自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

『プラスライブvol.3〜盛夏の調べ〜』について。その1

ひでやんです。



さて、落ち着いたところで

先日のライブについて、色々と書いてみたいと思います



今回のプラスライブは過去2回とは違い、なんと時間内にリハーサルが終わるという上々の滑り出し(※当たり前です)

ちなみにセットリストは



1.『年貢foryou(レキシ)』
2.『stay tune(suchmoth)』
3.『so sick(Ne-yo)』
4.『lost stars(ADAM LEVINE)』
5.『駐車場(オリジナル曲)』
6.『メロディ(柴田淳)』
7.『your song(ELTON JOHN)』

〜休憩〜(10分)

8.『貴方の恋人になりたいのです(阿部真央)』
9.『わかいおんなのこ(オリジナル曲)』
10.『プール(秦基博)』
11.『エイリアンズ(キリンジ)』
12.『コカイン(ERIC CLAPTON)』
13.『change the world(ERIC CLAPTON)』



という、二部構成

さらに今回は新たなメンバーとしてドラム&カホンのNさんとベースのおじさん

そして会場をお貸し頂いたインターラーケンさんのマスターがエレキギターで参加してくれました!

総勢7名が入れ替わり立ち代わりのステージとなり、あっという間の2時間超でした

では、順を追ってぼちぼち振り返ってみましょう



1.『年貢foryou(レキシ)』
HくんメインVo、僕サブVo、T先生アコギ&ラップ、Nさんカホンの4人編成

Hくんは声までイケメンです。
余談ですが、Hくんと僕が実は遠〜い親戚だという事が判明しました。
世間って狭い(笑)



2.『stay tune(suchmoth)』
先生Vo、Hくんアコギ、おじさんBa、Nさんドラム

このダンスミュージックチックな曲をなんとアコギで演るHくん。そしてピックを割るという。
おじさんのベースがなんともカッコイイ。
余談ですが、ベースおじさんは奥さん、娘さん、お孫さんまで観に来てくれて、ガチガチに緊張していました(笑)



続く。



今日の一曲

8月の風/我那覇美奈

"今はのんびり 風にゆだねよう
どこへでも行けるさ"

熱闘甲子園のテーマ曲でした。