自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

フォースと共に。

ひでやんです。



先日借りてきたスターウォーズのDVDをサラッと観て

万全の状態で、昨日の金曜ロードショーに挑みました

そこそこ映画の好きな僕ですが

実は、今の今までスターウォーズは観たことがなかったんです

基本的に真面目にひねくれてる僕としては

よほど興味が惹かれない限り、メジャー所(特にシリーズもののSF)をチェックすることが少ないのです

しかし、新作の公開を今月に控え、金曜ロードショーは3週連続のスターウォーズ

これを逃しては、恐らく一生観ることがないだろう…

そう思って、意を決して飛び込みました



結果から言うと、普通に面白いです

どちらかというと、ストーリーよりもキャラクター達のパワーがすごい

人間よりも、異種生物やロボット達のなんと人間味のあることか

R2-D2なんて、顔もない上にセリフは機械音

なのに、なんであんなに可愛いんだ!

登場人物達それぞれに魅力があるからこそ、ありきたりなストーリーにも退屈せず観ていられる

そして、ジェダイ関連の随所に見え隠れする、若干の『和風テイスト』

ライトセーバーでの殺陣なんて、時代劇そのものやないか

日本人にも人気を博した理由が窺えます



個人的にはエピソード1が好きです

アナキン少年に萌え、ポッドレースで白熱し、ナタリー・ポートマンに震える

そしてユアン・マクレガー、やっぱり良い



とりあえず来週の金曜日も楽しみです。



今日の一曲

星屑サンセット/YUKI

"横たわった身体をそっと
優しく撫でている君になれたら"

なんか久しぶりに長文書いた。