一曲

夏の幻/GARNET CROW

"部屋の窓の向こうに 飛行機雲をなぞって
今日ケンカした君の事ばかり 考えてた"

お疲れさまです(白目)。