自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

『プラスライブvol.3〜盛夏の調べ〜』について。その2

ひでやんです。



〜続き〜

3.『so sick(Ne-yo)』

先生Vo、Hくんアコギ、Nさんカホンのスリーピース。
Nさんの放つビートにHくんの華麗なアコギが乗り、そこに艶のある先生の歌声が合わさって…もうとにかくカッコ良すぎか!


4.『lost stars(ADAM LEVINE)』

先生VoとアコギHくんで『ソレヤード』というコンビ名だそうです。
『はじまりのうた』という映画の劇中歌でして、マルーン5のヴォーカルが歌ってます。
これまたシャレオツ。
先生ズルい。



5.『駐車場(オリジナル曲)』

先生Vo&アコギ、Hくんエレキ、NさんDrに僕もVoで参加。
僕のオリジナル曲でして、当初は先生と二人だけで演ってたものが、いつの間にやら壮大なバンドサウンドに成長…もう僕の手には負えません(笑)


6.『メロディ(柴田淳)』

Hくんのアコギのみという、シンプルな構成で歌わせて頂きました。
とてもジャジーで大人な雰囲気の曲なのですが、残念ながらこの日の僕のおべべは『膝下丈のオーバーオール』に『黄色いTシャツ』と『小振りの麦わら帽子』。
結果、お客さんから頂いた呼び名が『ミニオン』。
もう台無し。
もはや名曲レ〇プである。



7.『your song(ELTON JOHN)』

先生VoとA女史Piの、しっとり曲。
A女史のピアノが素敵で、やっぱり先生ズルいです。
そして、お馴染み譜めくりに『ミニオン』こと僕。
これまた僕(の衣装)のせいで台無しである。
全科2犯の罪は重い。



ここまでで前半終了

10分程度の休憩を挟み

ライブは後半へ

そして、第2部はなんと





のっけから僕のソロ3連発(この日のソロは僕だけ)





一 体 誰 が 得 す る ん だ





…無謀な試みとは承知の上で

練習も睡眠も全く足りていない中

僕は一人、ステージに上がりました



また続く。



今日の一曲

Calling me/EGO-WRAPPIN'

"You just call my name
with a smilin' face"

明日、先生宅にてライブの録画映像上映会ですってよ。