自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

オリジナル曲『横顔』について。その2

ひでやんです。



今日はオリジナル曲『横顔』のセルフ解説をしようと思います

これまた『タイトル先』

特に深く考えた訳でもないまま、なんとなく『学生の片想い』がテーマになってました


(1B)にて、あとひと月で離れてしまう=卒業間際にして気持ちを伝えられていない状態を書いてます

(1サビ)『窓の外〜横顔』のフレーズは結構気にいってまして、同時にメロディも降りてきました

窓側の席に座っているあの人を、ここからどれだけ見つめたことだろうか…"いかにも"なPVが作れそう(笑)

(2サビ)『不意に目と目が〜笑いかけたりしないで』とか、もう超王道ですね。
キュンキュン(死語)しやがれ、中高生!

(ラストサビ)『会えなくなれば〜ならないのかな』に関しては、『人のセックスを笑うな』に多大な影響を受けていることが伺われます

パクリではありません



イ ン ス パ イ ア で す



それにしても前回の『窓際』といい、こうして見ると





窓 の 外 眺 め て ば っ か り や な





つまり

おっさんも女子高生も、中身は変わらんという事だろうか…?





い や 、 そ ん な は ず が な か ろ う 。



今日の一曲

Rain Rain Rain/斉藤和義

"泣き始めてる空 どしゃぶりで頼むよ
Rain Rain Rain"

座席は窓際が好きです。